カテゴリ:建物( 15 )


2017年 03月 24日

バスターミナル!

 先日大学病院に行った時にバスが来るまで時間があり
寒くてバスターミナルの中に入ってみました。
以前にもアップしたような気がします。
スマホ撮影です。

1 バスターミナルの天井~~

c0083210_19545250.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-24 06:04 | 建物 | Trackback | Comments(8)
2015年 11月 27日

来年の祈り!

 大学病院の検診の帰りに生田神社に寄って
今年のお礼と来年のお願い事をしてきました。
本当はミッションスクールの出身なのですが
生田神社は若い頃に神戸で働いていた時から
馴染みがあるので何かあると生田神社にお参りします。

 お天気はなかなか落ち着きませんね。

1 生田神社~~
c0083210_1520020.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-27 07:04 | 建物 | Trackback | Comments(12)
2015年 04月 09日

街角スケッチ・須磨寺!

 先日、寒い日に区役所に出かけたついでに最後の桜を撮りに
桜の名所に行こうとしたのですが思っている駅名がなかなかなくて
間違ったかと須磨寺で降りてしまい昼食をして須磨寺に向かいました。
思いがけず行くつもりでなかった撮影場所に行くのは不思議な気分です。

 今朝は晴れる予報がまだ雲っています。
気温は8℃で最高気温は12℃の予報です。

1 須磨寺~~
c0083210_813967.jpg


More

by odamaki719 | 2015-04-09 08:09 | 建物 | Trackback | Comments(16)
2015年 03月 03日

街角スケッチ・伊丹(終)

 伊丹の街でその一角だけ昔ながらのお宅がありました。
私の子どもの頃は城下町なのでこのような街並みで
とても懐かしい感じがしました。

 今朝はまた雲って雨になりそうです。
気温は5℃で最高気温は10℃の予報です。

1 伊丹の昔ながらのお宅ですがまだ住んでおられる様子です~~
c0083210_872948.jpg


More

by odamaki719 | 2015-03-03 08:11 | 建物 | Trackback | Comments(14)
2015年 01月 27日

兵庫県公館の正面玄関!

 先日アップ兵庫県公館ですが明治35年に本庁舎として建てられました。
昭和60年から迎賓館や資料館になっています。
東遊園地公園とは別にこの建物で阪神淡路大震災の追悼式典があります。
ちなみに入場料は無料です。

 今朝はまだ雨が降っています。
気温は10で最高気温は13℃の予報です。

1 兵庫県公館の正面玄関です。冬咲きチューリップがありますね。
c0083210_87757.jpg


More

by odamaki719 | 2015-01-27 08:13 | 建物 | Trackback | Comments(14)
2015年 01月 24日

兵庫県公館!

 随分前に一度アップしたことがあるのですが
その時は建物の名前が分からなくて今回は周りを
回って見ると「兵庫県公館」だと知りました。
ところがどうも裏門だったようです。(笑)

 今朝は晴れていて洗濯日和のようです。
気温は5℃で最高気温は11℃の予報です。

1 兵庫県公館~~
c0083210_8103751.jpg


More

by odamaki719 | 2015-01-24 08:18 | 建物 | Trackback | Comments(14)
2015年 01月 21日

黄昏の我が家!

 いつも別棟に夕暮れを撮影に行く時についでに
ゴミ捨てに行くのですがふと空を見上げると住んでいる
建物が面白く見えました。決して新しい建物ではありません。

 今朝は少し晴れ間が見えますがお天気は下り坂です。
気温は4℃で最高気温は10℃の予報です。

1 下から見上げれば~~
c0083210_8181438.jpg


 

More

by odamaki719 | 2015-01-21 08:24 | 建物 | Trackback | Comments(20)
2014年 11月 18日

街角スケッチ・御影公会堂!

 友人とテレビで放映されていた築80年という御影公会堂を見に行きました。
地下に昔ながらの洋食のレストランがあるのですが火曜日でお休みでした。
いつも火曜日に出かけることが多いのでこれからは曜日を変えた方がよさそうです。

 今朝はよく晴れていて気温は10℃で最高気温は15℃の予報です。

1 御影公会堂~~
c0083210_8324383.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-18 08:35 | 建物 | Trackback | Comments(16)
2014年 06月 03日

大阪中央公会堂!

 大阪の「中之島バラ園」に行く途中に魅力的な建物がありました。
「大阪中央公会堂」なのですがこのような建物は大好きなのです。

 今朝は綺麗な薄雲が出ていますが晴れています。
お天気は下り坂のようで気温は22℃と高く最高気温は26℃の予報です。
昨日より気温は下がりそうです(ホッ)

1 大阪中央公会堂~~
c0083210_7404795.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-03 07:43 | 建物 | Trackback | Comments(16)
2014年 02月 12日

永富家の外回り(Ⅱ)

 永富家が続きますが外回りの残りです。
何処かへ出かけようとは思っているのですが寒いのです。

 今朝は雲が多いのですが気温は2℃で最高気温は7℃の予報ですが
風が強いので体感温度は寒く感じるそうです。

1 永富家の外回り~~
c0083210_7563452.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-12 08:06 | 建物 | Trackback | Comments(14)