悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:花類( 1811 )


2017年 06月 12日

続・君の名は?

 近くのガーデンに咲いている変わった花なのですが
鉢植えの横に「玉冠」と書いた名札がついていました。
ところが検索するとそのような花はないのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 少しお天気が続きそうです。

1 名前が分かりました。ユーフォルビア・カラキアス(トウダイグサ科)shizenkazeさんありがとうございました。

c0083210_11304046.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 06月 10日

また・マーケットの花壇!

 またマーケットの花壇の花ですが
綺麗に咲いていましたよ。

 今日もお天気がよさそうです。

1 アマリリス(ヒガンバナ科)スマホ撮影です~~

c0083210_15310855.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-10 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 06月 09日

ガーデンのカップの花!

 近くのガーデンは公園の入り口にあるのですが
その入口の公園の名が入った石門の上にカップに植えてある
多肉植物です。このカップは終活をしている方がもう使用しない
カップを持参されたのでこの様な感じに寄せ植えをしてあります。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 梅雨入りをしてすぐに晴れの予報です。

1 カップの寄せ植え~~

c0083210_15502026.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 06月 08日

カシワバアジサイ!

 近くのガーデンのカシワバアジサイが咲き始めましたが
今年は小ぶりです。知らなかったのですが大きな鉢植えなのだそうです。
それで「一度土を変えないとダメね」とボランティア方話されていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日も雨のようですね。

1 カシワバアジサイ(ユキノシタ科)

c0083210_11160917.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 06月 07日

マーケットの花壇!

 いつも行くマーケットの花壇の花です。
可愛いのでスマホで撮っていたのですが
少し前のです。

 今日は多分近畿地方は梅雨入りの予報です。

1 バーベナ(クマツヅラ科)スマホ撮影~~

c0083210_18013670.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-07 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 06月 05日

梅花ウツギ!

 近くのガーデンの隅の方に梅花ウツギが満開になっていました。
花が大きいので重そうに風に揺れていたので「止まれ」と
思わず声に出してしまいましたよ。止まって待ってくれるのですよね(笑)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はいい方だと思います。
梅雨に入る間での貴重なお天気です。

1 梅花空木:バイカウツギ(ユキノシタ科)

c0083210_13285730.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-05 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2017年 06月 03日

スマホ撮影の在庫整理?

 神戸駅から「umie」に行く途中に撮ったスマホ撮影の
花類と三宮で撮った花類のアップ出来ないままなのでまとめてアップします。

 週末のお天気はいいそうですよ。

1 「umie」に行く途中に見つけたジャスミンの花 (モクセイ科)

c0083210_15273306.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-03 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 06月 01日

君の名は?

 近くのガーデンン咲く可愛い花なのですが
撮りながら名前が分からないので困るだろうなあ~と
思いながら撮影をしていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日もお天気はイマイチの様子です。

1 可愛い君の名は?

c0083210_18192940.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-01 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 05月 31日

燃ゆるごとく!

 玄関前のツツジですが今年は見事に満開になっています。
こんなに満開になるまで5年近くも住んでいてツツジだと知らなかったのです。
それほど長く咲いていなかったのです。
ガーデンのボランティアの方の助言で剪定の時期を変更された
結果だそうです。植木屋さんも知らなかったのでしょうかね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日はお天気は崩れるそうですよ。

1 ツツジ(ツツジ科)

c0083210_14432631.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-05-31 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 05月 30日

ガーデンの白い花!

 近くのガーデンには涼し気な白い花が咲いています。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 当分いいお天気が続くそうです。
気温も上がるそうですよ。

1 オルレア・ホアイトレース(セリ科)最初は一輪だけでした~~

c0083210_12000662.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-05-30 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)