悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 08月 31日 ( 1 )


2016年 08月 31日

ガーデンの花!

 ガーデンにジャノメエリカが咲いていたのですが
まだ咲きそうだったので撮りに行きましたがもう暑さで駄目でした。

 子育ての話に戻りますが両親が同じ方向を向いていないと
躾が出来ません。懸命に躾けても片親が甘いとオジャンになります。
今回は金銭についてです。
母子家庭になってからお正月に3人で「花札」をしました。
長男が中学生二男は小学4年生ぐらいです。
子どもは貯金箱の十円玉を出してかけたのです。
散々楽しんだのですが最後に二男の十円玉がなくなり私に
貸してくれと言いました。「人に借りてまでかけ事をしてはいけない」と
お開きにしました。そこでふくれた二男は「じゃ、僕の十円玉全部返して」と
いい出した時に「かけごとをするとお金はかえってこないのだよ」と言い聞かせ
その後3年ぐらいはお正月は「花札」をしていましたよ。(笑)

1 ジャノメエリカ(ツツジ科)ピンボケですが在庫が少なくて・・・
c0083210_1454852.jpg


by odamaki719 | 2016-08-31 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(9)