2008年 09月 02日

残照~~

 ツクツクボウシの鳴き声が心なしか元気がなくなったように感じます。
御嶽山(ミタケサン)は後1回だけ残っているのですが昨日の残照が
とても綺麗だったので明日にします。

 テニスの錦織 圭(ニシコリ・ケイ)選手は残念ながらストレート負けでした。
相手のアルゼンチンの選手は195㎝もあり濃い顔が憎らしく見えました(笑)
錦織選手が空中で打つショットを早くも(エア・ケイ)と呼ばれているそうです。
兎に角声援が凄かったですね。私は勝手人間ですから贔屓の選手が
負けてしまうと他の選手の試合は興味がなくなるのです。
今回は珍しく力を入れて観てしまいました。

(1)残照~~                                   (9月1日撮影)
c0083210_10434256.jpg





(2)
c0083210_10471281.jpg

(3)
c0083210_11164279.jpg

(4)
c0083210_1117530.jpg

(5)
c0083210_10512199.jpg


by odamaki719 | 2008-09-02 10:58 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9610730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-09-02 13:45 x
私も感じたのよ、この時間は蝉が煩い時間帯なのに、
鳴いてないの、ツクツクボゥシの声が消えると秋なのよね、
1,2枚は油絵のようですね、大きなキャンバウに太い筆で
書きなぐると、爽快でしょうね、
最後も好きだわ、明日は晴れますよと知らせて居るような、
夕景、美しいですね、朝から、仕事しながら、ニュース見てて
テニスは今夜、BSで見ます、惜しいですね、敗退ですか?
Commented by odamaki719 at 2008-09-02 16:25
mitikoさん
 こんにちは~ツクツクボウシの元気がなくなると本格的に
秋が近付くように感じますが今日は晴れて暑いです。
涼しい日々に慣れた体には辛いです。
1~3はすっかり陽が沈んでから好きな色彩の部分だけ撮りました。
4・5はまだ陽が沈みつつある時間帯です。
テニスはちょっと惜しかったですね。多分体力的に限界でしょうね。
Commented by ぐ~ at 2008-09-02 19:11 x
残照、きれいな言葉です。オレンジとグレーの微妙な色合いがきれいですね~。
テニスは残念でしたね。かなり、応援に力が入っていましたね。
セミの声、弱まってきました。夕方の風は、秋の風です~。
Commented by odamaki719 at 2008-09-02 21:44
ぐ~さん
 こんばんは~4・5を撮った後にしばらくしてから1~3を
撮りました。色彩が残照の方が好きなのです。
夕方になるとツクツクボウシが元気なく鳴くと夏の終わりを
感じてホッとしたり侘しさを感じたりしますね。
Commented by 自転車親父 at 2008-09-02 22:42 x
こんばんは。
素敵な夕暮れですね。
切り取りも良いですね。
たて構図の三枚目がはっとしますね。
なんと言う色なんでしょう。
私も夕焼けを撮りたくなってきました。
水元公園で撮る事が多いです。
Commented by mutamiya at 2008-09-02 23:11
ミタケサン・・・ありがとうございました。
残照が綺麗ですね♪
odamakiさんの感動が 伝わってくるようです。
実際に この光景を 見たかったですね。

錦織の敵は 日本人の敵ですね(笑)
Commented by hama-wind at 2008-09-03 00:19
昨日はそちらからの方がきれいでしたね~!
どうやら、そちらとの間に雲が入ってたようで…(汗)
ちょっと悔しいですね。

こちらは昼間でもヒグラシが鳴いてます。
やはり夏の終わりの感が…。
Commented by high2high2 at 2008-09-03 02:11
良い空ですね〜
Commented by odamaki719 at 2008-09-03 06:21
自転車親父さん
 おはようございます~毎日夕焼けが気になり玄関から様子を
見ては非常階段に上がります。3枚目は2度目の時に好きな色
なので撮りました。薄紅梅と赤紫を混ぜたような色でしょうか?
水元公園の夕焼け見たいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-03 06:23
mutamiyaさん
 おはようございます~2度目に非常階段に上がった時の方が
綺麗だったようですね。三百山にはどうしても負けます~~
Commented by odamaki719 at 2008-09-03 06:42
hama-windさん
 おはようございます~少し夕焼けが違いましたね。
残照の方が綺麗でした。最近は2度非常階段に
上がって見ることにしています~(笑)
今朝は綺麗な朝焼けでしたが曇って来ました。
朝焼けの綺麗な時はお天気が良くないのですが
果たして今日はどうでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-03 06:43
basiさん
 おはようございます~綺麗な色彩でしたよ~~
Commented by kamoshiday at 2008-09-03 19:09
綺麗な色ですねぇ!特に3枚目が幻想的でいいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2008-09-04 21:20
kamoさん
 こんばんは~コメントに気付きませんでしたごめんなさい。
私も3枚目が好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の朝焼け~~      御嶽山(ミタケサン)~~(Ⅳ) >>