悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:空( 574 )


2007年 08月 18日

夕立まえ〜〜

 昨日も夕陽を撮りに非常階段に上がっていました〜なんだか暗雲が近づいて怪しげでした〜間もなく遠くで大きな音がするなあと思っていると雷雨がありましたがすぐに止み空は茜色に染まりました〜綺麗なのですが少し不気味です〜その後本格的に降り出し「大雨洪水注意報」などが出ていましたがそんなに凄くもなく割合涼しい夜となりました〜〜

(1)夕陽に暗雲が近づいている〜〜
c0083210_1451363.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-18 15:03 | | Trackback | Comments(8)
2007年 08月 15日

夕焼け〜〜

 朝早くからセミがうるさく目覚めてしまいます〜でも暑さで寝不足している分少しでも取り返そうとウトウトしてしまいます〜もう完全に夏バテですね〜身体はだるく冷たい物の飲み過ぎで胃の方も元気ありません〜相変わらず近場で撮影を済ませるという横着さで非常階段からの風景です〜必ずしも同じ日ではありません〜〜

(1)富士山が見えましたよ〜〜
c0083210_1440653.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-15 14:59 | | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 13日

何時まで我慢できるか?〜〜

 今朝は少し涼しくて窓から良い風が入っていたので「ああ〜喉が痛い〜身体がだるい〜医院は夏休み!こんな時にかぎって風邪をひく・・・」と嘆いている夢で目が覚めた。
いつもなるべくクーラーを入れないでギリギリまで我慢をする〜無駄な抵抗だと分かっていてもたとえ5分でも10分でも我慢する〜今日は少し涼しかったので10時にクーラーのスイッチを入れた〜〜ちなみに昨日は9時だった〜〜

(1)今日の雲は面白い〜〜
c0083210_14381574.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-13 14:49 | | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 02日

夕焼け〜〜

 やっと大規模修繕も終盤に近づき寝室の網戸・窓格子が取り付けられて窓を開けられるようになりました〜窓を開けて眠れる有り難さを改めて感じました〜夕食を作っている時に寝室に用がありのぞくと真っ赤な夕陽が見えました〜急遽食事作りを中止していつもの非常階段に上がるとあまりの夕陽の美しさに何処から撮ろうかとオロオロしました〜今度は色々撮りすぎてどれをUPするか悩みました〜(笑)こんなに赤く染まる夕焼けを見たのは久ぶりです〜〜

(1)昨日の夕陽〜〜
c0083210_17174812.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-02 17:55 | | Trackback | Comments(15)
2007年 07月 25日

夕焼け〜〜

 昨日は久しぶりに晴れたのはいいのですが極端に暑さに弱い私は夕方に散歩に出ました〜木陰もありセミが鳴いていい感じだったのですが途中で調子が悪くなりもう少し遅くに家を出るべきだったと後悔しました〜〜だらだらと歩きマーケットに寄るとこんな日に限り買い物が多い〜やっとの思いで駅前のバス停に着きベンチで一休み〜隣から家の近くを通るバスが来ていましたが乗る気になれずいつもの大学前行きを待ちました〜それが裏目に出てバスの中から見える夕焼け雲がすごく奇麗なのです〜無理しても先に出て行ったバスに乗るべきだった〜大急ぎで非常階段へでも「時すでに遅し」って感じです〜雲の形が全然ちがった〜少し気に入らない夕焼け空です〜〜

(1)遅すぎた夕焼け〜〜
c0083210_1446493.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-25 15:08 | | Trackback | Comments(18)
2007年 07月 12日

梅雨の晴れ間に〜〜

 昨日はお昼過ぎから雨が降り出しやっと梅雨らしく降っていた〜とは言っても周りを工事用のネットで囲まれているので本当に外へ出てみないと状態がわからないのが実情です〜マンションの入口に小さな花壇があるのですが何度かビオラとかパンジーを撮ってUPをしたことがあります〜その花壇は工事中で今は何もない〜実は昨年鉢植えのピンクのカラーをもらって花が終わった後の株をその花壇に植えていました〜何か立て札でもしておけばよいのに何もしなかったからその上にビオラを植えられてしまって「ああ〜可哀相に捨てられたんだ〜」と思っていた。ところがゴミを捨てに行った時になにげに花壇を見るとヒョロヒョロと青白いカラーの葉が何本も這うように出ていたのです〜思わず「すご〜い!生命力」とひとり言をいってしまった。今年の花は無理でも来年に期待しましょう〜
夕方雨が止んだ時光が見えたので例の非常階段に上がってみました〜

(1)一応夕焼け〜〜
c0083210_13555389.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-12 14:21 | | Trackback | Comments(18)
2007年 06月 03日

青い空〜〜

 昨日は気持ちのいいほど空が青く澄み切っていました〜〜雲の形が綺麗なので撮りたいと思っているうちに消えてしまいました〜〜今日も晴れてはいますが雲が多いです〜〜

(1)最近駅前に出来たCD屋さんT〜〜
c0083210_11593032.gif


More

by odamaki719 | 2007-06-03 12:23 | | Trackback | Comments(10)
2007年 02月 20日

空〜〜〜

 空って見飽きないですよね〜特に少し雲がある方が面白い!皮肉にも東京マラソンが終わった途端!急に晴れたてとても青空が綺麗でした!

(1)カーテンの模様のようですねえ〜〜
c0083210_6472913.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-20 07:01 | | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 13日

花粉症!!

 昨日から花粉症が始まってしまいました。例年より早く今年は早めの薬も飲んでいないので薬が効いてくるまで辛いかも知れません!これも暖冬のせい?

(1)ある晴れた日の朝日!
c0083210_1147332.jpg


More

by odamaki719 | 2007-02-13 12:01 | | Trackback | Comments(6)
2007年 01月 23日

ある晴れた日に!!

 良く晴れた日に富士山が時々見えます。急いで非常階段11階まで上がり撮りましたが私のカメラでは限度があります。ちょっとピンボケ気味です。

(1)遠くに見える富士山!
c0083210_653393.jpg


More

by odamaki719 | 2007-01-23 07:03 | | Trackback | Comments(12)