2008年 08月 30日

昨日の夕景~~

 昨夜の雷雨が来る前は西の空は真っ暗でした。
代わりに東の空に面白い雲を見つけました。
夜半に凄い雷鳴でしたがそれにもめげず眠りました~(笑)

(1)入道雲~~                               (8月29日撮影)
c0083210_10373932.jpg


                ☆御嶽山の続きはまた明日にします☆



(2)まだ空は綺麗だった~~
c0083210_10451120.jpg

(3)雷神がくるぞ~~
c0083210_10453156.jpg

(4)早く逃げろ~~
c0083210_10454744.jpg

(5)飲み込まれるぞ~~
c0083210_1046635.jpg

(6)
c0083210_10462222.jpg


by odamaki719 | 2008-08-30 10:53 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9584167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-08-30 12:59
エッ!立ち昇る雲は、もしかして?竜巻?
一枚目は入道雲で、秋だわ!って感じたのに、
2枚目からが美しいのに、吸い込まれそうで
凄いですね、連続の雲の動きが、生きてるようで、見ながら、
興奮したりドキドキ、私がドキドキですから、写す
odamakiさんもドキドキですね、
凄い画像が写せましたね、
瞬間を写せるなんて!ラッキーだわ
Commented by odamaki719 at 2008-08-30 15:36
mitikoさん
 こんにちは~昨日の面白い雲を撮ってしまったので御嶽山の
続きは明日にします。雲の形で竜巻ではないと思います。
曇って人の顔に見えたり不思議ですよね。
こちらはお昼頃猛烈な大雨で今は不思議に晴れ間が見えて
います。連日このような繰り返しです。安心して出かけられないのです。
Commented by ぐ~ at 2008-08-30 19:33 x
そちらは、久しぶりの青空だったようですね。
入道雲がまだ活躍してますね。こちらは、小さくなりました。
渦巻いていて面白い雲です。雷が乗っていそうですね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-30 20:02
ぐ~さん
 こんばんは~青空というほどではないのですがいつ降るか
分からない日でした。何しろ傘マークと雷マークがついていましたから。
夜は酷い雷雨で少しだけ停電もしましたよ。
このような雲の形は滅多に見れれなくて面白いですね。
Commented by kamoshiday at 2008-08-30 20:50
解説付きで面白いですねぇ。4,5で、髪の毛のように立っている雲、
これは小規模な竜巻ですよ、きっと・・・貴重な写真かも知れませんよ!
Commented by odamaki719 at 2008-08-30 21:31
kamoさん
 こんばんは~そちらも雨が酷いでしょう?今も遠雷と土砂降りです。
あれは本当に竜巻でしょうか?面白い形の雲を見ていると色々想像が
出来て面白いですね。毎日が日曜日になってしまいましたから暇です。
Commented by minaminac at 2008-08-30 21:37
こんばんわ~雷の前の雲ですね
まさに入道雲・・・まだ、夏!って感じですね

レンゲショウマ>綺麗ですね。かわいい花ですね
次回の御嶽山楽しみにしてます
Commented by 自転車親父 at 2008-08-30 22:45 x
こんばんは。
たぶん同じ雲を見ましたよ。
夕方東の空を見たらこんな感じの雲がありました。
綺麗だなって思って記憶に残ってます。
青空とコントラストが良かったと思います。
しっかり撮影されたのですね。
Commented by asayannj at 2008-08-30 23:32 x
雲の説明にドキドキしながら見入ってしまいました。
迫力がありますよ@@
そちらはまだ雨降りが続いてますか?雷も凄かったようですね><
こちらは時々小雨ですが湿度が高いです。
Commented by mutamiya at 2008-08-30 23:49
関東も 青い空が戻ったのでしょうか?
でも 白い入道雲が ちょっと不気味ですね(汗)
雨も風も ほどほどにしてもらいたいですね(^-^)/
Commented by 74mimi at 2008-08-31 05:05
怪獣 現れる!
ここもこんな雲にやってきて貰いたいで~す!
Commented by odamaki719 at 2008-08-31 07:27
minaminacさん
 おはようございます~連日の雷雨にうんざりしてしまいますね。
多摩川の水域も大分上がっているようですよ。
恥ずかしながらこれからの御嶽山はあまり期待しないでくださいね(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-31 07:31
自転車親父さん
 おはようございます~同じ雲をご覧になりましたか?
東の空はまだ青空があり偶然面白い雲が撮れました。
この後から激しい雷雨でしたね。連日の大雨で多摩川が
少し心配になって来ました。
Commented by odamaki719 at 2008-08-31 07:42
asayannjさん
 おはようございます~この青空はこの日だけで連日昼夜雷雨が
ありました。曇っていてもいつ降りだすか分からない状態です。
ダンダン気味が悪くなっていましたがどうやら峠はこえたのでは?と
思っていますが本日も傘マークがあるので少しは降るでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-31 07:44
mutamiyaさん
 おはようございます~青空が見えたのはこの日だけで夜から
激しい雷雨が連日あります。降っては止みの繰り返しです。
今日も曇ってはいますが傘マークありです。
Commented by odamaki719 at 2008-08-31 07:46
mimiさん
 連日昼夜を問わず激しい雷雨があります。
そちらに分けてあげたいですが雷鳴は嫌ですよ~~
Commented by hama-wind at 2008-08-31 11:10
すごい積乱雲ですよね~!
ぼくもたぶん同じのを見ています。
黒く流れる雲が横切っていくのも不気味な感じでした…(汗)
昨日もまた豪雨があったし…。
今日はどうでしょうね?
Commented by odamaki719 at 2008-08-31 22:36
hama-windさん
 こんばんは~コメントに気付きませんでした。
同じような雲を撮っていますよね。
面白いから撮っていますが連日の夜の豪雨は嫌ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 御嶽山~~(Ⅲ)      御嶽山・レンゲショウマまつり~... >>