カテゴリ:海岸( 9 )


2016年 02月 06日

海岸とベランダの風景!

 ジムに行くのにJRに乗ります。
駅から海が見えるのですが電車に乗るので綺麗な海を
撮れなくて、帰宅途中に撮りましたが雲ってしまい
あまり綺麗に撮れていないです。

 昨日はシッカリ、ジムに出直してきましたよ。
カメラを持参しないで出かけると凄く楽です(笑)

1 駅前の海岸です~~
c0083210_1627488.jpg


More

by odamaki719 | 2016-02-06 07:09 | 海岸 | Trackback | Comments(12)
2015年 10月 27日

海の散歩!

 神戸港から遊覧船「コンチェルト」が出港するところでした。
狭いので方向転換するのに少し時間がかかっていたので
撮影はのんびりと出来ました。
ランチクルーズ・ティークルーズ・ディナークルーズがあるそうです。
時間的にティークルーズだと思います。

 今日はお天気が崩れる予報でしたが一日伸びたようです。

1 コンチェルト~~
c0083210_1634095.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-27 07:09 | 海岸 | Trackback | Comments(14)
2015年 10月 23日

飛鳥Ⅱ~♫

 「umie」に行ったついでに神戸港に行ってみました。
ちょうど「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。
少し遠くだったのですが初めて見ました。

 昨日は少し曇りましたが途中から晴れました。

1 飛鳥Ⅱ・バックの上の方はオリエンタルホテルです~~
c0083210_1557404.jpg

2
c0083210_1558441.jpg


by odamaki719 | 2015-10-23 07:09 | 海岸 | Trackback | Comments(12)
2014年 06月 07日

同窓会~♫

 4年ぶりに同窓会がたつの市にある御津岬のホテルでありました。
同窓会の朝は暴風雨でそんな中を出かけるのかと心配しましたが
出かける時は雨は止み晴れ間が見えていました。
でも風が強くて電車も少し遅れているので早めに出かけて正解でした。
前回は28名の参加でしたが今年は29名の予定が急病で参加出来なくて
前回同様28名でした。前回出席していない方が出席されていたり
出席されていた方が欠席のハガキに病気でリハビリ中だと書いてあって心が傷みました。
もう次回は開催が出来ないのではと思っていたのですが神戸付近に
住んでいる人に次回の役員が選ばれて私もお手伝いをすることになり
それまで自分自身の身体が大丈夫かと心配をしてしまいました。


 今朝は曇り空で気温は20℃で最高気温は27℃の予報です。

1 ホテルから見える海岸風景~~
c0083210_8223577.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-07 08:35 | 海岸 | Trackback | Comments(16)
2013年 11月 26日

神戸港クルージング~♫

 神戸ビエンナーレの入場券に「神戸港クルージング」もついていたので
波も穏やかなので乗ってみました。船からの撮影は意外に揺れて
撮りづらくデッキでは無理なのでガラス越しが多くなりました。

 今朝は昨日に比べ日差しが出ているのですが風が強くて寒く感じます。
気温は10℃ですが最高気温は11℃あまり上がりません。

1 以前アップした潜水艦の進水式の後です~~
c0083210_8122855.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-26 08:24 | 海岸 | Trackback | Comments(14)
2013年 11月 01日

潜水艦の進水式~♫

 私にしては早いアップです。
昨日撮影のためにメリケンパークに向かっている途中気になるものを
撮りながら歩いている時に女性から「12時半から潜水艦の進水式があるのですよ」
と声をかけられました。まだ時間があったのでアッチコッチ撮ってから
カメラマンであふれているかも?と思いながら早めに行くと
声をかけてくださった女性のご主人が三脚を構えて準備をされて
様々なカメラを持った人たちが集まっていました。
待っている時間が長く感じましたが「潜水艦の進水式」に巡り合えるという幸運に恵まれました。
見ず知らずの方が声をかけてくださらなければこの様な進水式は撮れなかったと思います。
教えてくださった女性に感謝です。

1
c0083210_7343968.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-01 08:03 | 海岸 | Trackback | Comments(14)
2013年 08月 13日

須磨海岸!

 水族園に行ったついでに須磨海岸に行ってみました。
行ったのが少し前なのでお天気がよくなくて海岸には人がいましたが
海に入っている人は少なかったようです。
沢山のクラゲが海岸に打ち上げられていたからでしょうかねぇ。

 今朝も晴れてセミがうるさく鳴いていて気温は28℃です。

1 須磨海岸~~
c0083210_7541179.jpg


More

by odamaki719 | 2013-08-13 08:07 | 海岸 | Trackback | Comments(18)
2012年 09月 19日

白い海岸(Ⅱ)

 駅前の海岸ですが一見リゾート地のような雰囲気があります。
昔からこの海岸は白い砂で有名だったらしいのですが一度
埋め立てられたことがあるそうでまた海岸が新しく作られたので
今は人工の砂だそうです。ちょっと調べてみました。

 まとまった雨が2日間降って少し涼しくなってきました。
昔の人はよく言ったもので「暑さ寒さも彼岸まで」と
本当にそうなりましたね。今日は彼岸の入りです。

1 白い海岸~~
c0083210_8162357.jpg


More

by odamaki719 | 2012-09-19 08:20 | 海岸 | Trackback | Comments(18)
2012年 09月 14日

浜辺!

 駅前の海岸の浜辺はとても静かです。
なかなか絵になりそうでないので岩を探して時々波立つのを
待って撮影をしました~(笑)

 今朝はまだ日差しが少しありますが曇天の一日になりそうです。

1 浜辺~~
c0083210_7415631.jpg


More

by odamaki719 | 2012-09-14 07:45 | 海岸 | Trackback | Comments(18)