悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 06日

ダークナイト~~

 久しぶりに映画を観てきました。「バットマンビギンス」の続編「ダークナイト」です。
私は贔屓の俳優の映画しか観ません。でも今回は違います。
私が注目していた矢先の俳優ヒース・レジャーの遺作だからです。
今年1月に複数の処方箋による急性中毒で28歳の若さで急逝しました。

 映画を見ていてこの狂気の世界を迫真の演技で演じて精神的に様々な薬を
飲まないとならないほど身体に影響したのではないかと感じました。
前にもバットマンの宿敵ジョーカーをジャック・ニコルソンが演じましたが
メイクも綺麗で衣装も色彩豊かで派手で笑ってしまうほど映像が綺麗でした。
今回ヒース・レジャーは醜いメイクのままこれが遺作になったかと思うと
なんとも切なく寂しげで涙がこぼれました~~
この超高速アクションを観に来ているのはほとんど若い男性・少し若い女性です。
その中に混じって観てきました~(笑)疲れました!

(1)ヒース・レジャー演じるショーカー!
c0083210_10362737.jpg




(2)クリスチャン・ベール~~
c0083210_10372974.jpg

(3)存在感抜群のマイケル・ケイン~~
c0083210_10375953.jpg


by odamaki719 | 2008-09-06 10:45 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9643311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 11:30
私は映画やドラマを見ながら寝付く癖が有りますが、
怖い映画は苦手、寝れなくなります、特に、
ホラー映画だと、トイレに行けないのよ、
洋画のメイクって!日本では考えられない色彩で、
綺麗ですね、少し怖いけど
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 12:12
mitikoさん
 こんにちは~この映画はホラーではなくそんなに気持が悪く
ないですよ。でも超高速で目が回りそうになりますね~(笑)
私もホラーはほとんど見ないのですが時折wowowで観ても
映画だからと思って観るからかそれとも慣れもあって前より
平気になりましたね~~
Commented at 2008-09-06 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 14:19
鍵コメさん
 早速にお返事ありがとうございました。
私も鍵コメさんと同意見です。
Commented by kamoshiday at 2008-09-06 19:01
今日は映画でしたか、ゆっくりと癒された一日でしたね。
マイケル・ケイン、渋いですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 20:06
kamoさん
 こんばんは~この映画は癒される映画でなくて目が回る
映画です~(笑)マイケル・ケインは相変わらず素晴らしいです。
Commented by ぐ~ at 2008-09-06 20:36 x
久々の映画の話題でしたね。
テレビでもバットマンの何作目だったかをやってました。
たまには、面白い映画を見たいなぁ~。
最近見た映画は、「崖の上のポニョ」でした(笑)
Commented by mutamiya at 2008-09-06 20:47
映画館でみたのは 子供たちと ヒーロー物が最後でした(汗)
アメリカのヒーローは 悲壮感があるものが多いですね。
バットマンは 特に暗いです(笑)
でも それだから親近感があって 引き込まれます。
映画は よく観てますが 最近では ツタヤで借りた DVDばかりで観てます(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 20:59
ぐ~さん
 こんばんは~久々の映画でした。
これから観たいのが3本ほどあります。何かって?
それは贔屓の俳優の作品です。1本は福山雅治です(笑)
後は洋画です。「崖の上のポニョ」可愛いのをご覧になりましたね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 21:04
mutamiyaさん
 こんばんは~映画館で観たのは久々でした。
wowowで時々観ます。それも贔屓の俳優が出ているのは
何度でも観ています。2度3度観ても飽きないのは不思議ですね。
歳の割には意外にドンパチ物でも平気なのですよ~(笑)
Commented by 自転車親父 at 2008-09-06 22:46 x
こんばんは。
私は映画は余り見ていませんけど。
バットマンはその昔TVで随分と見ましたよ。
昔はアメリカのTV番組がたくさんやっていたんですよね。
覚えていますか?
バットマンもそんな古き良きアメリカの象徴の様に感じます。
Commented by hama-wind at 2008-09-06 23:10
やっぱりあれってバットマンの続編だったんですか…。
テレビの予告編を見て、あれっ?て思ってました。
超高速アクションて、見ていて疲れそうですね~(汗)
だんだん目がついていかなくなってます!
Commented by odamaki719 at 2008-09-07 09:45
自転車親父さん
 おはようございます~最近の映画のバットマンは凄いですよ。
超高速で目が回るほどですしヒース・レンジャーの遺作でなければ
劇場まで足を運んでいないと思います。何しろシニアは1000円です。
映画はとても気軽に観られる娯楽のひとつです。
Commented by odamaki719 at 2008-09-07 09:50
hama-windさん
 おはようございます~ヒース・レンジャーの遺作になったので
劇場に足を運びました。いつもは贔屓の俳優の映画だけ観に行くと
いう身勝手なのです。
シニアは1000円ですから平日はシニアの夫婦が多くなりましたね。
Commented by high2high2 at 2008-09-09 00:40
ジョーカー怖かったです^^
Commented by odamaki719 at 2008-09-09 08:38
basiさん
 おはようございます~このジョーカー怖くないですよ。
むしろ哀れで涙を誘います。次はラブストリーを観ることにします。^^
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-25 13:03
映画好きなので、日本映画がアメリカで2作品も受賞して嬉しいです。アメリカもCGを多用した映像から、人・環境の映画にChangeする先駆けの受賞でしょうか。
バットマンも面白く観ましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の足音~~      センニンソウ~~ >>