悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:気になるもの( 35 )


2017年 10月 10日

ファンの心理!

 先日スマホを新しくした時に店舗の女性に近くでCDを売って
いるお店を聞いてみると三ノ宮のセンター街には少なくなり
電気屋さんがあるのを聞いて6階のCD売り場に行きましたが
驚いた事にCD売り場は少しだけになり驚きました。
売り場の男性が何を探しているか聞いてくれたので「福山雅治」の
最近のテレビで放送された「黒革の手帖」の主題歌になった
「聖域」を探していると話すと探して来てくれてホッとしましたが
福山雅治は結婚をして子供も産まれてから人気がガタ落ちでCDも
以前の3分の1しか売れてないと聞き買ってきたのです。
福山雅治ほど結婚をして人気が落ちたのは最近では珍しいと思う。
ファンなら結婚を祝福して子どもが産まれると喜んであげるのが
本当のファンではないでしょうかね。彼として年齢的にギリギリの
結婚の選択だったと思います。ファンクラブの脱退者が増えていて
ファンってなんて勝手なのでしょうね。ファンは何を望んでいたのでしょう?
福山雅治の素晴らしい歌声に癒されてきたのを忘れたのでしょうかねぇ。
ファンなら最後まで応援するのが真のファンだと思います。
私は福山雅治に子どもが産まれたと聞いた時に遺伝子を
受け継いだ男の子か女の子か知りませんが嬉しく思いましたよ。

1 買って来たCD~~

c0083210_12470640.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-10 06:00 | 気になるもの | Trackback | Comments(8)
2017年 08月 11日

また「umie」からですが・・・

 いつもの「umie」ショーウィンドーとランチです。
今日は祭日でしたね。このままお盆休みに入る方もいらっしゃるでしょうね。

 ランドセルですがお盆休みに帰省する孫たちに
おじいちゃんおばあちゃんがもう購入するそうです。
この時期でないとお気に入りのランドセルが手に入らないのだそうです。
それに最近は「お盆玉」っていうのもあるそうです。

1 いつものショーウィンドーのランドセル~~

c0083210_15421117.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-11 06:00 | 気になるもの | Trackback | Comments(12)
2017年 05月 13日

「umie」から!

 久しぶりに[「umie」のショーウィンドーです。
近くのガーデンの花類が次々と咲くのですっかり
忘れていました。

 今日は雨が本降りだそうです。

1 いつものショーウィンドーですが少し前のです~~

c0083210_18521147.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-05-13 06:00 | 気になるもの | Trackback | Comments(8)
2017年 02月 10日

メガネ!

 最近メガネを新しくした事を書きましたがレンズが合わない気がして
新しく取り替えてもらいましたが普段使いにはいいのですが
着るものによって似合わない気がして前のメガネのフレームは捨てがたくて
レンズだけ取り替えてもらおうかと思っています。
でもお店の人は新しいのを買い替えるほどかかるからと新しく買い替えるのを
勧めますがもっと高くなり迷っています。

 今日は予報では雪マークがついています。

1 最近買い替えたばかりのメガネです。m.tと連携したフレームです~~
c0083210_1640089.jpg

フレームの中の模様が右側のm.tのテープと柄が入ったメガネ拭きがついていました。

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-10 06:09 | 気になるもの | Trackback | Comments(10)
2016年 08月 26日

ショーウィンドー!

 先日大学病院の診察日でした。
久しぶりに三ノ宮に出て暑いので外出をしていなかったので
色々と用事を済ませたり買い物をしたりしていると帰宅が遅くなり
ショーウィンドーが明るくて綺麗でした。

1 スマホ撮影ですが道路の反対側にあるデパートの看板が映り込んでいます~~
c0083210_1153233.jpg

2
c0083210_1155126.jpg


by odamaki719 | 2016-08-26 06:09 | 気になるもの | Trackback | Comments(12)
2016年 04月 13日

また「emie」からです!

 また少し前の「umie」からですが色々あります。
またウィンドーに飾ってある織物から出来た洋服です。
東京都東村山市の紬織です。
職人さんが頑張っても一日わずかしか染められないそうです。
ちなみに板染だそうです。

 今日は雨です。

1 東村山市の紬織の洋服地味でモノクロではありません~~
c0083210_21555881.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-04-13 06:09 | 気になるもの | Trackback | Comments(14)
2015年 08月 14日

大人買い!

 お盆で帰省したり旅に出ている方が多いかも知れないですね。
暑さの中の移動は大変ですね。

 冷凍庫のアイスクリームですが、牛乳を飲むとお腹を壊すので
代わりにこのアイスクリームを毎日3時に食べています(笑)
マーケットで買うとドライアイスをくれるので買いやすいので
まとめて買ってきます。今は安売りをしているので助かります。

1 冷凍庫のアイスクリーム~~
c0083210_21114977.jpg


by odamaki719 | 2015-08-14 07:09 | 気になるもの | Trackback | Comments(14)
2015年 03月 10日

umie・時計!

 最近「umie」に2度行っているのでまた時計の登場です。
短焦点ですからアングルが限られているので気になるとこだけ
切り撮っています。

 今朝は白い雲があり青空も綺麗ですが荒れるらしいです。
気温は6℃で最高気温は8℃の予報です。

1 umieの時計~~
c0083210_750474.jpg


More

by odamaki719 | 2015-03-10 07:54 | 気になるもの | Trackback | Comments(22)
2015年 02月 04日

元町のミニシアター!

 元町に60人ほどしか入れないミニシアターがあります。
観たい映画があったので楽しみにして行ったのですがイマイチでした。
一日同じ映画を上映するのではなくて毎回違う映画を上映されて
少しマニアックな感じがあります。

 今朝は少し雲が多いのですが晴れそうです。
気温は6℃で最高気温は9℃の予報です。

1 ミニシアターの待合室のテーブル~~
c0083210_812193.jpg


More

by odamaki719 | 2015-02-04 08:18 | 気になるもの | Trackback | Comments(14)
2014年 12月 30日

夢のあと!

 神戸市役所の24階の展望台から見えたので少し驚きながらも
滅多に見られない風景なので近くに行ってみました。

 お天気はいい予報です。

1 ルミナリエの収納風景~~
c0083210_20543939.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-30 07:09 | 気になるもの | Trackback | Comments(16)