悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 26日

タマアジサイ(Ⅱ)~~

 散歩道のタマアジサイですが以前アップの時は綺麗なのが咲いていませんでした。
今回はいいのを見つけてきました。

 今日は蒸し暑く強い風が吹いています。これから降るのでしょうね。

(1)タマアジサイ~~                            (9月24日撮影)
c0083210_9574320.jpg




(2)以前アップした蕾~~(8月4日アップ)
c0083210_13303611.jpg

(3)ヤブミョウガの実~~
c0083210_9593388.jpg


by odamaki719 | 2008-09-26 10:01 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9797067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-26 14:54
こんにちわ!タマアジサイが開くと、凄く美しいですね、
蕾の姿からは想像出来ない豪華さ、ガクアジサイとは
一味違うシベの集合体、
花火の様で美しいわ、色も私の好きな色、
ヤビミョウガの実も綺麗、実の中に風景は入り込んでますね、
庭のヤブミョウガの実は、こんなに美しくなくてポツポツしか!付いて無いの
Commented by odamaki719 at 2008-09-26 16:21
mitikoさん
 こんにちは~前に撮った時のタマアジサイはあまり綺麗で
なかったので今度こそ綺麗なのを撮りたいと探しました。
なんとか綺麗なのがまだ残っていてよかったですね。
陰になるところに群生しているので長持ちしているようですね。
色も綺麗な色ですよね。
ヤブミョウは前に行った時も沢山ありましたが実が生っているのは
少なかったですね。この周りに曼珠華が沢山咲いています。
Commented by yukarin0513 at 2008-09-26 18:47
こんばんは

とっても綺麗な色ですね~

見てみたいわぁ
Commented by ぐ~ at 2008-09-26 19:39 x
タマアジサイはこれだけの花が一つのつぼみなんですか!?
玉手箱のようですね。いつか出会いたい花です~。
昨日の夕焼け、きれいでしたね。
今日の夕焼け、チョビットでした~。
Commented by odamaki719 at 2008-09-26 19:44
yukarinさん
 こんばんは~とてもいい色ですね。
蕾からは想像できないですね。樹木が生茂っている中に
あり蜘蛛の巣があったりでこうして撮らないと日の目を
みないような場所に咲いています。
Commented by odamaki719 at 2008-09-26 19:56
ぐ~さん
 こんばんは~タマアジサイは一つの蕾から2番目のように
沢山に分かれてそれから咲いていきます。全体が咲くと
先に咲いた分がもう傷んでいて今回は非常にいいチャンス
に恵まれましたね。昨日ぐ~さんがコメントしてくださった直後に
夕焼けをアップしました。撮り過ぎて絞るのに手間取りました(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-09-26 21:58
お久し振りです。タマアジサイの淡いブルーがきれいですねぇ!
Commented by 自転車親父 at 2008-09-26 22:51 x
こんばんは。
素晴らしい色ですね。
私も玉アジサイは大好きです。
出会いたいですね。
今年は会っていません。
二枚目の玉もかわいいですね。
Commented by hama-wind at 2008-09-27 00:02
タマアジサイってこの時期に咲くのですか?
あ…生き残ってきれいに咲いててくれたんですね。
どこかで見つけたら、ぜひマクロで撮ってみたいものです。
また来年かなぁ?

今日は結局雨が降りませんでしたね。
でも明日からの気温の変化に注意です!
Commented by odamaki719 at 2008-09-27 09:12
kamoさん
 おはようございます~タマアジサイは綺麗な色です。
Commented by odamaki719 at 2008-09-27 09:16
自転車親父さん
 おはようございます~この色が撮りたくてまた足を運びました。
傍には曼珠華も咲いているのですよ。
これから毎年撮りにいきます。
Commented by odamaki719 at 2008-09-27 09:19
hama-windさん
 おはようございます~タマアジサイは普通の紫陽花が
終わった頃から今頃まで咲きます。山裾の湿った感じの
場所に咲くそうです。御嶽山にも沢山咲いていましたが
撮るには難しい場所でしたね。
今日はいいお天気ですね。明日からよくないようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八重の酔芙蓉~~      今日の夕焼け~~ >>