カテゴリ:公園( 28 )


2015年 10月 07日

明石城!

 ガーデンショーは明石城の広場が会場です。
毎年一度明石城を撮っていることになりますね。

 お天気はいいのですが朝夕の気温差が激しいので
風邪をひかないように気をつけましょう。

1 明石城~~
c0083210_13421375.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-07 07:09 | 公園 | Trackback | Comments(14)
2014年 06月 21日

東遊園地公園(Ⅰ)

 三ノ宮の東遊園地公園にまた行きました。
蒸し暑い日でしたので公園でしばらく休みましたが
お昼でしたので近くで働いている人たちがお弁当を食べていました。
遠足の小学生も食事をしていましたがこの暑い中での食事は大丈夫かしら?と
心配をしてしまいました。

 今朝は雲っていてお天気は下り坂です。
気温は23℃で最高気温は26℃の予報です。

1 前に行った時は「神戸まつり」用にテントが張ってありましたがいつもはこのような鉄骨だけです~~
c0083210_824287.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-21 08:31 | 公園 | Trackback | Comments(14)
2014年 02月 04日

宝塚ガーデンフィールズ(終)

 昨年12月25日に閉園した「宝塚ガーデンフィールズ」の在庫写真ですが
とてもいいガーデンで気になって調べましたところいい話が分かりました。
「手塚治虫記念館」の北側のイギリスガーデンの部分を阪急から宝塚市が
購入してガーデンは残して再会園は2016年末だそうで先の話ですがホッとしました。
ちなみに宝塚歌劇の生徒の寮「すみれ寮」も跡地に移転するそうです。

 今朝はまだ晴れていますが寒くなるそうで気温が5℃で最高気温は6℃の予報です。
夕方は雪がチラつくそうです。

1 宝塚ガーデンフィールズのミズカンナ(クズウコン科)
c0083210_834116.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-04 08:44 | 公園 | Trackback | Comments(14)
2014年 01月 31日

宝塚ガーデンフィールズ!

 昨年12月25日に閉園した「宝塚ガーデンフィールズ」のアップの途中で
初の海外旅行に行ってしまいましたので昨年の在庫ですがアップしますね。
とても静かでいいガーデンの閉園は惜しいですね。

 今朝はよく晴れて気温は6℃で最高気温は11℃の予報です。

1 宝塚ガーデンフィールズのベンチ~~
c0083210_8223874.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-31 08:28 | 公園 | Trackback | Comments(20)
2014年 01月 29日

ベランダ前の公園~♫

 ベランダ前の公園ですが先日薄っすらと雪化粧をしました。
カラフルな滑り台があるのですが朝日が当たりスポットライトを浴びたように
綺麗なのですが何度撮ってもその感じが出ないのです。
設定が違っているのだと思うのですがそのうちまた挑戦してみます。

 今朝はよく晴れて気温は4℃で最高気温は9℃の予報です。

1 公園の薄化粧~~
c0083210_756878.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-29 08:00 | 公園 | Trackback | Comments(18)
2013年 09月 27日

神戸布引ハーブ園の温室~♫

 また神戸布引ハーブ園に戻りますが温室の花類です。
温室らしい花類が多くありました。

 今朝もブログがアップ出来なくて先に朝食を済ませてからのアップです。
今朝はよく晴れて気温は20℃で肌寒く最高気温は25℃だそうです。
寒暖の差が激しいと自律神経のもつれから体調を崩しやすいそうで気をつけてましょね。

1 神戸布引ハーブ園の温室~~
c0083210_8463966.jpg


More

by odamaki719 | 2013-09-27 08:54 | 公園 | Trackback | Comments(20)
2013年 09月 25日

神戸布引ハーブ園のハーブの部屋!

 神戸布引ハーブ園にはハーブの部屋があります。
様々なハーブが入った瓶が並んでいてなかなか雰囲気があります。

 今朝もよく晴れて気温は25℃で最高気温は30℃の予定で暑くなりそうです。

1 ハーブの部屋~~
c0083210_7343332.jpg


More

by odamaki719 | 2013-09-25 07:42 | 公園 | Trackback | Comments(18)
2013年 09月 18日

神戸布引ハーブ園・温室!

 神戸布引ハーブ園を坂道を降りて行くと見え隠れするのが
キラキラ光る丸い温室です。結構このような建物は好きなのですよね。

 今朝は涼しくて気温は21℃で最高気温は28℃です。
雲ひとつない青空は珍しいです。

1 ハーブ園の温室~~
c0083210_723919.jpg


More

by odamaki719 | 2013-09-18 07:29 | 公園 | Trackback | Comments(16)
2013年 09月 14日

神戸ハーブ園の頂上~♫

 頂上に着くとブロ友さんが待っていてくれました。
2度目のプチオフ会ですがもう随分昔からの知り合いのような
感じがするのが不思議です。
様々な建物があり撮影をしながら目についた建物を撮って歩きました。

 今朝は少し日差しがありますが台風の影響でこれからお天気が崩れると思われ
気温は27℃で最高気温は30℃の予報ですがいい風が入ってくるので涼しく感じます。

1 神戸ハーブ園頂上の風景~~
c0083210_7291361.jpg


More

by odamaki719 | 2013-09-14 07:34 | 公園 | Trackback | Comments(16)
2013年 09月 13日

神戸布引ハーブ園~♫

 数年ぶりに「神戸布引ハーブ園」に行って来ました。
ブロ友さんのお誘いでまたプチオフ会です。
以前行った時に比べて「ロープウェイ」がリニューアルしていました。
前に見た夢風船の方が可愛い感じがしました。
次から次へとロープウェイが来るので撮りすぎています(笑)

 今朝は日差しがあり蒸し暑くて気温は26℃もあり予報は30℃ですが
週末の3連休はお天気は崩れるそうです。

1 神戸布引ハーブ園のロープウェイ~~
c0083210_7263571.jpg


More

by odamaki719 | 2013-09-13 07:35 | 公園 | Trackback | Comments(16)