悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お気に入り( 18 )


2017年 07月 21日

上半期に買った夏物!

外出する時にいつもカメラが入っているのですが
最近は体力的に無理になったのでバックが大きすぎて重いので
小さめのを買いました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 夏向きのバック~~
c0083210_14334726.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-21 06:00 | お気に入り | Trackback | Comments(12)
2016年 12月 30日

クズ入れのリメイク!

 クズ入れは滅多に壊れたりしないのでもう何年も使用しています。
部屋の中に黒があると気になるところがあるので
今、流行のシールを貼って派手にリメイクをしました。

 お天気続きのはずですが昨日は雲が多い日になりました。
今日は今年最後のマーケットに買い出しの予定です。

1 リビング用のくず入れです。高さ41センチ位です~~
c0083210_15593179.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-30 06:09 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
2016年 09月 27日

色々と!

 毎日健康の為に飲んでいるものがあります。
それを3年ほど飲んでいますが飽きないのが不思議です。

 お天気は良くなる予報ですがどうでしょうね?

1 毎日飲んでいる甘酒ですが甘すぎるので豆乳を半分混ぜて温めて飲んでいます~~
c0083210_11183.jpg

☆ 昨年テレビで熱中症にいいと放送してから夏になると売り切れます~~

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-09-27 06:09 | お気に入り | Trackback | Comments(16)
2016年 09月 13日

好きなアイス!

 好きなアイスがあるのですがこの夏には探しても見つかりませんでした。
アイスクリームは8月末にキッパリ?止めたつもりだったのです。
ところが9月に入ってから見つけたのです。
それで3ツ買いました。マーケットではアイスを買うとドライアイスを
つけてくれますので自宅まで溶けないのです。
このアイスは溶けやすいので食べる時もお皿で受けていないと
溶けそうになります。

1 好物のあいすまんじゅう~~
c0083210_14323359.jpg

2 上から食べると甘いあずきが美味しいのですが最後がものたりません。
 それで下から食べるとあずきが重くて食べづらいです。
 それでいつも悩みながら食べるのですが3ツでは足りなくて次回に行った時には
 売り切れていました。来年までのお預けです。残念!
c0083210_14331175.jpg


by odamaki719 | 2016-09-13 06:09 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
2016年 04月 23日

バースデープレゼント!

 二男からバースデープレゼントが届きました。
昨日はプレゼントのウェアを着てジムに行って来ました。

 お天気は昨日に引き続き晴れる予報です。

1 私がリクエストしたウェアです~~
c0083210_16585973.jpg

✿ ちなみにこのロゴはジャイアンツのユニホームと同じです~~

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-04-23 06:01 | お気に入り | Trackback | Comments(12)
2016年 01月 02日

ひとりお節!

 今年もひとりお節です。
今年は小さいのにしました。
本当に手作りが美味しいに決まっていますが
お節料理にはトラウマがあり自分で作らなくなって
もう何年にもなります。

 元日はいいお天気でしたね。
しばらくいいお天気が続きそうです。

1 京都のお節料理です~~
c0083210_15273772.jpg

2 冷凍の柿の葉寿司です~~
c0083210_15275977.jpg


by odamaki719 | 2016-01-02 07:09 | お気に入り | Trackback | Comments(16)
2015年 09月 03日

サンキャッチャー!

 少し前からサンキャッチャーの季節だったのですが
時間が早いので頭がスッキリと目覚めなくて
撮るのが遅くなっていました。
カーテンを開けると見えなくなるのですよ。
少し前のお天気のいい日に撮ったものです。

 昨夜から雨が降っていましたが今は止んでいるようです。
また昼間も降る予報です。

1 サンキャッチャーの虹色~~
c0083210_6262644.jpg


More

by odamaki719 | 2015-09-03 06:30 | お気に入り | Trackback | Comments(18)
2015年 09月 01日

巨大マグカップ!

 カードのポイントでもらったマグカップなのですが
届いた箱を開けるとあまりに大きいので笑ってしまいました。
毎朝このカップ一杯で朝食はすんでしまいます。

 今日は久しぶりに大学病院の診察日です。
雨の日の外出は億劫ですね。

✿ 今まで飲んでいたカップは真ん中ですがこれも大きめです~~
c0083210_857332.jpg


by odamaki719 | 2015-09-01 07:11 | お気に入り | Trackback | Comments(10)
2015年 08月 26日

携帯を変えました!

 昨日は強風が吹き玄関側の窓を少し開けただけで凄い風が入りました。
竜巻注意報が出ていましたよ。被害がなければいいのですが・・・

 入院中に友達から毎日励ましのメールをもらってとても元気を
もらいました。息子たちからも普段は滅多にこないのに心配を
してくれました。その時に今の携帯に限界を感じて思い切って
スマホに変更しました。

1 ガラケー~~
c0083210_104050100.jpg


More

by odamaki719 | 2015-08-26 07:11 | お気に入り | Trackback | Comments(14)
2015年 08月 22日

身体に優しい!

 病後の身体のために優しい風が流れる扇風機を購入しました。
寝室の温度が高い時は優しい風に助かりました。
このところ涼しいので使用していないのですがなかなかいいですよ。

 昨日色々と用事が溜まっていたので久しぶりに三ノ宮に出ましたが
まだ蒸し暑かったです。

✿ 身体に優しい扇風機ですが色はもう少し深い赤です~~
c0083210_205589.jpg


by odamaki719 | 2015-08-22 07:11 | お気に入り | Trackback | Comments(12)