2008年 08月 22日

サルスベリ~~

 昨日のソフトボールの金メダルには感激しました。
上野投手の指を痛めてもあの頑張る精神力に驚きです。

 近くのサルスベリです。この前のように
2色ではないのでインパクトに欠けますね~~

(1)サルスベリ~~
c0083210_1004769.jpg





(2)
c0083210_1011397.jpg

(3)
c0083210_1012739.jpg

(4)やっと白を見つけましたが大学の中で遠くて撮れません~~
c0083210_1025473.jpg


by odamaki719 | 2008-08-22 10:04 | 花類 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9511729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元気ばば at 2008-08-22 13:18 x
紅白 おめでたい
ピンクもありますよね
Commented by mitiko-aran at 2008-08-22 15:32
昨日も一昨日の夢中で見ました、アメリカの強さに、
驚きながら、ドキドキしながら見ましたが、
上野さんの400球の力強さには感激でした、
赤のサルスベリも素敵だけど、白も清楚ですね、
紅白、お祝いですね
Commented by odamaki719 at 2008-08-22 17:47
元気ばばさん
 こんばんは~前に紅白一緒に咲いているのをアップしました。
今回は別々ですが紅白ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-22 17:52
mitikoさん
 こんばんは~昨日ソフトボールの強さに感激しましたが
星野ジャパンにはガッカリしました。なんだか腹立たしいです(笑)
前のように紅白一緒には咲いていませんがお祝いですよね。
白をやっと見つけたのですが望遠ズームで撮ってこれが限界でした~~
Commented by rinngo61211 at 2008-08-22 19:31
おだまきさん~こんばんは~
こちらは、3時過ぎから雨です~。
仕事もこの調子だといいようです~。
星野ジャパン負けたらしいですね。
お隣のおばさんも星野ジャパンの采配が悪いと怒っていました~。
ソフトはよかったですね。これは、私見ていました~。

ソフト復活を願わずにはいられませんね。いつもありがとうございます。
Commented by ぐ~ at 2008-08-22 19:32 x
どうどうどう・・・ははは、かなり暑くなっていられるようなので。
でも、気持ち解りますよ~。
サルスベリ撮るときって、風が吹きませんか。
枝がふらふらして撮り難いです。
紅白、ピンク、赤もローズ色の濃いタイプなどいろいろですね。
Commented by kamoshiday at 2008-08-22 20:34
今、サルスベリがあちこちで満開ですね。
触ってみたら、ふっくらとしていて、もの凄く柔らかいんですねぇ。
余り花に触れることはありませんがビックリでした。
Commented by kamoshiday at 2008-08-22 20:38
星野ジャパンは、完全に投手起用の誤りですね。
岩瀬が出てきた時には、直感で「負けた」と思いましたね。
あんなに調子が悪いのに、何故?って感じでした。情けないですね。
Commented by high2high2 at 2008-08-22 20:38
そっか〜サルスベリの季節だ〜
Commented by odamaki719 at 2008-08-22 21:58
rinngoさん
 こんばんは~仕事の方も調子が良くてよかったですね。
みんな星野ジャパンを応援していたから同じ思いなのですね。
その点ソフトボールは見事でしたね。顔つきが違っていましたものね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-22 22:02
ぐ~さん
 こんばんは~そう笑わないでくださいよ。悔しいのですから~~
サルスベリは夕陽が当たっているので色が違って見えるかも
知れませんが同じ木なのですよ。この前のように紅白一緒だと
よかったのですが~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-22 22:07
kamoさん
 こんばんは~サルスベリはふんわりと咲きますね。
今が旬ですね。意外に撮りづらい花です。
星野ジャパンは私も岩瀬が出た段階で「何故?」と信じられません
でした。しかも打たれたのが活躍していないジャイアンツの
元4番でしょう?本当に不思議私のような素人でも分かる事ですよね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-22 22:09
basiさん
 こんばんは~サルスベリの季節ですよ。
前に紅白一緒に咲いているのをアップしましたが
見てくださいましたでしょうか~~少し変わっていました。
Commented by hama-wind at 2008-08-22 22:12
サルスベリは、やはり白もなかなか見ませんね。
まして紅白のは一度もありません…。

ソフトボールは本当にお見事でした!
星野ジャパンは…たしかに少しがっかりです。
今日こそ勝ってくれると思ってたし…。
サッカーもそうだったけど、男子より女子の方が頑張ってる感じがしますね!
Commented by odamaki719 at 2008-08-22 22:29
hama-windさん
 こんばんは~サルスベリの白を撮りたくて探しましたが見つかっても
遠すぎて近くで撮れませんでした。ガッカリです。紅白は本当にまだ
新種で木が低いですからこれから流行り出すかも知れませんよ。
ソフトボールは一丸となって戦っていましたね。見事でした。
野球は采配ミスです。私ですら分かりますもの~(笑)
Commented by 自転車親父 at 2008-08-23 00:01 x
こんばんは。
オリンピックは女子が目立ちましたね。
男子はどこにいるんだか?
女子の選手の方がひたむきさがあります。
男子はダメですね。
ガッカリなオリンピックでした。
Commented by asayannj at 2008-08-23 00:08
サルスベリの花の中にある小さな玉は蕾でしょうか?
気になります。白は少ないですね、濃いピンクは通りすがりに
よく見かけます。
野球はどうして監督の名前をつけて「星野ジャパン」と呼ぶので
しょうか?監督が目立ちすぎ?のように見えてます。
投手の起用が悪かったのですか?詳しくは判りませんが
エラーが響いたのも敗因では?銅メダルは大丈夫かしら?
総体的に女子選手の活躍が目立ちますね。
Commented by poron_55 at 2008-08-23 10:27
おはようございます。
満開の紅白のサルスベリ・・・ソフトボールジャパンへのお祝いですね。
星野ジャパン・・・親分肌気質が裏目に出たようですね。
素人目には他にも一杯投手が控えているのに・・・岩瀬が可愛そうだ。
Commented by odamaki719 at 2008-08-23 14:05
自転車親父さん
 こんにちは~オリンピックは終盤に来てあといくつメダルが
取れるのでしょうね。女子の方が元気がいいですね。
もう星野ジャパンも多分メダルは取れないでしょうね。
まだ試合していますが~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-23 14:10
asayannjさん
 こんにちは~サルスベリの花の中にあるのは蕾だと
思いますね。中には割れて中が見えそうなのがあります。
白のサルスベリを大きく撮りたかったのですがやっと見つけても
大学の中でした。今も星野ジャパン試合中ですがもう敗戦ですね。
エラーもあり采配もありでもう駄目ですね。
その点女子は頑張っていますね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-23 14:14
poronさん
 こんにちは~サルスベリが今が旬でどこも綺麗に咲いていますね。
ソフトボールは見事でしたが野球はもう駄目ですね。
観ていても少しも面白くないですね。野球はオリンピックから
外されても仕様がないと思うようになりましたね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 星野ジャパンの暗雲~~      秋桜~~ >>