悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:花類( 1852 )


2017年 08月 21日

シュウカイドウ!

 近くのガーデンのシュウカイドウですが撮りづらい場所に
咲いているので何度も撮りに行きました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 天気予報は雨の予報でも降らなくて晴れていたりと
天気予報がはずれると外出するのに躊躇します。

1 シュウカイドウ(ショウジョウソウ科)

c0083210_10320054.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-21 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2017年 08月 18日

また君の名は!

 近くのガーデンに咲く花ですがまた名前が分からないのです。
アップするまで少し調べたのですが・・・いつものことですね(笑)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は少し回復しましたが急な雨も降るかも知れないそうです。

1 君の花! ケラトテカ・トリロバ(ゴマ科)またshizenkazeさんに教わりました。いつもすみません~~

c0083210_15214195.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 08月 17日

花火のような花!

 また近くのガーデンの花ですが今年は一輪しか咲いていなくて
少しガッカリしましたが、色々の角度から撮ってみました。
花火のようだなあ~と思いながら撮ったのですよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がイマイチの日が続いています。

1 サンゴバナ(キツネノマゴ科)

c0083210_12445589.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 08月 16日

マリーゴールド!

 また近くのガーデンのはなですがマリーゴールドが
沢山咲いていますがオレンジ色などが多くてこの涼し気な色があり
毎年撮ってアップをしていると思います。
お盆で周りは静かでセミだけがミンミンと鳴いています。
少し色トビしている感がありますね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 涼し気な色のマリーゴールド(キク科)

c0083210_11171129.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 08月 15日

アナベルの色変わり!

 アナベルも色彩が変化するのですよね。
真っ白からグリーンに変化するのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は終戦記念日でしたね。
正午には祈りましょう!

1 アナベル(ユキノシタ科)

c0083210_15043143.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-15 06:01 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 08月 14日

赤い花!

 ガーデンに咲く赤い花です。
最初は一輪だけだったのですが次に行くと沢山咲いていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 ルコウソウ(ヒルガオ科)

c0083210_15564580.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-14 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2017年 08月 12日

ガーデンの白い花!

 また近くのガーデンの花が続きますが白のルリマツリです。
暑いので近くのガーデンの花類でアップばかりしていますが
カメラを持って以前のように撮影に出かける元気がなくなりました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 白のルリマツリ(イソマツ科)白のルリマツリがブルーより遅く咲きます~~

c0083210_14581981.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 08月 10日

アサガオのような花!

 いつも近くのガーデンの花類が続きますが
今日は朝顔のような可愛い花です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日久しぶりにジムに行ったのですが「umie」は
夏休みなので子ども連れで賑やかでした。

1 サフィニアミニ(ナス科)

c0083210_20123875.jpg
 



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-10 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 08月 09日

カシワバアジサイの色変わり!

 近くのガーデンのカシワバアジサイを以前アップしましたが
ガーデンでは色変わりをしていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 ノロノロ台風の吹き戻しで風が強いです。

1 カシワバアジサイの色変わり(ユキノシタ科)

c0083210_15514350.jpg



More続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 08月 08日

ガーデンのこぼれ花!

 ガーデンの花類を撮ったままアップを忘れていたのがあります。
名前が分からないのもありますが1枚だけしか撮っていないので
アップをしづらかったのです。

 昨日からノロノロ台風が近づくと言いながら
自転車並みですから動きが遅くザーと大雨になったり
暫くすると止んで明るくなったりを繰り返し
すると急にセミの大合唱が始まります。
一日ノロノロ台風に振り回された一日でした。

1 白い花~~

c0083210_09274175.jpg
2 ショウジョウソウ(トウダイグサ科)
c0083210_09321650.jpg





by odamaki719 | 2017-08-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)