悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:樹木・実・紅葉( 127 )


2017年 11月 17日

近くの紅葉(Ⅱ)

 近くの紅葉の2度目ですが思いがけないところで紅葉を見つけました。
時々は違う道を歩くべきですね。

 今日一日はなんとかお天気が持ちそうです。

1 ナンテンの紅葉(メギ科)スマホ撮影です~~

c0083210_21041619.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-11-17 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(8)
2017年 11月 14日

近くの紅葉!

 近くの紅葉を撮ってみました。
マーケットの近くの桜の紅葉でスマホ撮影です。

 今日は久しぶりの雨ですが大学病院に行きます。
私は「晴れ女」なので珍しいです。

1 マーケット近くの桜の紅葉~~

c0083210_15392051.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-11-14 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2017年 10月 05日

ガーデンショー(Ⅳ)

 またガーデンショーの続きで駅中の実物です。
お天気は下り坂の感じですが・・・
昨日スマホのレンズに灰色の太い線がは入っているので
買い替えをしました。本当は今までのを使用するつもりだったのに
今ではカメラ変わりのスマホですから仕方ないですね。
それが相談しながら新しいのに交換するのに書類を作ったり説明を
受けたりしているうちに4時間もかかってしまいました。
データーは自分でパソコンに一度移動して新しいスマホに移動しなおすのですよね。
でも帰宅途中にどの様な事が起こるか分からないので電話番号の名簿だけは
新しいスマホに無理を言って移動してもらいました。
今はスマホは電話とメール以外使用できません。
今日時間をかけてやるつもりです。果たして私に出来るやら不安です。

1 駅中の実物~~

c0083210_20500303.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-05 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(7)
2017年 09月 25日

厚化粧?

 3度目の登場なので厚化粧ってタイトルになりました。
またコムラサキの実です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
そうそう3日ほど前にもうお節料理のカタログが届きました。
 
 今日はいいお天気のようです。

1 コムラサキの実(クマツヅラ科)3枚まではマクロレンズ撮影です~~

c0083210_21050902.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-25 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2017年 09月 16日

デュオ神戸の階段!

 デュオ神戸の階段に置いてある鉢植えです。
相変わらずスマホ撮影です。

 台風は日曜日に一番近づくらしいですが
その前から秋雨前線が近づいて大雨になった上に
台風18号が近づくので心配ですね。
3連休の方は残念ですね。

1 フォックスフェース(ナス科)

c0083210_17055233.jpg
2 ケイトウ(ヒユ科)
c0083210_17071524.jpg



by odamaki719 | 2017-09-16 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2017年 09月 07日

薄化粧!

 近くのガーデンの「コムラサキの実」が淡く染まってきました。
薄化粧も綺麗ですよ。画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 先日胸に秘めた大事なものがあると書きましたが
もう30年以上前から私の心の奥深く傷ついた黒い玉が住んでいます。
その玉は地獄に落ちて解放されてスッキリとしたのですが時々
悪戯をして私の夢に出て来て30年前の辛い時期に引き戻し苦しめます。
言葉は悪いですが「馬鹿野郎消えろ」と叫ぶのでサーっと消えるのですが
その日は憂鬱な一日になります。
もしかして私の大事な心の思いに嫉妬しているのでしょうか?
黒い玉はもうその資格はありません。大人しく地獄にいてください。
「早く私の心を開放してください。切に祈ります」

1 淡く染まったコムラサキの実(クマツヅラ科)

c0083210_15184985.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-07 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 01日

スッピンだから見つめないで!

 昨日の百合が咲いている隣にコムラサキの実がなっていました。
まだ青くて撮るのに早い気がしていたのですが見ると撮ってしまいましたが
やはり風に揺れるのでピントが甘いです。綺麗にお化粧をしてから撮ってと
言われているような気がしましたが・・・
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 超大型台風が関東方面の東海岸を通過するらしくて
その影響か風が強い日が続いています。

1 コムラサキの青い実(クマツヅラ科)

c0083210_15490041.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-01 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
2017年 08月 29日

ほおずき!

 ベランダ前の公園のガーデンと反対の方にも小さな花壇があります。
そこにほおずきがあったのですがもう虫に喰われたり終わりかけていました。
昨日通った時はもうほうずきは抜かれて別の花類が植えられていました。
カメラを持っていなかったのでスマホ撮影です。

 夜は涼しくてホッとしますね。

1 ほおずき(ナス科)

c0083210_15565962.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-29 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
2017年 07月 22日

タマサンゴ!

 また近くのガーデンが続きますが赤い実が可愛いです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がよくて暑すぎです。

1 タマサンゴ(ナス科)別名:フユサンゴ・ ミニトマトに似ていますが毒があるそうです~~

c0083210_15253605.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-22 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 29日

ヒイラギの新芽!

 マーケットの帰り道でヒイラギに何か白いものが見えて
花は冬に咲くから何だろうと近づくと新芽でした。
スマホ撮影です。

 ゴールデンウィークの幕開けですが
お天気は荒れ模様だそうです。

1 ヒイラギの新芽(モクセイ科)

c0083210_21092066.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-29 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(14)