2008年 09月 24日

曼珠沙華(Ⅱ)~~

 歯科医に忘れもののメガネを取りに行ったついでにマーケットによりました。
マーケットでは大量に仕入れてあるのでしょうね。
バナナが並んでいましたよ。にこにこです~~

散歩道の曼珠華です。晴天ですが散歩道の風は心地よくて爽快でした。

(1))曼珠華~~
c0083210_11581818.jpg






(2)
c0083210_11593638.jpg

(3)
c0083210_120131.jpg

(4)
c0083210_122669.jpg

(5)
c0083210_12102319.jpg


by odamaki719 | 2008-09-24 12:12 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9782716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-24 12:45
元気かなーー。
久し振りに寄ってみました。
彼岸花の季節ですねーー。
ここは35度。
今日もスマイル
Commented by poron_55 at 2008-09-24 13:33
こんにちは。
めっきり爽やかさを感じる季節になりましたね。
散歩道にも赤い曼珠沙華が咲き出して一層に秋を感じます。
池に映りこみ、揺れる赤色の様子もすっかり秋の表情ですね。
こちらは白花が先行して、現在赤花が開花し始めました。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 13:52
こんにちわ!バナナ安いですね、アランもパパも毎日
食べますから、バナナ切らせないわ、
秋らしい日差しが、気持ち良さそうですね、最後の水面に映る
彼岸花、最高~♪、木々や太陽の日差しまで映ってて、
見てて気持が好いわ、
水辺って!癒やされますね
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 15:04
kawazukiyoshiさん
 こんにちは~今は綺麗に曼珠華が咲いています。
やっと涼しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 15:06
poronさん
 こんにちは~散歩道も今日は暑くなくて心地よく散歩が
出来ました。こちらは白花はなかなかお目にかかりません。
撮りたいと思っているのですが出会えれば嬉しいのですが~~
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 15:11
mitikoさん
 こんにちは~車で来る八百屋さんが市場にもないと言って
いましたので心配しましたがマーケットにはバナナが沢山
並んでいました。迷惑な話ですよね。
今度は散歩道の曼珠華を撮ってみましたが思っていたより
出来が悪いです。難しいですね。
池は少し風があるので面白いなと思ったのです。
Commented by yukarin0513 at 2008-09-24 17:04
こんにちは~

この赤に元気をもらえますね~

いつもありがとうございます
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 18:25
yukarinさん
 こんばんは~今曼珠華(相思華)が満開でどれを
撮ろうかと迷うほどですね。赤もいいですね。
Commented by ぐ~ at 2008-09-24 19:57 x
う~ん、目の覚めるようなヒガンバナ。いや、曼珠沙華ですね。
こちらのは、きれいに咲いてきれいに写っていますね~。
バナナ、あってよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 20:11
ぐ~さん
 こんばんは~今日はお天気がよかったので真っ赤に撮れました。
マーケットでバナナ見つけた時正直ホッとしました。
でも車で来る八百屋さんの方が美味しいのですよね。
この際贅沢は言っておれません~(笑)
Commented by mutamiya at 2008-09-24 20:28
今日は スーパーには行ってませんが あのバナナが そう簡単になくなる訳が無いですよね(笑)
大都会でも 咲いているのですね(^-^)/
Commented by minaminac at 2008-09-24 21:06
鮮やかですね。もう彼岸花の咲く頃ですね
たくさん、咲いてて羨ましいなあ。。。。
Commented by rinngo61211 at 2008-09-24 21:36
こんばんは~ いつもありがとうございます~。
彼岸花も満開ですね~。お彼岸の来たからお花の種まきも待っています~。

私も今日から歯医者通いです~。
やっと重い腰を上げました~。
飴を食べてひっついて埋めてたものも取れて・・・

とってもいい先生でコミニケーションもとれ頼っています。^^
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 21:47
mutamiyaさん
 こんばんは~バナナがあってホッとしました。
私の住んでいるところは都会ではないですよ。
都心には割合近いですが曼珠華は咲いていますよ。
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 21:49
minaminacさん
 こんばんは~今が旬ですね。でもまだまだ蕾もありますよ。
ゆっくり身体を直してくださいね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 21:52
rinngoさん
 こんばんは~私も先日行った歯科医がいいのではと
思いかけています。無駄な話をしませんがハッキリしています。
rinngoさんはいい歯医者さんらしくてよかったですね。
Commented by kirageege at 2008-09-24 22:00
いつもの散歩道で彼岸花が観られるって羨ましいですね(^^;
odamakiさん、お晩です。
今週末当たり宮城県内でもまだ咲いているんでしょうか。探してみます。
いつもは埼玉の自宅近くの田んぼで撮ることができたんですよねぇ~。
といってもチャリンコで20分は漕がなくちゃ行けませんけど(^^;

Commented by juju3291 at 2008-09-24 22:01
★元気ばば★
私も曼珠華を見てきました。
200万本と書いてありましたが、本当かな~
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 22:42
kirageegeさん
 こんばんは~長い間散歩道には行っていなかったのです。
暑さに弱く涼しくなるのを待って行って来ました。
曼珠華が咲いていましたね。沢山咲いていました。
少しずつ増えている様子です。
Commented by odamaki719 at 2008-09-24 22:44
元気ばばさん
 こんばんは~元気ばばさんの行かれた場所に比べると
とても少ない気がしますよね。それでも曼珠華です~~
Commented by 自転車親父 at 2008-09-24 22:51 x
こんばんは。
バナナありましたか。
良かったですね。
彼岸花はあまり晴れていると撮りにくいですね。
明るい曇りの日がよさそうですが。
そううまくはいきませんね。
苦労しています。
Commented by hama-wind at 2008-09-24 23:08
曼珠沙華、また撮りましたね~(笑)
目をひく赤だしやっぱりあると…ね~!
僕もリベンジに行ったんだけど、返り討ちにあいました(汗)
アップどうしようかな…?
陽射しが強いと、赤が飛んでしまうんですよね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-25 08:35
自転車親父さん
 おはようございます~バナナはマーケットではありました。
きっと会社系列が大きいと保管をしているのでしょうね。
曼珠華は散歩道でどうしても撮っておきたかったのですね。
今年は珍しく周りに雑草が多くて撮りづらくて構図を考える
感じではありませんでした。
Commented by odamaki719 at 2008-09-25 08:39
hama-windさん
 おはようございます~散歩道の曼珠華を撮っておきたかった
のですが沢山あり過ぎて狙いを考えているうちに失敗作も
ありました。パラソルをさしている時は陰にして撮るのですが
生憎帽子だったのですね~(笑)昨日の夕焼け綺麗でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの散歩道~~      夕景~~ >>