悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

かほり

 もう随分むかあしの事・・大好きな香水がありました。「F」ずっと使っていたのですが、いつも買うデパートで「輸入会社が変わって入荷出来ないのですよ」と言われてしまい、知人のお嬢さんが国際線に乗っていらしたので時々買って来てもらったりしていました。でも知人とも会う機会もなくなり、以来様々な香水をつけてきましたが「F」がずっと忘れられませんでした。
 
 今のようにインターネットの商品が豊富でなかったので探してはみたのですがその時は情報がなくて、ずっと諦めていました。でも最近思い立って再度探してみるとなんとあったのです。私にしてみればまぼろしの「F」!でもどこも「品切れ」もしくは「入荷次第発送」です。根気よく探したら「オードトワレ」がありました。
 
 届くまでの間まるで初恋の人に会えるよう気持ちでした。大きなダンボール箱の中にポツンとなつかしい小さな箱が入っていました。ああやっと会えた!涙がこぼれました。早速かほりを胸にひと吹き、「な・つ・か・し・い」一瞬つけていた若い頃に戻っていました。
 今では毎日眠る前に胸元にひと吹きして好きな「かほり」にひたりながら幸せな気分で休んでいます。

by odamaki719 | 2006-08-31 16:48 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 30日

ゆきずりの花

c0083210_1823338.jpg

 紫外線に弱いので、1週間に1日しか働かないのに文句は言えませんが、
8月は運がよく仕事の日は、曇りか雨だった。さあ後1週間はお休み!いいんだか、悪いんだかねえ?   でもこの解放感がたまらない!!

by odamaki719 | 2006-08-30 18:23 | 花類 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 29日

やったあ!!

 27日の話なのですが、ゴルフの手嶋多一プロが2年ぶりに優勝しました。何年か前優勝争いをしている手嶋プロに「人目惚れ」してしまいました。いつも気にして順位を見るのですが、テレビにはあまり映ることなく終わるのですね。でもこの前の日曜日は久々の優勝だからじっくりと見られたし凄く嬉しい。顔は文学座の最近結婚したばかりの「内野聖陽」さんに少し似ています。他のプロゴルファーには失礼なのですが、品があるのですね。
 
 ああやはり私は「面食いだわあ」

by odamaki719 | 2006-08-29 10:01 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 28日

美味だった

 昨夜は久しぶりにビールを飲んだ。「本当においしかった」WOWOWで
「夢人島」に出演していた福山雅治を観ながら飲んだのだから・・・またまた筋肉をつけたのかちょっと太って見えた。水色のハンカチで汗をふくサービスも忘れなく明るい福山雅治でした。涙を流し放心状態の女性が一瞬写った。分かる様な気がする。きっと大ファンなのでしょうね。
 ビールはおいしかったけれど、その後が大変!日光湿疹があばれだし、「かゆいこと、かゆいこと」ポリポリかきながら慌てて薬を塗る。こんな思いをしながらも「ビールの誘惑」に負けてしまった自分がいとおしい。

by odamaki719 | 2006-08-28 10:07 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 27日

眠ってしまった〜

 土曜の夜の楽しみ「魂のラジオ」・・・ラジオは寝室にある。歳のせいで途中で眠ってしまうこともある・・・それはそれでいい声を聞きながら眠るのも幸せで・・・ところが始まるのに10分ほどあったその前に放送しているあの「だみ声」に耐えられないので、スイッチを入れるのを躊躇したのが間違いだった。気が付いたら12時半すぎ少しでもと聞いていたが、またそのまま眠ってしまった。気が付けば1時すぎ、この後がいけないもう眠れない。
 仕方なく眠る前の薬を飲んで・・・zzzzzzz

by odamaki719 | 2006-08-27 08:40 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 26日

せこ・い!!!

 厚生年金が誕生日が来るたびに、少しずつ減額されていく・・・
反対に介護保険料は気づかれない程度に増額されていく・・・
社会保険事務所ではあれだけ世間を騒がせるほど無駄使いをしているというのにねえ。
いつもしわ寄せは年寄りにばかりくる。(年寄りはお金持ちとは限らない)

 年金でささやかに生活して「ブログ」をはじめて一ヶ月あまり・・・
書くことはストレス解消になると楽しんでいたのに「トラックバック」とやらの機能で
酷い目にあってしまった。あんなことする人がいるなんて思いもしませんでしたよ。

 でも出かける途中で、もんしろ蝶ほどの大きさの「きちょう」を見た。
ヒラヒラと黄色い蝶が私の周りを舞っていた。
これは幸せの「きちょう」と思い今日のイヤな出来事を忘れることにしましよう。

by odamaki719 | 2006-08-26 17:41 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 25日

やっと観てきた

 なかなか観に行けなかった映画「パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト」を観てきた。封切り直後は混んでいるのでやっと観たのに1作目がとても面白かったので、期待が大きかったせいかちょっと気の抜けたサイダーみたいだった。でもあんな終わり方をされると、3作目も見逃す訳にはいかないですよね。
ずる〜い。

 当分私は「たこ」のお刺身は食べられませ〜ん。

by odamaki719 | 2006-08-25 18:39 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 24日

涼やか

 早稲田実業の「斉藤祐樹投手」が大変な人気で実家にも帰宅出来ないとか・・・
そっとしてあげて早く疲れを取ってほしいですね。

 そう言いながらも話題にしている訳でして・・・斎藤投手があれほど若い女性だけでなく、中高年までも魅了するのは、あの涼やかな目元ですね。昨日気が付きました。時代劇俳優の今は亡き「市川雷蔵」に似ているのですね。(主な主演作品大菩薩峠・眠狂四郎)同じように思った方もあるらしくもう「ブログ」に書いてあり二番煎じみたいでいやなのですが・・・

 だから初めて見た時、懐かしい人に会ったような気がしたのですね。

by odamaki719 | 2006-08-24 11:37 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 23日

処暑

c0083210_18132274.jpg

 今日は処暑、辞書によると暑さが止み新涼が間近い日だそうです。よそ様の玄関先でちょと失礼して撮らせてまらいました。もしかして渋柿?

by odamaki719 | 2006-08-23 18:13 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 22日

地球にやさしいもの!

 少しでも川を汚さないように、昔ながらの洗濯洗剤を使用していました。ある日ブラウスの襟元や袖口Tシャツの襟元がとても黄ばんできました。業者に問い合わせるとやはりだんだん黄ばんでくるので、「襟元、袖口と目立つところは漂白を含む別の洗剤で手洗いをしてから洗濯機で洗ってくださいだって」・・・しんどいから元の良く落ちる洗剤に変えてしまいましたよ。

 「地球にやさしいもの」は私など横着人間には無理ですね・・・
 それとも暇のある私達が頑張らないといけないのかしらねえ?

by odamaki719 | 2006-08-22 16:27 | Trackback | Comments(0)