悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 18日

オクラ~~

 昨日は初めてオリンピックの卓球を観ました。
銅メダルまでなんと大変な道のりだとつくづく感じましたね。
泣き虫愛ちゃんがあんなに成長していて感無量です。
次のロンドンに期待しましょう~~

(1)オクラ~~
c0083210_11315796.jpg





(2)坂道の花壇です。オクラって意外に大きくなるのですね~~
c0083210_11323590.jpg

(3)
c0083210_11324969.jpg

(4)
c0083210_11402063.jpg

(5)撮影をさせてもらったうえに頂きました~~
c0083210_11415393.jpg


by odamaki719 | 2008-08-18 11:56 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9477634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2008-08-18 12:25
こんにちは~

可愛い色ですね~

これからあの美味しい実になるのですね
Commented by kirageege at 2008-08-18 13:00
田舎に行って食べてきたオクラと同じだ (^^)
odamakiさん、こんにちは。
オクラって上向きに大きくなっていくんですよね。
お花の大きくてとても上品な感じがうまく撮れてますね。
Commented by ぐ~ at 2008-08-18 19:48 x
高校生の頃、実家のそばがオクラ畑でした。
オクラの花の満開は壮観でしたよ。
収穫されるときにたまにお裾分けを頂いたりしてました~。
小さかった愛ちゃんが一人前になって、素敵な女性になりましたね~。
Commented by odamaki719 at 2008-08-18 19:49
yukarinさん
 こんばんは~オクラの花が好きなのです。
意外に背が高いので驚きました。葉も大きいです。
Commented by odamaki719 at 2008-08-18 19:51
kirageegeさん
 こんばんは~田舎に行かれましたかいいですね。
そうですよね。上を向いて実が生るのですね。
オクラの花が好きなので近くにあって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-08-18 19:57
ぐ~さん
 こんばんは~オクラ畑があれば花の満開時は壮観でしょうね。
実も美味しいですよね。近くにあるのに暫く気づかずに迂闊でした。
卓球の愛ちゃんは大きな声で応援して一生懸命でしたね。
いい女性になりましたね~~
Commented by kamoshiday at 2008-08-18 20:37
ご無沙汰しました。愛ちゃん頑張りましたね。メダルはロンドンでしょうね。オクラの花、初めて見ました。しっとりした綺麗な花ですね。
孫が夏休みの観察用に育てていますが、まだ花も咲いていませんよ。
もうダメかもしれませんね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-18 21:15
kamoさん
 こんばんは~オクラの花好きなのですね。それがすぐ近くに
咲いていたのに気付かなかったのです。迂闊者です。
お孫さんの観察用のオクラ花が咲けばいいですね。
花が咲くのを気をつけていてくださいね。
Commented by mutamiya at 2008-08-18 22:05
最後の写真 オクラを置いている布 odamakiさんの センスの良さの象徴の様なものですね(^-^)/
私も オクラを植えようと思いながら なかなか実現しません。
来年こそは 植えますV(^0^)
Commented by 自転車親父 at 2008-08-18 23:29 x
こんばんは。
私も卓球見ましたよ。
愛ちゃん成長しましたね。
日本のエースですよね。
愛ちゃんを見て卓球を始めた子達がたくさんいると思います。
その子たちが成長してきっと日本は強くなるでしょうね。
Commented by hama-wind at 2008-08-18 23:53
オクラのお花がこんなにシブい和の雰囲気とは…!
京の和菓子を思わせるような色合いにちょっとビックリです。
キュウリやナス、ゴーヤなんかはあるのになぁ。
みんなそれぞれきれいですけどね!
Commented by mitiko-aran at 2008-08-19 06:54
おはよう~、オクラの花っって豪華で綺麗なのよね、
今年は植えませんでしたが昨年はBLGお友達から種を
頂いて植えたの、花オクラも一回り大きな花で美しいの、
愛ちゃん、もう!お姉さんの風格でしたね、後輩を
労わる姿も大人って!感じたわ、
Commented by odamaki719 at 2008-08-19 08:44
自転車親父さん
 おはようございます~泣き虫だった愛ちゃんの成長ぶりに
驚きましたね。それに可愛いです。中国で人気があるのが
分かるような気がしましたね。チームメイトへの気配りなど
感心してしまいました。
Commented by odamaki719 at 2008-08-19 08:47
hama-windさん
 おはようございます~オクラの花は前から好きだったのですが
身近にあるのに気付かづに迂闊でした。野菜類の花はみんな
綺麗ですよね。この花からオクラが生るのは不思議ですが~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-19 08:50
mitikoさん
 おはようございます~オクラの花大好きなのに近くの花壇に
咲いているの知らなかったのよ。花壇の持ち主の方が教えて
下さったのです~(笑)次々と咲いてくれるのでここは楽しみな
場所なのです。
Commented by odamaki719 at 2008-08-19 08:54
mutamiyaさん
 おはようございます~順序が逆になりごめんなさい。昨夜書き込んだ
つもりでいました。(汗)オクラは植えられた方が楽しいですよ。
花が咲き実が次々生っていくのはいいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蛾~~      昨日の空~~ >>