悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 24日

トサカケイトウ~~

 テレビドラマ 緒形 拳さんの遺作となった「風のガーデン」をご覧になっていますか?
毎回主役になる花が始めに紹介されますよね。ちなみに
    第1回目・・・スノードロップ
    第2回目・・・エゾエンコグサ
    第3回目・・・タイム
 緒形さん演じる祖父が考える独自の花言葉があるのですが覚えきれません~(笑)
これからもどんな花達が登場するのかとても楽しみです。

 「風のガーデン」は富良野で2年をかけて花類を育てたそうです。
来年春から一般公開されるらしいのですがみんなドッと押し掛けるでしょうね。
私も行ってみたいです。今からコツコツと積立貯金を始めようと思います。
「風のガーデン」貯金~~ここで宣言しておけば生きる支えにもなるかと~~
少し大袈裟ですかね~(笑)

(1)トサカケイトウ~(切り花)
トサカケイトウ~~_c0083210_9591718.jpg




(2)隣の街で見つけました~~
トサカケイトウ~~_c0083210_100413.jpg

(3)手のひらサイズです。遠くからでも目立ちました。
トサカケイトウ~~_c0083210_101676.jpg


by odamaki719 | 2008-10-24 10:07 | 花類


<< 秋模様~~      薔薇〜〜 >>