悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食事・カフェ( 30 )


2017年 09月 15日

また「umie」から!

 一昨日の夜伝統の「巨人:阪神」戦の2戦目をテレビで観ていました。
関西は関東と違いテレビ局も一方的に阪神を応援します。
解説者も阪神OBが多くてずっと阪神の自慢話が続いたりします。
この日の解説者は我が家の近くに住んでいる元阪神の監督だった
真弓氏でした。この方の解説は物静かで品があります。
2戦目は一方的に巨人が大量得点をとり最初から勝ったような状態でした。
3戦目に備えて若手の選手ばかり出ていて糸井選手だけが加わっていました。
若手選手の守備のミスなど思いがけないことが沢山ありそこを巨人が攻めて
点を重ねたのですがその時のアナウンサーの言葉に思わず笑ってしまいました。
「阪神の若手選手が伸び伸びと野球をしています」ミスの事をこんな表現をする
アナウンサーに驚くとともに久しぶりで声を上げて笑ってしまいした。
ちなみに1・3試合目は引き分けでした。

1 この日のランチは「鮭茶漬け」で出汁をかけて食べます。スマホ撮影です~~

c0083210_16262095.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-15 06:00 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(10)
2017年 05月 27日

久しぶりにランチです!

 ジムの帰宅途中に食べるランチですが
気に入ったお店が見つかり少し離れているのですが
通いましたが最近はあまり寄りません。

 昨日はいいお天気だったのですが風が冷たくて
肌寒い感じがしましたよ。今日も晴れの予報です。

1 魚の西京焼き定食:スマホ撮影~~

c0083210_23231581.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-05-27 06:00 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(10)
2017年 02月 24日

いつもの「umie」からです!

 また「umie」からですが今はあまり撮るものがなくて悩みます。
以前にアップしましたがランチは「丼のお店」です。
まだ大きな方の丼で食べる元気がありません。  

 お天気は回復の予報ですが寒いそうです。

1 しらす明太子丼ですがちなみに小丼です~~スマホ撮影です。

c0083210_15593976.jpg
2 いつものショーウィンドーですが今回は少し平凡な気がします~~
c0083210_16001570.jpg



by odamaki719 | 2017-02-24 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(14)
2017年 02月 07日

ランチ!

 またランチですが「umie」に行った時に以前から
よく食べていたのですが年末・年始にかけていつも混んでいて
なかなか入れなかったのですが、今回はいつものように静かでした。

 昨日は予報では雨だったのですがよく晴れて
驚いたのですが今日も一応晴れの予報です。

1 パスタを注文したのですが待っている間に先に紅茶をもらいました。スマホ撮影です~~
c0083210_15133527.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-07 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(12)
2017年 01月 25日

久しぶりのランチです!

 最近は「umie」に行ってもランチに困ります。
最近のランチですが同じお店です。
時間をずらせると「おひとりさま」が多いので気が楽です。

 お天気は回復の予報です。

1 雪室熟成牛のどんぶりですが、牛肉が硬くて困りました~~
c0083210_15293513.jpg

2 どんぶりに懲りたので「鴨なんばん」にしたのですがまた鴨が硬くてでも油はのっていました~~
c0083210_15334961.jpg


by odamaki719 | 2017-01-25 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(16)
2017年 01月 03日

ひとりお節!

 毎年のように「ひとりお節料理」です。
どうしてお節を取り寄せるかというと書くと小説のように
長くなるのですが酷い「トラウマ」があって作れなくなったのです。

 昨年は少し見た目だけであまり美味しくなかったので
今年は少し頑張ったので今年は美味しく頂きました。

1 31日に届きました~~
c0083210_17243334.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-03 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(10)
2016年 12月 27日

クリスマスイブの夕食!

 アップが遅くなりましたがクリスマスイブにマーケットに行くと
クリスマスの料理があったのでチキンの唐揚げを買ってブロッコリーを
湯がいて気になっていた軽い日本酒を買いました。

 今日は雨の予報です。

1 唐揚げとブロッコリー!撮影後唐揚げ一つとブロッコリーを追加しました(笑)
c0083210_21305619.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-27 08:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(11)
2016年 12月 17日

ある日のランチ!

 最近「umie」に行ってもランチを食べるのに行きやすい店舗に
なっていたのですが飽きてきて新規開拓です(笑)

 週末はお天気もよくて寒さも和らぐそうです。

1 私が行った時は誰もいなくて食べていると続々と来客がありました~~
c0083210_1420637.jpg

2 12月14日アップした風景を撮影したお店のランチで「どんぶり」のお店でした~~
c0083210_1423118.jpg

☆ マグロとアボカドととろろ芋のどんぶりで手前のたれをかけます。ちなみに小丼です~~

by odamaki719 | 2016-12-17 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(8)
2016年 11月 01日

ランチ!

 大学病院に行くと診察の時間によって昼食をしないで
出かけることが多くて診察が終わってもお腹が空いているはずなのに
あまり食べられなくて病院内のカフェでケーキと飲み物で済ませる
ことがよくあります。

 先日バスに乗った時に前の席の中年女性の香水の香りがきつくて
困っていると次の駅から乗ってきた若い女性もプンプン違う香りをさせて
乗ってきて前の席に座りました。二人の香りが混ざってなんと表現すればいいのか
耐えられない感じで思わずスカーフで匂わないようにしました。
病院内には「香水は気分が悪くなる人があるのでご遠慮ください」と
張り紙がしてあります。その気持ちがよく分かった気がしたのですよ。

1 さつまいものタルトとアイスティ~~
c0083210_21425045.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-01 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(16)
2016年 10月 25日

ちょっと惹かれて!

 お弁当をこの前もアップをしましたが今回も面白いお弁当を
買いましたが、その隣の鳥の手羽先を花を生けるようにして
売っていてつい買ってしまいました。
夜は目の前に見るとつい飲んでしまいました(笑)

 昨日は見事な青空でしたが今日は雲っています。

1 たこ飯~~
c0083210_20321714.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-25 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(16)