悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:風景・ビル・街( 448 )


2017年 10月 14日

元町アーケード!

 先週ジムに行ったついでに用事を済ませたくて一駅隣の元町まで歩きました。
元町アーケードは以前も歩いたことがあるのですが反対側からは初めてで
のんびり歩いていたのですが結構長かったです。
でも面白くてキョロキョロしながら歩きましたよ。

 お天気がよくない週末らしいですね。

1 最初は人通りが少なかったのですよ~~

c0083210_16190661.jpeg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-14 06:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(8)
2017年 08月 25日

ガーデンの夕景!

 ガーデンの夕景ですがサマーフェスタに行く途中で撮りました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 先日久しぶりにジムに行ったのですがいつも普通電車に乗り
女性専用車両に乗ります。途中から乗って来た女性2人組は
席がなくてドアにもたれてずっとお喋りしていて1人が
コンパクトをとり出しお化粧の手直しを始めました。
最近はお化粧をする人は滅多にないのですがこの2人はずっと
お喋りをしてドアにもたれていて各駅停車する度に乗り降りする
人たちの邪魔なのに平気なのですよね。
コンパクトはそのうちしまいましたが相変わらずドアにもたれて
お喋りです。途中で降りてくれてホッとしました(笑)

1 ガーデンの夕景~~

c0083210_14215587.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-25 06:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(6)
2017年 06月 06日

大阪・グランフロント!

 先日大阪に行った時のグランフロントです。
ビルを撮るのは久しぶりでワクワクです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は今日一日で明日からは崩れるようです。

1 大阪グランフロント~~

c0083210_14125485.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-06 06:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(8)
2017年 03月 10日

ジムの気になるもの!

 ジムの中は撮影禁止ですが一部分だけ気になっているところを
撮ってみました。変なものが好きで困ったものです(笑)
スマホ撮影です。

 お天気はいい予報が出ています。

1 入口の煉瓦造り~~

c0083210_15142220.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-10 06:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2017年 02月 17日

頑張って!

 また私事ですが心が弱っているからと家にとじ込もり
ソファーに丸くなっているのもどうかと思いせめて身体だけでも
元気になろうと重い腰を上げてジムに行って来ました。

 お天気は下り坂のようです。

1 ホームにて!丁度上の線路を貨物列車が走っていました。スマホ撮影です~~
c0083210_15294736.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-17 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(6)
2017年 02月 03日

また・「umie」から!

 また「umie」からですが先日は入学式用のマネキン人形を
撮りましたが今回が入学式用のような気がしました。
相変わらずスマホ撮影です。

 お天気が少しよくないので寒いです。

1 入学式用のお洒落ですね。私たちの時代は着物でした~~
c0083210_10241534.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-03 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 28日

神戸駅地下工事その後!

 先日神戸駅の地下工事の足場の枠組みを撮りましたが
その後を撮ってきました。
どうも天井の修復のようです。

 お天気は今日はもちそうです。

1 神戸駅地下工事その後・スマホ撮影です~~
c0083210_1537318.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-28 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 24日

また・「umie」からです!

 また「umie」からですが季節はすすんでいますね。
昨日は午後から強風に雪が降りまるで大げさに言えば吹雪のようでしたが
積もっていないのですよね。夜に振ると積もるかもしれないです。

 今日はお天気が回復の予報です。

1 もうすぐ入学式ですよね。スマホ撮影です~~
c0083210_177253.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-24 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2017年 01月 21日

神戸駅地下の修復工事!

 神戸駅から「umie」に行くエスカレーターを降りると
広場があって今まで様々な催しが開かれているのですが
その場所が修復工事とかで鉄骨がありました。
何処を工事するとも書いてないのですが鉄骨を撮ってみました。

 お天気は今日はなんとかもちそうです。

1 鉄骨・スマホ撮影です~~
c0083210_16231427.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-21 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 18日

神戸駅!

 先日神戸駅の北口を撮りました。
たまたまテレビで上野駅が出来た時に同じデザインで残っているのが
神戸駅だと聞いていたので撮ってみました。

 昨日は「阪神淡路大震災」から22年になりました。
いつも東遊園地公園に行きたいと思いながら実現していません。
災害の予行練習でスマホが朝の午前10時03分に突然大きな音を立てて
警報が鳴り出しました。私はスッカリ17日のことを忘れていて凄く驚きましたよ~
マーケットに今日は遅めに行ったのでお昼の12時にマーケットにいる人たちと
支払いの最中だったのでお財布とお金を出していたので抱いたまま祈りました。
余談ですが近畿地方で何処に住みたいか順位をやっていたのですが地震で安全な
街は神戸だと言っていました。よく復興しているのでそれにそんなに早く
また地震が来ないだろうとのことでした。

1 神戸駅ですがスマホ撮影で上手く撮れていません。中は工事中です~~
c0083210_16315786.jpg

☆ 機会があれば一眼でキッチリと撮りたいのですが駅前のバス発車場があり撮影は難しいそう~~

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-18 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)