2008年 09月 05日

センニンソウ~~

 いつも咲いている場所にはまだセンニンソウが咲いていません。
大学の近くの駐車場の奥に咲いているのをやっと見つけて来ました~~

(1)センニンソウ~~
c0083210_9193279.jpg





(2)
c0083210_92011100.jpg

(3)
c0083210_9202876.jpg


by odamaki719 | 2008-09-05 09:22 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9635298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-09-05 12:26 x
センニンソウがあちこち咲いてますよ~。
今朝も見つけましたが、つる性なので木の上の方にびっしりでした。
遠めに見てもきれいなものでした。
こちらのセンニンソウも涼しそうに咲いていますね。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-05 13:17
仙人草に出会えましたね、白い花びらに白いシベが
綺麗ですね、遠くからでも目立ちますから、今朝も他の
場所で見つけたの、
odamakiさんも花後の仙人髭、写して~~私も忘れないと、思うのですが、忘れそうで、、本当に、病み付きに成る、清楚な姿だわ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-05 17:28
元気にしていますか。
仙人にはなれませんが
結構しぶとく生きていますよ。
今日もスマイル
絶対
今日もスマーーーイル
Commented by kamoshiday at 2008-09-05 20:33
センニンソウと言うんですね。近くの土手に沢山咲いていました。
白くて綺麗な花ですよね。4~5日、また出掛けていました・・・。
Commented by odamaki719 at 2008-09-05 21:13
ぐ~さん
 こんばんは~センニンソウをやっと見つけました。
いつものはまだですが柿の木に上の方まで登って
いました。きっと柿の木は今年は迷惑だと思っているでしょうね。
今日も急に晴れて暑い日でした。
Commented by odamaki719 at 2008-09-05 21:20
mitikoさん
 こんばんは~昨年センニンソウのヒゲは撮りましたがあまり
綺麗ではなかったのですね。綿のような感じでした。
今年は沢山咲いている場所があるのできっと撮れると思います。
Commented by odamaki719 at 2008-09-05 21:21
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~お久しぶりです。元気にしていますよ。
Commented by odamaki719 at 2008-09-05 21:23
kamoさん
 こんばんは~また何処かにお出かけでしたか?元気ですね。
そちらでも咲いていますか香りもいいと思います。
Commented by namiheiii at 2008-09-05 21:31
しっかり撮れているし色も落ち着いてこの花の素顔がよく出ていますね。
Commented by mutamiya at 2008-09-05 21:48
センニンソウは 岡山でも 沢山咲いてます。
この白い花は 好きな方が多いようですね♪
私も大好きで 今年も なんとか撮る事が出来ました(^-^)/
白い花 緑の葉 黒い背景 ベストマッチ 綺麗です♪
Commented by hama-wind at 2008-09-05 23:49
お~、これこれ。清楚だし美しいですね!
気持ちオーバー目ですっきり撮りたいなぁ、なんて…。
でもまだ実物におめにかかってません(汗)
マクロで撮りたいんですけどね~。
Commented by 自転車親父 at 2008-09-05 23:57 x
こんばんは。
昨日は失礼いたしました。
今年撮ったタマガワホトトギスはほとんど黄色でした。。
日光植物園で撮りました。
おそらくホトトギスの種類は個体差が激しいのでしょうね。
ヤマジノホトトギスなどはあちこちで見ますが皆違いますね。
タイワンホトトギスは大体同じです。
センインソウ、今年はまだ見かけません。
撮りたいです。
Commented by 74mimi at 2008-09-06 05:40
センニンソウ 涼しげなお花。
可愛らしさの中に気品がありますね。
ここにもあるはずなのですけど・・・
乾きすぎているのか未だ会えません。
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 08:17
namiheiiiさん
 おはようございます~今年はいつもと違う場所に咲いていました。
前の場所は未だに咲いていないのです。白い花はいいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 08:21
mutamiyaさん
 おはようございます~いつもと違う場所に咲いているのを
見つけました。バックが暗いので白の花が映えたのかも
知れませんね。最後のは上の方の花を狙いました。
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 08:25
hama-windさん
 おはようございます~センニンソウは今まで咲いて場所なら
マクロ狙いでいいのですが今回やっと咲いているのを見つけた
場所は柿の木を占領して上の方まで伸びていました。
望遠ズームで撮りました。淡い香りもしますよ。
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 08:30
自転車親父さん
 おはようございます~花の名前は難しいですね。
特に野草は何処で区別をすればいいのかと思います。
これからも間違っている時は教えてくださいね。
センニンソウは今回はいつもと違う場所に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 08:33
mimiさん
 おはようございます~柿の木を占領して上の方まで咲いて
いました。香もいいのです。早く出会えるといいですね。
Commented by asayannj at 2008-09-06 09:08
皆さんのコメントを読ませていただくと センニンソウは
アチコチでよく咲いてるとのことですが 私の近くには
見当たりません(見逃してる?)もう一度 ウォッチング
してみます。 白くて清楚な花ですね
素晴らしい写真です!
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 11:02
asayannjさん
 おはようございます~センニンソウは蔦性ですから何かの木に
絡まって咲いている場合が多くて白が遠くからでも目立ちますから
これからそちらでも咲くのではないかと思います。
近づくとほのかに香り清楚な花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ダークナイト~~      杜鵑草~~ >>