悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 29日

秋・薔薇一輪~~

 今日は冷たい雨が降っています。
外出したのですがうっかり上着を着忘れて出かけてしまい
長袖のブラウスだけでは寒かったですね。
でも歩けば暑くなる変な感じです。

(1)お天気のいい日に撮りました~~
c0083210_11585897.jpg


by odamaki719 | 2008-09-29 11:59 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9818915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-29 13:13
広島も小雨が降ったり止んだりで寒いですよ、今夜は
オデンにしようと、今、出汁を作っています、
寒い夜は、オデンよね、朝の散歩の時は上着を着ましたが、帰る頃は暑くて、不安定よね、
光が当たり、暖かそうな薔薇ですね、色も美しいし、茎の棘や鍔が
美しく撮影されてて、暖かい気持ちにさせてくれるわ
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 14:13
mitikoさん
 こんにちは~冷たい雨なのですが家事をしたり動くと結構暑くなって
くるのよね。外に出るとやはり寒い。当分いいお天気には縁がないよう
です。がっかりです。この薔薇は裏門を出たところのお宅のフェンスの
上の方で咲いていました。次々と咲くのですがちょどいい咲き加減の
時に意外に出会えないものですね。
Commented by kamoshiday at 2008-09-29 18:25
寒いですね。こちらは午後から雨になりました。
ピンクの綺麗な薔薇が一輪、この単純構図が素敵ですねぇ。
Commented by ぐ~ at 2008-09-29 19:12 x
わぁ~、素敵ですね~。こんな写真を撮ってみたいですね~。
遠近感と言い、ピントと言いばっちり!何より、雰囲気がきれいです~。
今日はこちらもしとしと雨でした。少しでもたくさん降って欲しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 19:52
kamoさん
 こんばんは~寒いです。こちらは朝からずっと雨ですよ。
薔薇は自分好みの咲き具合の時に巡り会えると嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 19:58
ぐ~さん
 こんばんは~今日・明日は全国的に雨のようですね。
薔薇は咲き具合に好みがあってこれぐらいの咲き加減が
好きなのですね。フェンスの一番上に咲いていたので光の
あたり具合で少し違った感じになりましたね。
Commented by 元気ばば at 2008-09-29 21:25 x
名古屋方面は11月中旬の気候だとか・・・
長袖にセーターでした。
でもマダ服がだしていない。
Commented by rinngo61211 at 2008-09-29 21:34
おだまきさん~ めっきり涼しく寒くなりました~。
こちらは、昨日からほんとに寒くなりました~。
↓  玉紫陽花すごくきれいです!
うっとりです~。
散歩道でのこの紫陽花の出会いすごく羨ましい!すてきです。(^^♪
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 21:52
元気ばばさん
 こんばんは~あまり寒いので私はカーディガンだけ
引っ張り出してきましたよ~(笑)明日も雨の様子です。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 21:55
rinngoさん
 こんばんは~急に寒くなり着る物を慌てて引っ張り出しました。
玉紫陽花は長い時期咲いてはいるのですが綺麗な時に巡り会うのが
難しいのですね。今回はちょうどいいのが咲いていました。
Commented by hama-wind at 2008-09-29 22:31
いや、寒かったですね~!
湿度が高いからか、ほんとに動くとすぐに暑くなるんですが…。
でも、ほんの数日で2ヶ月分の気温の変化はきついです!
重ね着をマメに脱ぎ着して、気をつけていきましょうね。
Commented by kirageege at 2008-09-29 22:59
真っ赤なバラもゴージャスで素敵ですが、このような
ピンクのバラのほうが優しそうで好きですね。
odamakiさん、お晩です。
それにしても寒くなりましたね。
仙台では雨は降っていないんですが
屋外は勿論のこと部屋の中でも寒いです。
お互い風邪を引かないように気をつけないといけないですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 23:01
hama-windさん
 こんばんは~寒いから風邪をひかないでくださいね。
動くと暑くなるから体調に悪いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 23:03
kirageegeさん
 こんばんは~薔薇の一番綺麗な咲き具合にはなかなか
巡り合えないものですね。急に寒くなり慌ててカーディガンを
引っ張りだしてきました~(笑)
Commented by 自転車親父 at 2008-09-30 00:07 x
こんばんは。
ほんと寒かったですね。
傘をさして自転車で走ると寒い!
腕が濡れますし。
事務所では暖房を入れました。
素敵なバラですね。
そろそろ今年の秋バラの計画を立てないと。
どこに行こうかな?
Commented by odamaki719 at 2008-09-30 06:17
自転車親父さん
 おはようございます~寒いですね。衣類を引っぱり出したりして
小さくなっていました。これから秋薔薇が綺麗な季節ですね。
楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノスタルジア~~      エンゼル・トランペット~~ >>