悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:雫( 23 )


2017年 08月 02日

雷雨の後に!

 昨日待望の雷雨がありました。
急に涼しくなり部屋は気持ちのいい風がが入りひと息つきました。
どうも私のマクロレンズで雫を撮るのは駄目のようです。
止みそうな時に傘を持ちカメラを持って雫を撮りに出ましたが
蚊に刺されて痒くてウンザリでしたよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 玄関前の雫~~

c0083210_16480001.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-02 06:00 | | Trackback | Comments(12)
2017年 05月 10日

雨の日!

 昨日マーケットの帰宅途中に雨が降り出しました。
予報より少し早くて急いで帰宅すると雨が止んでいて
雫が撮れるかとガーデンに行きましたが
雫が撮れるほど降っていなかったようです。
夕方から本降りになりました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は雨の予報です。

1 何の雫でしょう?キラキラ光り綺麗な雰囲気が出ていないです~~

c0083210_18355761.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-05-10 06:00 | | Trackback | Comments(10)
2016年 11月 26日

ガーデンの雫!

 ガーデンの雫の続きです。ナンテンの葉と他の雫です。
この時期だと少し寒くなる気もしますよねぇ。

 お天気は今日一日はもちそうです。

1 この雫もナンテンの葉です~~
c0083210_14142184.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-26 06:09 | | Trackback | Comments(14)
2016年 11月 23日

ガーデンの雫!

 ガーデンの雫を撮りに行ったのですがナンテンの葉の
雫だけが残っていました。でもピンボケになってしまいます。

 お天気は今日一日はもちそうです。

1 ナンテン(メギ科)
c0083210_20532673.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-23 06:09 | | Trackback | Comments(10)
2015年 09月 18日

ガーデンの雫!

 ガーデンに雫を撮りに行きましたが難しいですね。
今のマクロレンズにはまだ少し馴れていないようです。

 お天気は回復しそうな感じです。

1 ナンテンの雫(メギ科)
c0083210_16502775.jpg


More

by odamaki719 | 2015-09-18 07:01 | | Trackback | Comments(9)
2015年 07月 30日

水晶玉の彩り!

 大学病院に入院が決まった時に自宅待機中にマクロレンズで
雫を撮ろうとしたのですが上手く撮れなくて色々考えて
水晶玉が雫に似ているのではと思い撮ってみました。
ところがアップをスッカリ忘れていました。
これを撮った時に持っているマクロレンズの限界を実感して
新しくしたのですよ。

1 水晶玉の彩り~~
c0083210_13504573.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-30 07:11 | | Trackback | Comments(16)
2015年 04月 03日

グリーン・マジック!

 先日「雫カメラマン」の女性の撮影の様子をテレビで観て
早速真似て撮ろうとしましたが生憎部屋に適当な花がなかったので
豆苗の2度目の発芽で試してみました。
ちなみに豆苗の発芽は2度目までが限度です。

 今朝は曇天で風もありいよいよ桜散らしの雨になりそうです。
気温は15℃で最高気温は22℃の予報です。

1 豆苗の雫のつもりが雫がすぐにおちるので適していないのが分かりました~~
c0083210_753581.jpg


More

by odamaki719 | 2015-04-03 07:59 | | Trackback | Comments(18)
2015年 03月 28日

キッチンの雫!

 キッチンで洗い物をするたびに綺麗な~と思っていたので
雫と映り込みを撮ってみました。

 今朝は少し雲がありますが晴れています。
気温は10℃と高く最高気温は15℃の予報です。
神戸もやっと桜の開花宣言がでました。

1 キッチンの雫と映り込み~~
c0083210_7535826.jpg


More

by odamaki719 | 2015-03-28 07:58 | | Trackback | Comments(20)
2013年 03月 20日

雨上がりの朝に~♫

 雨上がりに雫を撮りにガーデンに行ったのですが
座り込んで撮っているとガーデンに住んでいる猫の「アゴ」ちゃんが
邪魔をして雫が上手く撮れません。私が座り込んでいるので
スリスリとしてきて手元が狂うのです~(笑)

 曇天の朝で気温は13℃で神戸の桜はまだ開花していません。

1 し・ず・く~~
c0083210_7423640.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-20 07:46 | | Trackback | Comments(26)
2012年 07月 14日

キラキラ!

 雨上がりの「蜘蛛の巣」です。
この種類の蜘蛛の巣は嫌いな蜘蛛がいるのに遭遇したことがないので
安心して時間をかけて撮影が出来ます。

 さっきまで降っていた雨はあがったようです。
九州にだけ大雨が降り続き早く止むことを祈ります。

1 嫌いな蜘蛛の巣もキラキラしていると楽しいですネ~~
c0083210_6305536.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-14 06:34 | | Trackback | Comments(20)