悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 21日

ベゴニア~~

 昨日ちょっとボケかけたのかな?と不安になる出来事がありました。
歯科医を変えて2回目の昨日歯のお掃除をしてもらい
横にあるメガネ置きに忘れて帰宅してしまいました。
忘れても途中でおかしいと感じるはずが気付かなかったのですよね。
夕方歯科医院から電話があって初めて判明!
自宅で使用しているメガネがあるからでしょうか?
今度は夕飯を食べようとして御飯がないのです。
いつも2合を土鍋で炊いて残りは冷凍して置きます。
冷凍庫にあると思いこんでいていたのですね。
お米すら洗っていなかったのです~(笑)
仕方なく近くのコンビニでおにぎりを買いに走りました~(涙)

(1)八重のベゴニア~~
c0083210_961739.jpg

(2)
c0083210_991060.jpg


by odamaki719 | 2008-09-21 09:11 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9758669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-09-21 09:23 x
おはようございます~。その程度の事はボケではないでしょう。
私なんかしょっちゅうですよ。実はドジなだけです。
今日は、日本全国雨のようですね。こちら、滅多にないゲリラ豪雨です。
ヒガンバナ祭りに行こうと思いましたが、残念です。
のんびり、本でも読もうかなと思います。
Commented by asayannj at 2008-09-21 09:42
忘れること沢山アリスギです><
洗濯物が干さないまま固まってたり・・ 今後が心配です。
こちらも弱い雨が降ってます。お墓参りをどうしょうか・・
迷ってます。
フリルが綺麗な八重のベゴニアですね。
Commented by minaminac at 2008-09-21 16:01
こんにちわ。昨日、退院してきました
ボチボチ更新していきますので、また、よろしくお願いします
私も昨日、退院するとき、冷蔵庫の中身をすっかり
置いてきましたよ>大汗
Commented by odamaki719 at 2008-09-21 20:08
ぐ~さん
 こんばんは~でも1日に2回も忘れものすると気になりますよ。
こちらは夕方からドッと大雨が降ったり止んだりしています。
全国的にお天気が悪いのですね。
Commented by 元気ばば at 2008-09-21 20:10 x
あります あります いつものことです。
昨日も洗濯機の上にお鍋が・・・
どうして?
お鍋持ったら、電話♪ その鍋持ったまま電話をして、途中の洗濯機の中を見た。そこで鍋を忘れたみたい【笑】
Commented by odamaki719 at 2008-09-21 20:11
asayannjさん
 こんばんは~1日に忘れる事が2回もあると少し心配です。
先ほどから激しい雨です。今は小ぶりになっています。
今夜中このようなお天気の様子です。
Commented by odamaki719 at 2008-09-21 20:14
minaminacさん
 こんばんは~退院出来てよかったですね。病院の冷蔵庫の
中身の忘れ物はどうされました?引き取りに行かれたのですか?
Commented by odamaki719 at 2008-09-21 20:17
元気ばばさん
 こんばんは~私も確かにあったものがなくて探し回る事が
ありますね。よく洗面所まわりに置き忘れています。
誰でもあるのですか少し安心しました。
Commented by kamoshiday at 2008-09-21 20:28
その程度の物忘れはどうってことないですよ。若い頃から、電車の
網棚にカバンを忘れたりしてましたからね。その程度の事で
しょう。八重のベコニアは綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-21 21:12
kamoさん
 こんばんは~でもまた歯科医まで取りに行かないとならない
でしょう?無駄ですよね。もしかしてこの歯科医とは縁があるの
かも知れませんね。八重のベゴニアは私は初めてのような気が
します。可愛いですよね。
Commented by hama-wind at 2008-09-21 21:59
ベゴニアもいろいろ種類があってきれいですよね!
天城のペゴニアガーデンにでも行って撮りたいのですが、なかなか行けませんね…。

思い違いというのは誰にでもありますよ~(笑)
気にせず楽しく過ごすのが一番です!
Commented by 自転車親父 at 2008-09-21 23:01 x
こんばんは。
ご安心くださいね。
ボケではもっともっと上を行っております。
ボケかけではなく、完全にボケかも知れないです。
ここで食い止めなくっては。(笑)
八重のベゴニアは豪華で素敵ですね。
ほとんどミニバラと間違えてしまいそうです。
Commented by kirageege at 2008-09-22 00:14
八重のベゴニアって初めて拝見しました。
odamakiさん、お晩です。
そうですね。その程度のことではボケでないでしょう。
ぼくなんかついさっきのことさえ忘れていることが多いので
ボケの3乗ぐらいになっちゃいます (^^;
Commented by 74mimi at 2008-09-22 06:56
ベゴニアは大好きなお花の一つです。
お花も葉も綺麗ですからねぇ・・・
でも八重は初めて。 可愛いですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 07:41
おはよう~昨日は、一日忙しくて訪問出来なくて、ゴメンネ、
八重のベコニァは始めて見ました、植物園だと
球根ベコニアの八重を見ますが、
普通のベコニアは珍しいですね、八重って豪華だわ、
それに色も優しい暈しで美しいですね。
午後の、メール入れます
Commented by odamaki719 at 2008-09-22 08:47
hama-windさん
 おはようございます~大きな種類のベゴニアは伊豆高原や
神代植物園にもありますね。このベゴニアは小さくて可愛いです。
近年忘れる事が多くて困ります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-09-22 08:50
自転車親父さん
 おはようございます~忘れた方がいい事は忘れないで
忘れては困る事を忘れてしまいます。
このベゴニアほ本当にミニ薔薇のようですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-22 08:56
kirageegeさん
 おはようございます~球根種の大きなベゴニアは植物園に
ありますが小さなな種類の八重は珍しいですよね。
私も初めてのような気がします。
花の名前が出てこなくて撮影した後の整理でとりあえず「不明」
とかで保存したりしてしまいます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-09-22 09:00
mimiさん
 このベゴニアんは2種類の色が咲いていました。
こちらは優しいピンクですがもう1種はピンクが濃くて
色が飛んで上手く撮れませんでした。可愛いですよね
Commented by odamaki719 at 2008-09-22 09:12
mitikoさん
 おはようございます~私も小さなベゴニアの八重は初めての
様な気がします。もう1種類の濃いピンクは失敗していました。
自転車親父さんが言われるように可愛いミニバラのようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フセントウワタの旅立ち~~      台風一過~~ >>