悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:花類( 1811 )


2007年 03月 10日

花はどこまでも続く〜よ〜〜〜       

 いつもの散歩道とは反対に小学生の通学路になっている方に行って見ました!
前にも一度紹介しています。ねじれた木がある道です。するとまた違った花類を見ることが出来ました〜〜〜楽しいですね!

(1)ヒマラヤユキノシタ!再登場!
c0083210_11254824.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-10 11:41 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 09日

近くの花たち2〜〜〜       

 このところ散歩に出ると奇麗な花たちに出会える〜〜それでついつい撮ってしまう〜〜花にカメラを向けているといかに奇麗に撮ろうか!どうすれば花たちが喜ぶだろうと思ってしまう。その割には帰宅してパソコンに入力してみると「うそ〜」こんなつもりではなかったと悔しい思いをする。その繰り返し〜〜〜

(1)西洋辛菜!(勝手な思い込みかもしれない)
c0083210_1054103.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-09 11:03 | 花類 | Trackback | Comments(11)
2007年 03月 08日

迂闊だった!!           

 あっちこっち花探しをしているうち自分の住んでいる敷地内をすっかり忘れていた!2月16日に珍しい椿をUPした時や水仙をUPした時に確認をするべきだった!その場所は子供の遊び場所でジャングルジムとかあってまさかこんなに綺麗な椿があるとは夢にも思もわず12年間気がつかなかた。早く見つけておけばもっと綺麗なのが撮れたのに強風続きで傷んでいた!可哀相なことしてしまったなあ〜〜

(1)ピンクの椿!名前は淡路島かな?

c0083210_13501639.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-08 13:59 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 06日

近くの花たち〜〜〜       

 午前中に散歩道を通って駅前まで行ってきました。散歩道は幼稚園児や小学生の遠足で賑わっていましたよ。そうそう今年初めて「うぐいす」の鳴き声を聞きました。ああ〜「春ですねえ〜」
 いい気分で駅前で用事を済ませバスを待っていたら火事があったらしく消防車が何台も止まっていて騒然としていた。しばらくバスが動かないそうな〜こんな日に限って荷物が多い!少なければ歩くのに〜でも思ったより早くにバスが動き出して助かった。ところが窓の外を見て驚いた!火事の現場は美味しいと評判のお寿司屋さんだった!世の中何が起こるか分からない!

 前にも述べたと思いますが私はマンション住まいです。裏門のところに狭い坂道があり小さなお花畑があります。前から時々勝手に撮らせてもらっていたのですが先日ご近所の方と立ち話をされていたので時々写真を撮らせてもらえるようにお願いしておきました。これで安心してゆっくり撮れそうです〜〜〜

(1)花大根!
c0083210_13404770.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-06 13:59 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 03日

眼科医院の近くで〜〜           

 花粉症で目が痒くて眼科に行くと患者であふれていて待合室に座れない。仕方なく受付に声をかけて外で待つことにする。おお〜〜被写体があるではないか・・・
ちょうどいい暇つぶしになる〜〜〜

(1)真っ赤な木瓜!
c0083210_1350613.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-03 14:16 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 03月 02日

バス停にて!!       

 信号待ちの時目の前をバスが通り過ぎて行った!「ああ〜〜しばらく待たないと来ないなあ〜」がっかりした!駅前に出るバス停は大きなマンション建設中の前にある!見上げるともう10階以上にはなっているであろう場所でネットを張っていた!私など見ただけで怖くなる。働いている人は平気なのだろうな〜平気じゃないと出来ない仕事だもの〜ところが子供を抱っこした女性がしきりにその作業をしている人に手を振っている。子供にも振るようにうながしている。「えっ!そんな〜作業している人の気が散るでしょう?」しばらく手を振っていたが反応がなかったのか通り過ぎて行った。今度は売り出し中のマンション展示場の若い2人の社員が建設現場の周りを箒と塵取りを持って周辺のゴミを掃除しながら歩いていた。タバコの吸い殻を見つけて塵取りに入れている。ところがもう一人はタバコを吸いながら歩いているだけ〜〜〜ちょっと無神経というか気になった。

(1)ど根性すみれ!コンクリートの隙間に咲いている!
c0083210_13515690.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-02 14:14 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 03月 01日

気分一新!!          

 昨日の強風で花粉が相当飛んでいるらしく辛い!顔中をかきむしりたくなるほどむず痒い!今年は暖冬の影響で始まるのが早かった。今までは対策として早めにいつも薬を飲んでいたのに今年は始まってから薬を飲みはじめたので効き目が現れるのに2週間ほどかかた。やっと少しは良いかなと思った矢先に昨日の強風〜〜〜
もう〜うんざり!
毎月1日にはカレンダーをめくるようにスキンを変更して来ましたが気分を変えて今月も頑張ろう〜〜〜

(1)シロツメグサ!
c0083210_9334970.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-01 09:42 | 花類 | Trackback | Comments(13)
2007年 02月 22日

またまた近辺の花シリーズ!!

 花粉症でマスクをして帽子を目深にかぶりカメラを持ってウロウロしてるのを近辺の人は怪しい人物と思っているかも知れませんね!いつもは学生が多いのですがもう春休みでいなく意外に人と会いません!でもカメラを向けている花を見て「奇麗ですね〜和みますねえ」と言って通り過ぎて行く人はいます。

(1)あこがれのクリスマスローズ!
c0083210_10401791.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-22 10:47 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 02月 21日

すご〜く気になる!!

 昨日会社を早めに出て先週ミスをした書類を届けに社会保険事務所に向かった!電車は時間が早いせいか空いていて座れた!ところが斜め向かいに座っている女子高生が気になる!制服といえどミニスカート!
一人は膝をくっつけて携帯電話を開いたまま居眠りをしている。もう一人は膝が凄く開いて同じく居眠りしている。奧の方まで見えそうで私でさえハラハラして気になる!男性が見たら気になるのは当たり前だろうなあ〜〜膝が開いていた方の女子高生は目を覚まし降りる時に隣の携帯を持ったまま居眠りしている友達の携帯をそろっと取り自分の鞄にしまって「じゃっ」とって言って降りて行った!居眠りしていた女子高生一瞬薄目を開けて「うん」と言ってそのまま居眠りの続き〜〜〜あの携帯は一体誰の携帯だったのだろう?

(1)近辺の花シリーズ!サイネリア!
c0083210_10405331.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-21 11:03 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 02月 19日

水仙!!

 電車を待っている時にロマンスカーが表現しずらいメロディーを奏でながら通り過ぎて行きます!多分限られたロマンスカーだけだと思います。胸がキュンとなりましたよ〜懐かしくて!東京に越して来た時はロマンスカーはそのメロディーを奏でながら走っていました。でも沿線住民の「うるさい」という声に静かになってしまいました。ロマンスカーを見ると「ああ〜箱根に行って温泉に入りたい」と必ず思います!
でもすぐに「いつでも行けるから行くならもう少し遠くへ行きたい」と思いつつ〜〜〜いつも出かけないまま〜〜〜

(1)今年最後の水仙!
c0083210_11153656.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-19 11:22 | 花類 | Trackback | Comments(14)