2008年 09月 12日

秋海棠~~

 前に御嶽山で秋海棠を撮りましたがまだ蕾で坂道の花壇に
咲きましたので撮りましたが咲くとまたピントが甘いちょっと残念!

(1)シュウカイドウ(秋海棠)~~
c0083210_8485136.jpg





(2)
c0083210_850957.jpg

(3)蕾の方が撮りやすいのかしらん?腕のもんだい?hhh~
c0083210_8503857.jpg


by odamaki719 | 2008-09-12 08:53 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9690300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-09-12 11:16
こんにちは。
淡い雰囲気で優しく撮られましたね。背景の緑に映えています。
こちらは先日の京都府立植物園の生態園でも植え出しの秋海棠を見ましたが
見事失敗撮影に終わりました。
Commented by ぐ~ at 2008-09-12 11:21 x
しべがお菓子のようです。
小さい花は難しいです。
私も、前のカメラは何でも撮ってくれましたが、今度のは、小さい花は難しいです。
器械を使いこなすのは大変です。
Commented by asayannj at 2008-09-12 13:27
シュウカイドウはベゴニアに良く似た花ですね。
私はベゴニアよりもこちらのほうが 好きですよ♪
淡いピンクが綺麗です  腕も花もいいですよ!!
Commented by mitiko-aran at 2008-09-12 13:57
こんにちわ!odamakiさんのシュウカイドウを見て、
庭に出ましたが、暑さで葉焼けして花もまだ、小さいの、
真ん丸シベが砂糖菓子の様で、美味しそうよ、
最後は素敵!綺麗なカスタネット見たい、花も暈しの
葉も美しいわ、今年、シュウカイドウ写せるか?心配
Commented by odamaki719 at 2008-09-12 16:06
poronさん
 こんにちは~涼しくなったと思っていましたら暑さが戻って
しまいました。出かけたら汗ビッショリです。
この花は撮るの意外と難しいと感じましたね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-12 16:07
ぐ~さん
 こんにちは~今回もシベがお菓子のようですね。小さな花類は
難しいですね。坂道なのできっとカメラブレしたのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2008-09-12 16:09
asayannjさん
 こんにちは~そう言われればベコニアにも似ていますね。
沢山花を付けないので少し淋しそうですね。ピンクが可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-12 16:12
mitikoさん
 こんにちは~そちらのシュウカイドウはこれからではないでしょうか?
きっと咲いてくれますよ。こちらは嫌というほど雨が降りましたから
みんな元気です。咲いたらアップをしてくださいね。
Commented by kamoshiday at 2008-09-12 20:38
今日は暑かったですね。また夏に戻ってしまったようですね。
シュウカイドウって可愛い花ですねぇ。ピントはまあまあでしょう。
Commented by odamaki719 at 2008-09-12 21:14
kamoさん
 こんばんは~今日は夏に逆戻りですね。午前中出かけたのですが
汗だくになって帰宅しました。この花は撮るの意外に難しいです。
Commented by 自転車親父 at 2008-09-12 23:04 x
こんばんは。
シュカイドウ良いですね。
私も好きなんですよ。
真ん中の黄色の所が上手く撮れないんですよ。
飛んでしまうんです。
これって困りますね。
アンダーで撮れば良いのですけど、どのくらいってのが難しいです。
Commented by hama-wind at 2008-09-13 00:05
これはきっとちかくでも咲きますよね?
僕も狙ってみますよ~!
これまた可憐なお花ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-13 10:51
自転車親父さん
 おはようございます~シュウカイドウ前に撮った時もよく撮れなくて
リベンジのつもりがやはり難しいです。
まだ咲いているので違う方法で撮ってみます~~
Commented by odamaki719 at 2008-09-13 10:53
hama-windさん
 おはようございます~シュウカイドウはきっと何処にでも咲いて
いると思います。見つかるといいですね。
見つかった時にどのような撮り方をされるのか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダからの風景~~      今日の残照~~ >>