悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:花類( 1911 )


2017年 10月 19日

ガーデンショー(終)

 ガーデンショーは全部見て回るのはお天気がよすぎて暑くて無理でした。
それで気になった寄せ植えだけ撮りました。

 昨日垂水の兄が寝たきりなので様子を見に行き帰宅途中で焼きたてのパンを購入して
電車が来た様子なので階段を急いで上がりました。
もう一息という時にドアが閉まりガッカリしていると親切に開けてくれたので
慌てて乗ったので両足を電車の入口に引っかけて両膝から転がりました。
暫く立ち上がれなかったのですが周りの皆さんは親切でした。
パンの袋を持って下さり手を差しだしてくださったり席を開けてくださったり
本当にありがたいと思いました。馬鹿なことばかりしている気がします。
心と身体が同じにならないのが歳をとったということなのですね。
でも恥ずかしかったあ~(笑)

 今日は本降りです。

1 ハゲイトウ(ヒユ科)

c0083210_21532070.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-19 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 18日

またガーデンショー(Ⅺ)

 まだガーデンンショーが続きますが早く終わらせたいと思っています。
昨日は珍しく雨が止んだので急遽「期日前投票」に行ってきました。
私の住んでいるところの区役所は遠いのです。
でも台風が日・月と近づくかも知れないとのことで雨降りだからと
棄権をしたくなくて行って来ましたがいつもは立候補者のプロフィールを
書いたものが郵便受けに入っているのですが今回は急な解散で入っていなくて
投票所で初めて知りました。それに神戸市長と神戸市議の補欠選挙もあり
本当に何も知らないでその場で勘で投票するような感じです。

1 寄せ植えが沢山ありましたがこの辺りで暑すぎて気分が悪くなり集中力に欠けてしまい短焦点なのでちょっと手抜きです~~

c0083210_20262155.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 17日

ガーデンショー(Ⅹ)

 またガーデンショーに戻りますがまだ少しあります。
引きのばしてごめんなさいね。

 雨が続いて肌寒くて家にいても重ね着です。

1 壁掛け式です~~

c0083210_14095469.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 16日

ほのかな香り!

 玄関前にある金木犀ですが通るたびにいい香りがして癒されます。
花は小さくて撮りづらいですね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は終日雨で今日も雨の予報で今週は毎日雨では?と思います。

1 キンモクセイ(モクセイ科) 虫がいるのを知らないで撮っていました~~

c0083210_16413679.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 12日

ガーデンショー(Ⅸ)

 まだガーデンショーが続きますが似たものが多いので
違ったものも混ぜる事にします。

 今日はお天気が崩れるそうです。

1 竹細工の花たち~~

c0083210_16373241.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 11日

ガーデンショー(Ⅷ)

 まだガーデンショーが続くのですがいつもと同じ寄せ植えです。
毎年変わり映えしない気がします。

 お天気は今日だけいいのだそうで有効にしましょうね。

1 壁掛け式の寄せ植えのはずがこの作品は下に置いてありました~~

c0083210_21504401.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-11 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 10月 09日

まだガーデンショー(Ⅶ)

 まだガーデンショーが続きますが昨年のように沢山撮っていませんので
もう少しお付き合いくださいね。暑さで途中で止めていますので・・・
今回のは主催者の作品で随分大きいのですが短焦点なので全体像を撮って
いませんので好きな部分だけ切りとっています。

 今日は「体育の日」で祭日でしたね。

1 主催者の作品~~

c0083210_13394230.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 07日

ガーデニングショー(Ⅵ)

 まだガーデンショーが続きます。
昨日は新しいスマホのメールの送受信が出来なくて最後に
雨が降るのに思い切って買った店舗に相談に行きました。
不思議に三ノ宮にい間雨が止んでいました。
無事色々疑問だったところが解決してホッとしました。
本当に疲れました・・・
サポートセンターは言葉は丁寧ですがこちらの欲しい情報は
なかなかやってもらえないような気がします。

 今日もお天気が悪いそうで3連休の初日は残念ですね。

1 いつもの高校生の作品~~

c0083210_17300769.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-07 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 06日

ガーデンショー(Ⅴ)

 またガーデンショーが続きますが飽きないで下ささいね。
昨日新しいスマホに無事データーを移動出来ましたが
パソコンではなくてスマホにオペレーターの人が赤い矢印で
指導をしてくれて出来るのですね。
でもWi-FiのIDが小さくて本当に困り時間がかかりました。
でも入力をやり直さないとダメなのもあって大変な作業でした。

1 いつもの明石城のお濠です~~
c0083210_11435233.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-06 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 10月 04日

ガーデンショー(Ⅲ)

 またガーデンショーが続きます。
今回は駅構内の作品ですが短焦点なので少しづつ
気になった部分だけです。

 お天気は回復していますがまた崩れる予報です。

1 秋桜(キク科)この種類は久しぶりに出会った気がします~~

c0083210_12445535.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)