<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

バラ苑4

 本当にバラばかりで申しわけないです。(ペコリ)今日は月末ですので、残りのバラの大売り出しをさせていた出来ます。

c0083210_8251624.jpg
c0083210_8264662.jpg
c0083210_8271386.jpg

ブラック・ティ
c0083210_8294880.jpg

ブルームーン 少し元気がないです。
c0083210_8315068.jpg
c0083210_835473.jpg
c0083210_8353121.jpg

ホワイトクリスマス
c0083210_8375897.jpg
c0083210_841131.jpg


最後のバラがアベ・マリアではないかと思うのですが・・・他に天の川・カルセール・ブラジリア・ハーモーニー・パパ・メイアンなどメモがあるのですが途中で気に入らないのを削除してしまうので分からなくなってしまいました。それから若い方はご存じないと思いますが、子供の頃母と行った初めての「宝塚歌劇」であの人が有名なスター「天津乙女」よ教えられた同じ名のバラもありました。今までの中のどこかに潜んでいます。
(多分昨日の6枚目の黄色いバラが天津乙女)

by odamaki719 | 2006-10-31 08:56 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 30日

バラ苑3

 またまたバラ苑の続きでごめんなさ〜い。撮ったものは全部見て頂きたくて・・・
黄色のバラの花言葉はジェラシー・・・若いときはあまり好きでなかった。

c0083210_1021366.jpg
c0083210_10213561.jpg
c0083210_1022635.jpg
c0083210_1023571.jpg
c0083210_1024282.jpg
c0083210_1025695.jpg
c0083210_10263060.jpg
c0083210_10284943.jpg

モンテカルロ テニスのサフィンは確かモンテカルロに住んでいるとか・・・
c0083210_10342910.jpg


by odamaki719 | 2006-10-30 10:43 | 花類 | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 29日

 バラを夢中で撮っていて気分が悪くなるほど暑くなり、一休みして空を撮って見ました。
c0083210_15221535.jpg
c0083210_15223369.jpg

望遠レンズがついていれば多分、新宿副都心も撮れてたはず・・・
c0083210_15252336.jpg
c0083210_1526519.jpg

空に浮かぶヨット
c0083210_15265622.jpg

c0083210_15555346.jpg

おまけ!
c0083210_1556367.jpg


by odamaki719 | 2006-10-29 15:30 | | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 28日

バラ苑2

 バラ苑まで行くのにゆるやかな坂道をのぼり、108ならぬ、107段の急な階段を上らないとたどりつけません。今でもふくらはぎが痛いです。歳をとると筋肉痛は後からやって来る。(笑)

チャールストン(yukarinさんより教えて頂きました)
c0083210_9172754.jpg
c0083210_9184433.jpg
c0083210_9192945.jpg
c0083210_9214362.jpg
c0083210_9225440.jpg
c0083210_9254238.jpg
c0083210_9274994.jpg
c0083210_9282270.jpg
c0083210_9355724.jpg
c0083210_938623.jpg


by odamaki719 | 2006-10-28 09:38 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 27日

川面

 バラ苑に行く途中で小さな川がありました。写真に撮るとどうなるかな?
c0083210_744961.jpg
c0083210_7442887.jpg
c0083210_745569.jpg
c0083210_7454311.jpg
c0083210_746629.jpg


by odamaki719 | 2006-10-27 07:47 | Trackback | Comments(12)
2006年 10月 26日

バラ苑

 散歩道を過ぎて横道にそれるとバラ苑があります。もう11年も住んでいるというのに一度も行ったことがなかったのです。昨日思い切って行って来ました。今年は花には恵まれないのかやはり前日の風雨にさらされ傷んでいました。でも頑張って元気そうなのを撮ってきましたよ。バラの名前もメモをとっていたのですがあまり多すぎて分からなくなってしまいました。
c0083210_11313260.jpg
c0083210_11392126.jpg

トルナード
c0083210_11412812.jpg

パトリシア
c0083210_1142433.jpg
c0083210_11434142.jpg
c0083210_11443360.jpg
c0083210_1146715.jpg


by odamaki719 | 2006-10-26 11:47 | 花類 | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 25日

いつもの散歩道

 散歩あるいはマーケットに行く時はここを歩きます。
c0083210_16505178.jpg

 上がると展望台があります。
c0083210_16515289.jpg
c0083210_16521299.jpg
c0083210_16522994.jpg

 
 今日は医院で採血があり朝食抜きだったのでここで食べました。私にしては珍しいことです。後の予定があったので・・・それは明日のお楽しみ!
c0083210_16562589.jpg


by odamaki719 | 2006-10-25 16:59 | Trackback | Comments(5)
2006年 10月 24日

好きな映画8

*なつかしい映画編*

 なんと言っても私の世代はオードリー・ヘップバーン ジェームス・ディーンです。

「シャレード」オードリー・ヘップバーン ケリー・グラント主演
 2002年にリメイクされたがあまりに前作の方が有名で霞んで見えた。

「麗しのサブリナ」オードリー・ヘップバーン ハンフリー・ボガードウィリアム・ホールデン主演この映画からは様々なファッションが流行した。サブリナパンツ・サブリナシューズ・サブリナカット1995年に「サブリナ」でリメイクされたがやはり前作に負ける。

「ローマの休日」オドリー・ヘップバーン グレゴリー・ペック主演あまりにも有名すぎて・・・

「昼下がりの情事」音大生にプレイボーイが振り回されるのが笑いを誘った。映画を観た人はラストシーンは誰にも話さないようにと注意書きがあった共演のゲーリー・クーパーも魅力的。         

「ティファニーで朝食を」「噂のふたり」「おしゃれ泥棒」「暗くなるまで待って」

 ジェームス・ディーンが自動車事故で亡くなり凄くすショックを受けたのを覚えている。女学校を卒業して親に無理矢理洋裁学校に入学させられた。ところが同じクラスに女学校の同級生が2人いた。3人並んで「サボタージュ」の相談ばかりしていた。近くに少し古い洋画を上映していたので「エデンの東」「理由なき反抗」「ジャイアンッツ」を午後からそれぞれに先生に嘘を並べ立て、早退して3人揃って観に行った。

「カサブランカ」「三つ数えろ」「アフリカの女王」ハンフリー・ボガード

「真昼の決闘」ゲーリー・クーパー グレース・ケリー主演 誰も応援がなくひとりで刑務所から出て来た悪人と戦う。

「第三の男」バックに流れるテーマ曲がすぐ浮かぶ・・・

「禁じられた遊び」学校から全員で観に行った。これもテーマ曲があまりにも有名。この曲を聴くと初恋の人を思い出す。

「大いなる西部」グレゴリー・ペック主演 荒馬を乗りこなし得意気な表情の白いワイシヤツ姿のペックが眩しかった。

「雨に唄えば」ジーン・ケリーのダンスの見事さに見とれてしまう。現代でもあれだけ踊れる人はいないのではないか? 

「北北西に進路を取れ」「誰が為に鐘は鳴る」「ひまわり」など・・・

「風と共に去りぬ」が抜けていると思うでしょう?でも一緒に観た人を思い出したくないので省きます。まだまだ名作はあるとは思いますがこのへんで・・・ 
 
       
       

by odamaki719 | 2006-10-24 11:30 | Trackback | Comments(10)
2006年 10月 23日

好きなスポーツ選手

 ブリヂストンゴルフでご贔屓の「手嶋多一」選手が今期2度目の優勝をした。う・れ・し・い・だけど風邪気味でゴロゴロしていてラジオを聞いていてテレビを見逃してしまった。夕方のニュースで知った。残念!!

 それからショックな噂!これも大のご贔屓のテニスの「マラト・サフィン」が4年後の30歳になったら引退すると本人が言ったとか・・・嘘でしょ?30歳で引退してどうするの・・・よほどひざの手術後がよくないのか、もともと熱心に練習するタイプでなくテニスよりデートをとるタイプだからねえ。

 引退が本当ならさあ大変!夢を実現しなければ・・・「全豪」「全仏」「全英」「全米」のうちどれか試合を観戦するのが夢なのだもの。理想は「全米」を観戦し、「ヤンキース」も観戦して、ジーター選手、松井選手、を見て最後に秋の「セントラルパーク」を散歩する・・・ああ私の神様お願いです。夢を!夢のまま終わらせないで・・・

by odamaki719 | 2006-10-23 11:03 | Trackback | Comments(2)
2006年 10月 22日

今年はじめての「さざんか」

 さざんかが綺麗に咲き始めましたね。
c0083210_13102020.jpg


c0083210_1491255.jpg
c0083210_149422.jpg


 まだ青いままです。こういう種類なのでしょうか?
c0083210_14111434.jpg


by odamaki719 | 2006-10-22 13:13 | 花類 | Trackback | Comments(6)