2008年 10月 07日

神戸・メリケンパーク(Ⅲ)~~

 今日はこれからお天気が下り坂になるらしくとても蒸し暑いです。

またホテル内ですが撮り過ぎていますのでもう少しお付き合いくださいね。

(1)ロビーの花・プロテア~~
c0083210_10512668.jpg





(2)胡蝶蘭~~
c0083210_10525210.jpg

(3)
c0083210_1056464.jpg

(4)
c0083210_10583197.jpg

(5)f噴水~~
c0083210_1105100.jpg

(6)オマケ!
c0083210_1102896.jpg


by odamaki719 | 2008-10-07 11:02 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9876400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-07 14:04
こんにちわ!一枚目、お菓子かと思ったわ、
白の胡蝶蘭は豪華ですから、お祝い事に使いますね、
結婚式のブーケなんて!素敵だわ、
最後の絵の釘付けよ、今、流行の、PC画ですね、夕暮れにも見えるし
見る人の想像に、お任せの絵ですね、色合いが好きだわ
Commented by odamaki719 at 2008-10-07 16:16
mitikoさん
 こんにちは~1枚目の活け方が面白いでしょう?
グラスを上手に使って胡蝶蘭の1輪ずつ葉と一緒に涼しげに活けて
ありました。この奥がきっと花嫁さんの控室だと思います。
最後の額はこんな感じのが廊下にも部屋にもありました。
これが1番印象的なので撮ったのですよ。
Commented by yukarin0513 at 2008-10-07 18:23
こんばんは~

どれもシックに撮れていますね~
素敵ですね
Commented by ぐ~ at 2008-10-07 19:24 x
さすが、立派な花ばかりですね~。
そして、生け方がおしゃれですよ~。
室内でも、きれいに撮れていますね。
Commented by rinngo61211 at 2008-10-07 19:53
こんばんは~ すてきなホテルにご宿泊!
とてもリフレッシュできましたね。
以前の職場のときは、よくツァーを利用して旅行していたけど~
今の職場はまったくありません。

あの頃がなつかしいです~。
来年からは、楽しみます~。^^;
Commented by odamaki719 at 2008-10-07 20:58
yukarinさん
 こんばんは~シックって素敵な褒め言葉ですね。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2008-10-07 21:01
ぐ~さん
 こんばんは~綺麗な花ばかりでしたね。奥に多分結婚式関係の
部屋があるのだと思います。それで白でまとめてあるのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2008-10-07 21:03
rinngoさん
 こんばんは~前から憧れのホテルにやっと宿泊出来ました。
出かける前はとても楽しいですが旅が終わると空しいですね。
また何処かへ出かけたくなりますね~(笑)
Commented by minaminac at 2008-10-07 21:27
素敵なホテルですね~こんなところに私も泊まってみたいです
神戸は20年くらい前に行ったきり、きっと様子も変わったのでしょうね
Commented by asayannj at 2008-10-07 21:37 x
おしゃれなホテルですね♪ ホテルは部屋に入ったときの
プライベート感とロビーの開放感が好きです。
有名なホテルなんでしょうね!
(4)このようなの初めてみましたヨ。すてき!
Commented by odamaki719 at 2008-10-07 22:16
minaminacさん
 こんばんは~いつも前から宿泊したいと思っていたホテルです。
週に1度の仕事も終わり本当のリタイアになった自分に褒美です。(笑)
神戸で若い頃仕事をしていたのでいつも足が向くのは神戸です。
Commented by odamaki719 at 2008-10-07 22:20
asayannjさん
 こんばんは~憧れのホテルに宿泊が出来て嬉しくて撮影を
し過ぎてしまいました。部屋も思っていたような海には面して
いませんでしたがベランダからは見えました。
Commented by kamoshiday at 2008-10-07 22:21
素敵なホテルですねぇ。羨ましい。オマケの絵?が気になりますね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-07 22:50
kamoさん
 こんばんは~オマケの絵は廊下と部屋にもありました。
1番気に入ってのを撮ったのですよ。
Commented by hama-wind at 2008-10-07 22:55
小物類も華やかなホテルですね。
やはりホテルはこうじゃないと…!
さすが神戸といった感じでしょうか?

でも明るいようでも室内の撮影は難しいですね!
オマケの画が夕焼けの光景に見えて好きです。
Commented by 自転車親父 at 2008-10-08 00:11 x
こんばんは。
もっと続けてもかまいませんよ。
ホテルのディスプレーも素敵ですね。
こういうの撮りたいですけど。
ホテルに用事がありません。(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-10-08 08:11
hama-windさん
 おはようございます~花類も豪華でしたね。
室内の撮影は確かに難しいです。
額は実際の色彩と多少違っていると思います。
実物はもっと綺麗です。やはり夕焼けを連想されましたか~~
Commented by odamaki719 at 2008-10-08 08:16
自転車親父さん
 おはようございます~もうホテル内はお終いです。
ディスプレーなど撮影するのは楽しいですね。
是非奥様と神戸にお出かけください。いいところですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸・メリケンパーク(Ⅳ)~~      神戸・メリケンパーク(Ⅱ)~~ >>