悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 21日

ハツユキソウ〜〜

 昨日バスの中で携帯電話で話している人がいました。
同じバスに海外の女性が乗っていて私と同じ停留所で降りたのです。
この方は新しく出来たマンションの住民らしいのですが
バスを降りた時にその女性が後ろから話しかけてきました。
「バスの中で携帯電話で話すのはマナー違反よね。イ〜ヤね」
「最近多いのですよね」と返事を返していると急に
「私こっちはへ渡るから〜バイバイ」と車が頻繁に走る道路を
横切って行きました。反対車線から車が走って来たので
思わず「車が来ていますよ。気を付けて」と叫びました。
「ありがと〜」手を振って渡ってしまいました。
すぐ近くに信号付きの横断歩道があるというのに〜〜
それだって「マナー違反でしょ」と思わず笑ってしまいました。
私もですが人の悪口を言う時は自分の事は棚上げなのですね〜(笑)

☆昨年のハツユキソウ〜今年は撮れなかったので(言い訳)
c0083210_10352334.jpg


by odamaki719 | 2008-10-21 10:53 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9973091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-10-21 14:15 x
ハツユキソウ、今年もきれいですが昨年もきれいですね。
朝、車が少ない時、ついつい渡ってしまいます。。。気をつけないと・・・
バスとか電車で、メールはしますが電話はしません~。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 15:55
ハツユキソウって!綺麗な斑入りの葉ですね、小さく
見えるのが花ですね、葉の方に魅力感じるわ、
私も、バスの中で、お化粧してる人の匂いで車酔いしそうに
成るの、
車運転しながらメールしてる人も良く見ますよ、
怖いですね、そんの数メートル先に、横断歩道が有るのに、
道路横切る人を
見ると、事故でも起きたらと怖くなります、マナー悪い人って!
自分では気が付いて無いのよね
Commented by odamaki719 at 2008-10-21 16:15
ぐ〜さん
 こんにちは〜今年はハツユキソウが咲いている場所に
行きそびれていましたら昨年撮りすぎてアップしていないのが
1枚残っていました。乗り物の中では私も急ぎのメール以外は
しないですね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-21 16:19
mitikoさん
 こんにちは〜このハツユキソウがあるお宅は一面にあるので
まるで雪が積もっているように見えましたよ。
週に1度働いている時はバスの中でお化粧している人よく見かけ
ましたね。車を運転しながらお化粧している人もいましたよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-10-21 20:44
ハツユキソウ 見たような気もしますが、確かでありません。観葉植物ですか ?。
外国人 特に白人が信号を待たずに道路を横断するのをよく見受けます。つられて、日本の若い人も横断する光景を度々目撃します。危ない交通マナーは、真似してほしくないですね。
 首都高速で運転しながら、雑誌を見ているドライバーもあり、ルームミラーで発見すると、ゾッとします。 
Commented by odamaki719 at 2008-10-21 22:02
saitamanikkiさん
 こんばんは〜ハツユキソウは本当に雪をかぶっているように
見えますね。道路を走って横断をした女性は確かに白人でしたね。
いつの頃からか日本人は変わってしまいましたね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-21 22:18
運転中の携帯電話も最近よく見かけます。特に若い女性に
目立ちますね。
他人に迷惑を掛けないためのマナーは大切ですね。
Commented by asayannj at 2008-10-21 22:38
人様の欠点はよくわかりますが、自分には甘いですね。
私もソウカモです(笑)
初雪草は辺り一面白くて とても目立ちますね。
暑い夏から今でも頑張って咲いてますね。
Commented by kirageege at 2008-10-21 23:44
僕もハツユキソウどこかで見た気がします(^^;
odamakiさん、お晩です。
ほんとにマナー違反は困りますよね。
もしかしたら携帯電話はマナー違反で
道路の横断や信号無視は自己責任と思っているのかも(^^;
仙台でも若い女性が多いような気がします。
Commented by 自転車親父 at 2008-10-21 23:55 x
こんばんは。
マナー違反はますますひどくなってますね。
悲しいことです。
人の振り見てわが振り直せって言いますけど。
まさにその通りなんですね。
黙って、自分の場合はって考えることが必要なんでしょうね。
少し反省です。
Commented by hama-wind at 2008-10-22 00:04
ハツユキソウって名前だったんですね。
職場に咲いてて、花は小さいけど葉っぱが印象的できれいだなって思ってました。
マクロで撮ったけど失敗してました(汗)

「心に棚を作れ」とは誰が言ったんだったかな…。
その棚の上に、自分のことは上げとくんだそうです(爆)
まったくいろんな方がいるものです。
もちろん自分も含めて…。
Commented by yukarin0513 at 2008-10-22 00:20
こんばんは~

名前がぴったりですね
可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 07:56
kamoさん
 おはようございます〜運転中の携帯電話は危ないですね。
何年か前に運転しならが携帯で話し中の女性に跳ねられそうに
なった経験があります。それから目立つ色を着るようにしています。
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 07:58
asayannjさん
 おはようございます〜本当にマナーが悪くなりましたね。
私も気を付けようと思いましたよ。
道路を横断するのは怖くて出来ないですね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 08:02
kirageegeさん
 おはようございます〜道路の横断や信号無視は自己責任ですか?
そうですね。私は怖くて道路の横断は到底出来ません〜(笑)
ハツユキソウは時期としては少し前ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 08:05
自転車親父さん
 おはようございます〜本当に人の振り見てわが振り直せですね。
近くに大学がありますがマナーが悪いです。この人達が社会人に
なるわけですから先行き真っ暗って感じです。
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 08:09
hama-windさん
 おはようございます〜ハツユキソウが職場に咲いているのは
素敵ですね。癒されますよね。
「心に棚を作れ」ですか私もきっと山積みになっていると思います。
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 08:11
yukarinさん
 おはようございます〜名前のごとく沢山咲いていると
本当に雪が降った感じに見えますね。
Commented by poron_55 at 2008-10-22 11:03
おはようございます。
その名の通りいつ見ても可憐ですね。
こちらの公園では今年は花壇一杯のハツユキソウの絨毯が出来上がっていました。
あまりの群生もちょっとですね。
他山の石・・・マナー遵守はなかなか身につかないものですね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 12:59
poronさん
 こんにちは〜ハツユキソウは今年撮っていなかったので
丁度いいというか昨年の残りです〜(笑)
マナーの悪さは年々酷くなりますね。若い人だけではなくなって
来たのは哀しいですね。気を付けないといけないと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミニバラ〜〜      コムラサキ〜〜 >>