2008年 09月 28日

エンゼル・トランペット~~

 昨日・今日と肌寒く急に秋の気配が色濃くなった感じですね。 

エンゼルトランペットは毎年種類が増えていくような気がします。

(1)エンゼル・トランペット(ダツラ)~~
c0083210_8334866.jpg




(2)
c0083210_834558.jpg

(3) 鈴なり~~
c0083210_8351723.jpg

(4)
c0083210_836316.jpg

(5)
c0083210_8364327.jpg


by odamaki719 | 2008-09-28 08:39 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9810577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-09-28 10:39
おはようございます。
こちらの公園でもすっかり秋模様になってきました。
昨日の散歩は長袖のポロシャツでした。
エンゼルトランペットはいつ見ても豪華で色合いも豊富で見ごたえがありますね。
残念なことにこちらでは白花だけが毎年咲き出しています。
Commented by mutamiya at 2008-09-28 11:52
白や黄色は見た事が有りますが ピンクは見た事が無いですね。
良い香りがしますね。
でも この花 撮るのが難しいのですね(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 13:56
poronさん
 こんにちは~風が冷たくなりましたね。
涼しくて風邪をひきそうです~(笑)
エンゼルトランペットはいつも白ばかりだったのですが
今年は珍しい色に出会いました。
咲き方も色々あって面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 13:59
mutamiyaさん
 こんにちは~ピンクは今年初めて見かけましたね。
ピンクが咲いていたお宅と黄色はまた別のお宅です。
Commented by yukarin0513 at 2008-09-28 14:39
こんにちは~

素敵な花色ですね
毎年大きくなるように思います
Commented by asayannj at 2008-09-28 15:35 x
見事に咲いてますね(*^^)v
この黄色は濃い目の色がいいですね♪
大きな花で見応え十分 トランペットから
ステキな音楽が聞こえてきそうだわ♪

Commented by odamaki719 at 2008-09-28 17:03
yukarinさん
 こんにちは~毎年大きく色も豊富になりますね。
今年はどんな色に巡り合えるのかと楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 17:05
asayannjさん
 こんにちは~最近は1本の木に沢山咲いているのが
多くなりました。種類も年々多くなりますね。
Commented by ぐ~ at 2008-09-28 18:04 x
エンゼルトランペットは大きくて、一斉に咲いているのは壮観です。
淡い色がたくさんありますね~。これも、撮るのがなかなか難しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 19:36
ぐ~さん
 こんばんは~エンゼル・トランペットは最近色々と種類が
増えた気がしますね。一斉に咲くと壮観です。
どう撮ろうかとウロウロします~(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-09-28 20:01
エンゼルトランペットは時々見かけますが、どう撮ったらよいか
分からず撮っていませんでした。こんな撮り方がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 20:43
kamoさん
 こんばんは~エンゼル・トランペットの種類が豊富になり
色も綺麗です。今が旬ですから撮ってくださいね。
Commented by 元気ばば at 2008-09-28 21:26 x
写真撮影も旬がある。
花も盛りのときがチャンスのときです。
むつかいし
Commented by kirageege at 2008-09-28 21:30
odamakiさん、お晩です。
仙台はもっと寒くなりましたよ。
最低気温はもう直ぐ一桁に突入です。
エンゼルトランペットってそこそこ大きいんですよね。
それが鈴なりだと迫力ありますねぇ~。
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 21:53
元気ばばさん
 こんばんは~大きな花は撮りづらいですね。
でも旬を逃したくないですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 21:56
kirageegeさん
 こんばんは~そちらはもっと寒いでしょうね。
花類も違いますよね。エンゼル・トランペットは大きいから
迫力ありますね。どう表現しょうかと迷います。
Commented by hama-wind at 2008-09-28 23:07
このお花は大きいし、人目を引きますね!
撮るのは意外に難しいでしょう?
どうもこの大きさは苦手です…。

酔芙蓉、さっそく今日発見しましたよ!
昨日こちらで見ていたので、ああこれだって。
白が赤に変わるんですってね、不思議です…。
Commented by 自転車親父 at 2008-09-28 23:33 x
こんばんは。
一枚目のほうの色のが近所で咲いてます。
そろそろ終わりみたいですけど。
割と長く咲くようですね。
だんだん流行って来ているような気もしますね。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-29 07:03
おはよう~
黄色は公園で良く見ますが、ピンクを見たのは、
久し振りです、
強い花ですが、毒を持ってると聞き、散歩では近づかない様に
してるの、アランの為ですけど、
大きな木に沢山下向きに咲くと、見応え有りますね
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 08:08
hama-windさん
 おはようございます~大きな花が沢山咲くと壮観ですね。
撮るのは確かに難しいですが1度は撮らないと気が済まない(笑)
酔芙蓉を見つけられましたね。しかも八重でラッキーでしたね。
最後には右横の濃い色になるそうですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 08:10
自転車親父さん
 おはようございます~エンゼル・トランペットは白が多かったと
思いますが最近は色が豊富で形も変わったのもありますね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-29 08:14
mitikoさん
 おはようございます~エンゼル・トランペットには毒がありますね。
アラン君のためにはよくないですね。年に1度は撮らないと
気が済まないのです~(笑)強い木で刈り取っても次の年には
しっかりと花を咲かせているようですよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋・薔薇一輪~~      八重の酔芙蓉~~ >>