悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:水族館( 19 )


2013年 08月 10日

須磨・水族園(最終回)

 ながながと水族園を引っ張ってきましたが残っているのを一挙にアップします。
動かない魚は撮りやすいのですがグロテスクなのでボツにします。

 今朝も晴れて蒸し暑く気温は28℃でまた暑くなりそうです。
この暑さはたまりません。今日は撮り貯めたドラマでも観ます。

1 ヒラヒラと涼し気でした~~
c0083210_7534222.jpg


More

by odamaki719 | 2013-08-10 08:16 | 水族館 | Trackback | Comments(18)
2013年 08月 09日

須磨・水族園(Ⅵ)

 また水族園に戻りますが一番癒される「クラゲ」です。
見ていて飽きないです。撮影には苦労をしました。

 今日は予約投稿です。

1 クラゲ~~
c0083210_1630857.jpg


More

by odamaki719 | 2013-08-09 07:40 | 水族館 | Trackback | Comments(18)
2013年 08月 07日

須磨・水族園(Ⅴ)

 また須磨の水族園に戻ります。小さな可愛い魚たちを選んでみました。
一度出かけると撮りダメをするのでもう少しお付き合いくださいね。

 今朝は日差しが出ていますがまた午後からお天気が不安定だそうです。
気温は27℃ですが少し風が入ります。昨夜は気温は高くないのに寝苦しく感じました。

1 クマノミ~~
c0083210_7234516.jpg


More

by odamaki719 | 2013-08-07 07:35 | 水族館 | Trackback | Comments(12)
2013年 08月 02日

須磨・水族園(Ⅳ)

 また水族園の続きですが少しは涼し気になってもらえるでしょうかぇ。
神戸は雨の予報が出ていても降らないで蒸し暑い日が続いています。
朝のうちは風が入るのでなんとか涼しいです。

 今朝は雲が多いですか青空も見えて気温は29℃もあります。

1 涼し気な水槽~~
c0083210_737557.jpg


More

by odamaki719 | 2013-08-02 07:46 | 水族館 | Trackback | Comments(22)
2013年 07月 30日

須磨・水族園(Ⅲ)

 また須磨の水族園の続きです。暑い時は涼し気な水族館がいいですね。
マイワシなのですが横浜の八景島に比べると規模は小さいです。

 昨日ちょっとした事件がありました。
消防車と救急車の音が聞こえるのは日常茶飯事ですが
その音がダンダン近づいてきて消防車が住んでマンションの
駐車場に向かってくるのが窓から見えて「エッツ!火事?」と
慌てて外に出てみると消防車は私宅から離れた奥に入って行くので
近くの部屋ではないらしいとは分かりましたが何処からも
煙が出ている様子はありません。
しばらくすると消防車からマイクで「火事ではありませんのでご安心ください」と
放送があり、同じように管理人室からも「火事ではありません」と放送がありました。
でもバイクに乗った警察官も後から2人来るし慌ただしい感じでした。
何があったのか分かりませんがいつまでも見ていても仕方がないので部屋に入りました。
それにしてもどの階からもゾロゾロと住民が出てきてやはり世帯の多さを実感しました。

 今朝は曇天で少し風が入り気温は27℃です。

1 マイワシの水槽~~
c0083210_7464332.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-30 07:59 | 水族館 | Trackback | Comments(14)
2013年 07月 26日

須磨・水族園(Ⅱ)

 水族園の続きですが少しでも涼しい気分になってくださると嬉しいです。
魚がスイスイ泳いでいるのを見ていると癒されますね。
水族園で撮影をしていると近くにいた子どもが「かか様これは何?」という声が
聞こえ思わずニヤリとしましたが最近は両親の呼び方も色々ですよね。
ちなみに私の孫たちは「トトとカカ」です(笑)

 今朝はも昨夜からの熱帯夜が続き蒸し暑く気温は28℃です。
午後からはにわか雨が降りそうな不安定な天候です。

1 水族園の魚たち~~
c0083210_7175598.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-26 07:31 | 水族館 | Trackback | Comments(22)
2013年 07月 23日

神戸・須磨海浜水族園~♫

 涼しい日を選んで須磨海浜水族園に行って来ました。
水族園の中は涼しくていいのですがやはり行き帰りは暑いです。
須磨は海浜水族園というのですね。
正直横浜の八景島シーパラダイスと比べると少々ガッカリします。
水槽の大きさが全然違います。
私はやはり動くもを撮るのが苦手だと実感しました。
ピンボケが多くてどうにもなりません~(笑)

 今朝は晴れてはいるのですがお天気はよくないらしいです。
気温は26℃ですがまた午後から蒸すのでしょうね。

1 須磨海浜水族園~~
c0083210_7525315.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-23 07:58 | 水族館 | Trackback | Comments(20)
2010年 01月 30日

八景島・水族館(最終回)

 少し雲が多いのですが今日もお天気がいいと聞いています。
長々引っ張ってきましたが水族館も今日で終わりです。

(1) 深海魚ですよね~~
c0083210_6515028.jpg


More

by odamaki719 | 2010-01-30 06:55 | 水族館 | Trackback | Comments(10)
2010年 01月 28日

八景島・水族館(Ⅹ)

 お天気が崩れて途中で雨になるそうですが気温は暖かく10℃です。
水族館も残り少なくなりました後一回で終わります。

(1) ミズクラゲ~~
c0083210_7521834.jpg


More

by odamaki719 | 2010-01-28 08:00 | 水族館 | Trackback | Comments(16)
2010年 01月 26日

八景島・水族館(Ⅸ)

 快晴ですが今日は風もあるそうで気温より寒く感じるそうです。
水族館は今週で終わりますがもう少し見てくださいね。

(1) サバ・アジも混ざっています~~
c0083210_7405819.jpg


More

by odamaki719 | 2010-01-26 07:47 | 水族館 | Trackback | Comments(14)