悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:情景( 45 )


2016年 12月 06日

年末の恒例行事!

 住んでいる自治会の恒例行事の「餅つき大会」です。
日曜日にあったのですが午後からお天気が崩れる予報だったので
朝早くから始まって賑やかな声が聞こえてきました。

 天気予報は当たり午後から雨になったので朝早くから初めて正解でした。

1 この餅つき大会はいつまで続くのでしょうね~~
c0083210_16372993.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-06 06:09 | 情景 | Trackback | Comments(10)
2016年 12月 03日

またまた・「umie」から!

 まだ「umie」が続きます。またスマホ撮影です。
通路で小学生の絵画展がありその中で気になった貼絵を撮ってみました。
とても綺麗で芸術的です。

 お天気は今日一日はもつそうです。

1 小学生とは思えない作品です~~
c0083210_15475997.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-03 06:09 | 情景 | Trackback | Comments(12)
2016年 11月 29日

また「umie」!

 また「umie」に行きましたがいつも子どもに人気の
「カラクリ時計」ですが修理中でしばらく見られないようです。


 お天気は晴れだと思います。

1 このような貼り紙がありました。カラクリ時計はアメリカ製だったのですね。スマホ撮影です~~
c0083210_14284727.jpg

☆ 正式名は「Din Don」というのですね~~

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-29 06:09 | 情景 | Trackback | Comments(16)
2016年 08月 23日

サマーフェスタ 2016!

 住んでいるマンションの2棟合同のサマーフェスタが
土曜日にベランダ前の公園で開催されてました。
いつも日曜日なので油断をしていました。
賑やかなので覗いて見ると開催されていてカメラを持って出かけました。
蚊に刺されないように長袖のブラウスを着ていたのですが
普段のままの半パンだったので足を蚊に刺されて我慢が出来なくて
盆踊りまで待てなくて部屋に帰ってしまいました。

 今日は処暑で暑さが退いて行く日ですが 
少し動くだけで汗だくになります。

1 浴衣姿の女の子が可愛いので撮らせてもらいました~~
c0083210_1051299.jpg

☆ 顔が映らない方がいいとのことで後ろ姿でした~~

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-08-23 06:09 | 情景 | Trackback | Comments(12)
2016年 07月 29日

西と東!

 今日は我が家の西側と東側です。
少し面白かったので撮ってみました。

 連日晴れの日が続きそうです。

1 西日の入る部屋~~
c0083210_1652370.jpg

2 東側の部屋の窓から朝の光が差し壁の影です。ところがサイズを失敗して小さくし過ぎました~~
c0083210_1627372.jpg


by odamaki719 | 2016-07-29 06:09 | 情景 | Trackback | Comments(10)
2016年 03月 08日

「神戸花物語」(終)

 「神戸花物語」の最終回です。
昨日も書き込みましたがガーデンを楽しむための苗などを
多く売っていたのであまりにも人が多くてこれ以上撮れませんでした。

 お天気は回復したようです。

1 「神戸花物語」の周り~~
c0083210_1552404.jpg


More

by odamaki719 | 2016-03-08 07:04 | 情景 | Trackback | Comments(12)
2016年 03月 02日

エト・セトラ

 明日は「雛祭り」ですね。
先日大学病院に行った時に雛段があり驚いたり
癒されたりしました。スマホ撮影です。

 昨日は3月に入ったというのに寒かったです。

1 大学病院の雛飾り(スマホ撮影)
c0083210_1210294.jpg


More

by odamaki719 | 2016-03-02 07:04 | 情景 | Trackback | Comments(12)
2016年 02月 26日

続・酒蔵の2階!

 先日、酒蔵のカフェの2階の続きです。
2階にも色々とありましたよ。

 お天気はとてもいいですよ。

1 桜正宗の展示品~~
c0083210_15194157.jpg


More

by odamaki719 | 2016-02-26 07:04 | 情景 | Trackback | Comments(14)
2016年 02月 24日

酒蔵の情景!

 レストランで食事の後で内部を見学してみました。
珍しくて楽しかったですよ。

 お天気は回復傾向ですが寒さも戻るそうです。

1 綺麗な水が流れていました~~
c0083210_18335870.jpg


More

by odamaki719 | 2016-02-24 07:09 | 情景 | Trackback | Comments(12)
2016年 01月 22日

今頃に門松!

 今頃に門松ですが先日「umie」に行った時にまだ門松がありました。
全体像を撮ってから気になった部分を大きく撮ってあります。

 今週はお天気はイマイチです。

1 門松の一部分 ~~
c0083210_13554232.jpg


More

by odamaki719 | 2016-01-22 07:04 | 情景 | Trackback | Comments(8)