悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 27日

八重の酔芙蓉~~

 散歩道に入る前の住宅街で八重の酔芙蓉を見つけました。

(1)午前中だったのでまだ素面の酔芙蓉~~
c0083210_10355699.jpg




(2)ローズマリー!
c0083210_10333064.jpg

(3)オマケ!このような桃初めてみました。私が知らなかっただけです。
c0083210_10345272.jpg


by odamaki719 | 2008-09-27 09:23 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9803817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-09-27 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-27 12:48
こんにちわ!桃も終わりに近づくと、黄桃が出回りますね
缶詰などに使う甘い、桃なのよ、凄く綺麗な粒ぞろいの桃ですね、
冷やして頂くと、美味しいのよね、
ワ~ァ!八重の白はドレス生地の様に、光沢が有って美しいですね、
ローズマリーの香りがしそうな可愛い小さな花、
こんなに可愛い花だったのかと再認識したわ、
Commented by odamaki719 at 2008-09-27 13:17
鍵コメさん
 こんにちは~私は次回もあれば同じようにしますね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-27 13:22
mitikoさん
 こんにちは~初めて見たので黄桃とは知らず八百屋さんに
「随分前からありますよ」と笑われました。
八重の酔芙蓉綺麗でしょう?ピンクに染まってないのも清楚で
いいですよね。ローズマリーの花結構好きなのです。
八百屋さんがいつも車を止めている横に咲いていました。
Commented by juju3291 at 2008-09-27 13:41
★元気ばば★
黄桃ですね
おいしいですよ。時期が短いのでアッというまに盛りが終わってしまします
Commented by odamaki719 at 2008-09-27 13:52
元気ばばさん
 こんにちは~恥ずかしながら黄桃を缶詰しか知らなくて
実物を見たのが初めてで八百屋さんに笑われてしまいました。
Commented by asayannj at 2008-09-27 15:29 x
八重咲きの酔芙蓉はほんのりピンクはこれからですね
素面も清楚で優雅ですね。
黄桃は私も桃が好きでないので 知識がありませんでした
一見梨?と思ったですね。
↓のタマアジサイは今の時期に咲くのですね。
優しい薄紫が可愛い花ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-27 16:08
asayannjさん
 こんにちは~ 八重咲きの酔芙蓉の咲いたばかりも清楚で
綺麗ですね。黄桃はあまり知りませんでした。白桃ばかり
見慣れていたので少し驚いたり知識不足を恥じたりです。
タマアジサイは綺麗な時期に出会えて嬉しいです。
Commented by kamoshiday at 2008-09-27 20:22
酔芙蓉は素面がいいですね。酔っ払いはイマイチです。
黄桃、小生も初めて見ました。梨かと思いました。
Commented by odamaki719 at 2008-09-27 20:25
kamoさん
 こんばんは~酔芙蓉は素面は清楚でいいですね。
黄桃あまり見かけなかったので八百屋さんに思わず
尋ねで恥ずかしい思いをしました~(笑)
Commented by ぐ~ at 2008-09-27 21:32 x
私も、桜桃の生は見たこと無いです。
こちらの方まで、まわってこないですね。
爽やかな酸味があって美味しそうです。
八重の酔芙蓉も艶やかでしょう~。
Commented by kirageege at 2008-09-27 22:03
アハハ、僕も3枚目の黄桃は知りませんでした(^^;
odamakiさん、お晩です。
一見した感じは梨のようでもありますね。
八重の酔芙蓉はとても艶やかな感じがしますね。
Commented by hama-wind at 2008-09-27 23:33
酔芙蓉とは…午後になると酔って乱れたようになるのですか?(笑)
花びらが複雑にからむ感じなんでしょうね、きっと。
酔った姿も見せてくださいね~!

黄桃は僕も生のは初めて見ます!
色が少し違うだけで面白いで~す。
Commented by 自転車親父 at 2008-09-28 00:06 x
こんばんは。
スイフヨウは私みたいです。
すぐに真っ赤になるんです。
どちらかと言うと下戸なんですね。
今もカンチュウハイを飲みながら赤くなってます。
たまにキーを打ち間違えたりしていますよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 08:13
ぐ~さん
 おはようございます~恥ずかしながら黄桃は缶詰しか
知らなかったのですね。でも白桃に慣れているせいか
白桃の方が美味しそうに思ってしまいます。
八重の酔芙蓉の咲いたばかりは清楚で綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 08:18
kirageegeさん
 おはようございます~酔芙蓉は以前に一重をアップしたと
思いますがほんのりとピンクに染まっていたと思います。
時間がたつに従ってピンクの色が濃くなり夕方には濃いピンク
になるそうです。夕方はまだ見た事がないのですね。
黄桃は私も知りませんでした。驚きましたよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 08:28
hama-windさん
 おはようございます~酔芙蓉は前に一重をアップしたと
思いますが午後に撮ったのでほんのりピンクに染まって
いたと思います。咲いたばかりは純白ですが時間がたつに
つれてだんだんピンクに染まり夕方には濃いピンクになります。
それがお酒に酔っているような風情からこのような名前が
ついたと聞いております。夕方にまだ見た事がないのです。
黄桃は私もしらなくて驚きました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-09-28 08:30
自転車親父さん
 おはようございます~少しのお酒で顔が赤くなるほどが
健康的だと聞いた事があります。
カンチュウハイでほろ酔い機嫌が1番いいお酒ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エンゼル・トランペット~~      タマアジサイ(Ⅱ)~~ >>