2008年 09月 01日

御嶽山(ミタケサン)~~(Ⅳ)

 やっと雷雨は峠を越えた様子です。でも曇天ですから急変するかもと案じます。
御嶽山で出会った他の花類をアップします。あまり珍しくもないですが~~

 余談ですが全米オープンテニスは日本の錦織 圭(ニシコリ ケイ)選手凄いですね。
ベスト16まで勝ち進んでいます。日本人男子では71年ぶりだそうです。
私の贔屓のサフィンはあっさり2回戦で負けました(涙)

(1)シュウカイドウ~(秋海棠)             (8月27日撮影)
c0083210_1116201.jpg




(2)ミズヒキ~~
c0083210_11185684.jpg

(3)カシワバハグマ~~
c0083210_11205269.jpg

(4)シオン~~
c0083210_1122581.jpg

(5)ヤブラン~~
c0083210_11224536.jpg


by odamaki719 | 2008-09-01 11:28 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9601821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-09-01 15:29 x
ヤブランまだ!咲かないのよ、散歩で見つけましたが、
美しくなくて、庭で咲くのを、待っています、
ミズヒキ我が家は終わりましたが、小さくて写すのは難しいでしょう?
シオン美しく優しく写していますね、シオンが咲くと、イヨイヨ秋ですね、
錦織さんのニュヨークでの人気は凄いですね、このまま
勝ち進んで欲しいですね
Commented by odamaki719 at 2008-09-01 19:03
mitikoさん
 こんばんは~ヤブランはまだ蕾でした。ミズヒキは難しいですね。
でも一ヶ所でもピントが合っていればいいかと勝手に思っています。
シオンがあってよかったです。他の花類はあまりないので・・・
錦織さんカメラマンが集まって来て大変だった様子ですね。
次はさすがに大変かも知れませんね。応援したいです。
Commented by ぐ~ at 2008-09-01 19:13 x
odamakiさんの趣味の広さには、頭が下がります。
ゴルフもご覧になっているんですね。私にはチンプンカンプンです。
ゴメンナサイ~。
ロゴ画像が、さっそくレンゲショウマに変わりましたね。
カシワバハグマ、名前が面白いですね。
Commented by rinngo61211 at 2008-09-01 20:21
こんばんは~ 
1,2,4はうちにありますが~
1 の名前はわかりませんでした~。おだまきさんのお陰で・・・・
名前も知る事ができます。
名札をつけないとすぐ忘れてしまいます~。早速つけておきます~。
Commented by odamaki719 at 2008-09-01 21:26
ぐ~さん
 こんばんは~ゴルフでなくてテニスです。ゴルフも好きなのですが。
日本の19歳の青年がベスト16に入ったのですよ。
向こうでは凄い応援でしたよ。頼もしい19歳です。
ロゴのレンゲショウマはあまり長く使用できないかも知れませんね。
カシワバハグマは花辞典で調べました。多分です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-09-01 21:31
rinngoさん
 こんばんは~(1)(2)(4)があるなんていいですね。
山に咲いていましたので少し遅れ気味かも知れません。
花の名前はパソコンで調べるのですよ。
それでも分からない時は名無しの権兵衛です~(笑)
Commented by mutamiya at 2008-09-01 23:44
よく考えたら すごい漢字の山ですね・・・読めない!?
山野草が 沢山あって 素晴らしい所ですね。
ミズヒキは デジ一にして初めてピントが合って撮る事が出来ましたV(^0^)
そろそろ私も ミズヒキを探しに行かなければ(^-^)/

錦織はすごいですね。
オリンピックでは 女性陣が頑張っていたので 日本男児の面目躍如ですね(笑)
でも71年前に テニスをやっていた日本人が居て しかも・・・そっちの方が すごい気もします(笑)
Commented by hama-wind at 2008-09-02 00:03
御岳山ていろんなお花の宝庫なんですね!
マクロ1本持って出かけたくなりました。
お天気もやっと少し…変わってきた感じですね。
久々に見えた今日の夕焼けはきれいでした~(喜)
Commented by 自転車親父 at 2008-09-02 00:25 x
こんばんは。
今日の花は全部私の好きな花ですよ。
そんな中でもお気に入りは、シュカイドウとヤブランですね。
今年も少し撮りましたけど。
どうも上手く撮れません。
まだまだチャンスはありそうですね。
ミズヒキは花が小さいので大変でしょう。
Commented by ぐ~ at 2008-09-02 06:19 x
あれ~っ、全米オープンと言えばゴルフと短絡的でした。
おっちょこちょいが露呈してしまいました~。
いや、もう既にご存知だったかも~。
なるほど、ゴルフには2回戦など無いですよね。
ははは、失礼しました~。穴を掘らねば!
Commented by 74mimi at 2008-09-02 07:26
私には珍しく美しいお花ばかり・・・
しっとりした山の空気を感じます。
Commented by odamaki719 at 2008-09-02 08:01
mutamiyaさん
 おはようございます~ミタケサンと読みます。うっかりしていましたね。
地元の人はみんな知っているので初めから仮名をふるべきでした。
ミズヒキはコンデジの方が上手く撮れます(汗)
71年ぶりは凄い快挙ですね。次の相手が強敵です。
Commented by odamaki719 at 2008-09-02 08:05
hama-windさん
 おはようございます~今度の土・日はお天気が良くないようですが
まだレンゲショウマは多分咲いていると思いますし黄色の蕾が
どんな感じで咲くのか知りたいですね。
夕焼けが綺麗とつい撮り過ぎてしまい後から悩むのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-09-02 08:11
自転車親父さん
 おはようございます~ヤブランがもう少し咲いてくれていれば
嬉しかったのですがまだこれからですね。
シュウカイドウはあまり上手く撮れていませんので近くでリベンジです。
ミズヒキも前にチャレンジしましたが失敗です。今回も駄目ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-02 08:15
ぐ~さん
 おはようございます~そうなのですテニスなのです。
いまwowowで放送しています。凄いですよまだ始まった
ばかりですが勝っています。これから先は分かりません。
余談ですが渡哲也さん兄弟と母方の親類だそうです。
Commented by odamaki719 at 2008-09-02 08:17
mimiさん
 あまり上手く撮れていないのですがこのような花も咲いていますよ。
ということで見てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残照~~      御嶽山~~(Ⅲ) >>