カテゴリ:イルミネーション( 37 )


2017年 01月 27日

今頃にまたクリスマスツリー!

 今頃にクリスマスツリーだと不思議だと思われるでしょうが
まだ「umie」にクリスマスツリーがあるのです。
以前アップした時は真っ白でしたがイルミがついてまだ綺麗でした。

 お天気はもう少しもちそうです。

1 クリスマスツリーが綺麗な色彩になりました。スマホ撮影です~~
c0083210_16132824.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-27 06:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)
2016年 12月 24日

「umie」のクリスマスツリー!

 今年の「umie」のクリスマスツリーですが昨年は変わっていましたが
今年のは少し平凡な気がしました。

 今日はクリスマスイブで土曜日でよかったですね。

1 「umie」のクリスマスツリー(スマホ撮影)
c0083210_12251970.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-24 06:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)
2016年 12月 23日

近づくクリスマス!

 クリスマスが近づきましたね。
今日の祭日は働いている方は嬉しいですよね。

 お天気は回復の予報です。

1 「umie」のクリスマスツリーです。スマホ撮影です。
c0083210_14563639.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-23 06:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(13)
2015年 12月 14日

ルミナリエの遠景!

 ルミナリエの広場から出て外からの風景です。
夜店も出ていて大勢が色々と食べていましたよ。
私は早く帰宅したかったので何も食べなかったのです。

 お天気がイマイチですが晴れそうです。

1 広場の外のルミナリエ~~
c0083210_1133569.jpg


More

by odamaki719 | 2015-12-14 07:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(14)
2015年 12月 12日

広場のルミナリエ!

 ルミナリエの続きですが、光のトンネルを抜けると
東公園の広場にでます。兎に角人が多くてアングルに
苦労しました。いい時期に撮影に行ったと思います。
昨日は神戸は凄い風が強くてルミナリエは少し倒壊した
部分があるそうで、JR線の建築中の新駅「摩耶駅」の
足場も倒壊してJRが遅くまで運行に影響したそうです。

 今日はお天気は回復の予報です。

1 広場のルミナリエ~~
c0083210_1641830.jpg


More

by odamaki719 | 2015-12-12 07:11 | イルミネーション | Trackback | Comments(12)
2015年 12月 10日

神戸・ルミナリエ!

 体調があまりよくなくて急遽大学病院に診察に行き
「大丈夫」と主治医の先生に言われただけで、心が軽くなり
帰宅途中に「ルミナリエ」を撮ってきました。
歩かされるのが嫌で今年は行くつもりはなかったのですよ。
今年からLEDになったそうで撮りたかったのでホッとしています。

 お天気は下り坂でいい日に行ったと思っています。

1 遠回りして歩かされるので一万歩近く歩きます。歩く途中に少し見えました~~
c0083210_1222795.jpg


More

by odamaki719 | 2015-12-10 07:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(17)
2014年 12月 24日

クリスマスイブ~♫

 今日はクリスマスイブですね。
イブの雰囲気のするイルミネーションです。
一人だけのクリスマスイブを迎える人は「クリポッチ」と言うそうです。
でもそれなりなりに楽しみたいと準備しました。
食べるものだけですけれどね。(笑)

 今朝も晴れて気温は2度と寒いのですが
最高気温は12℃の予報で暖かくなるそうです。

1 三ノ宮駅前のクリスマスツリー!
c0083210_8213081.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-24 08:23 | イルミネーション | Trackback | Comments(18)
2014年 12月 23日

街角スケッチ・三ノ宮夜景!

 ルミナリエに向かうのに事故を防ぐために車道を遮断してクネクネと
曲がり迂回をしていくので長蛇の列がゆっくりと進みます。
その間に撮った夜景です。

 今朝はよく晴れています。
気温は5℃で最高気温は10℃の予報です。

1 周りに見えるビルのイルミ~~
c0083210_8192565.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-23 08:27 | イルミネーション | Trackback | Comments(18)
2014年 12月 22日

ルミナリエ(Ⅲ)

 ルミナリエに戻りますが広場を外に出てからのイルミです。
ここでも並んでいる場所があったりしましたが目についたイルミだけ撮りました。

 今朝は大きな雲が出ていますが青空が見えています。
気温は3℃で最高気温は6℃の予報です。
寒い一日になりそうです。

1 ルミナリエ広場のイルミ~~
c0083210_8354830.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-22 08:47 | イルミネーション | Trackback | Comments(12)
2014年 12月 18日

神戸・ルミナリエ(Ⅱ)

 またルミナリエに戻りますが今回は広場の光景です。
いつも私が行っている東遊園地公園です。
ここまで来ると少し混み具合が緩和されて撮影がしやすくなりました。

 今朝も寒くて気温は3℃で最高気温は4℃の予報です。
雪が降るのでは?と思われるような雲が出ていますね。
大阪では雪が積もっているところもあるようです。

1 広場のルミナリエ~~
c0083210_8175416.jpg
 

More

by odamaki719 | 2014-12-18 08:24 | イルミネーション | Trackback | Comments(20)