悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 09月 02日 ( 1 )


2016年 09月 02日

ガーデンの全景!

 ガーデンの夏の全景です。あまり花類がない気がしますが
カメラを持って中に入ると思いがけない花に出会ったりします。

 さて我が家の二人の息子ですが中学、高校生の頃は顔は全然違うのですが
電話の声はよく似ていて電話が掛かると「僕だけど」と言うので
私は必ず「どっち?」と聞いていました。それから二人は必ず電話の時は
名前を言う習慣がついていたのです。
世間ではオレオレ詐欺が話題になり始めた頃は二人とも社会人で二男は
一緒に住んでいました。
ある日「オレだけど」と電話があり息子の声でないことはすぐに分かります。
息子は「オレ」とは言いません。アッ!これがオレオレ詐欺だなと思い
「オレって誰?何の用?」すると息子の名前を言うのですよね。
どこかから資料を手に入れていたのでしょうね。
「それで何よ?」と言っても口ごもって何もいいません。
多分まだ新人?で馴れていなくてその先を何も言わないのですね。
それで「母親が息子の声を聞き間違うはずはないでしょう!」って
電話を切りましたが、翌日また同じ声で掛けてきました。
「昨日も掛けて来たでしょう?失敗したのなら名簿を消しておいてよね。
もう2度と掛けて来ないでいい?分かった?」切ってから警察に電話をすると
「被害がなくてよかったですね。嫌な世の中になったものですね」でお終いです。
思わず笑ってしまいました。事件が起きないと動かない警察がよく分かりました。

1 ガーデンの全景~~
c0083210_15291486.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-09-02 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)