悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 15日

ピンクのノウゼンカズラ~~

 今日は終戦記念日です。
この日はやはり祈りたいですね。

 オリンピック銀メダルの体操の内村選手
フェンシングの太田選手みんな爽やかでいいですね。
太田選手の求職活動には笑ってしまいましたが
心配しなくてもきっといいスポンサーがつくと思いますよ。

 ピンクのノウゼンカズラは新種なのでしょうね。
木がまだ若いのですが2軒のお宅で咲いていました。

(1)ピンクのノウゼンカズラ~~
c0083210_9532951.jpg




(2)
c0083210_9512510.jpg

(3)
c0083210_9514426.jpg


by odamaki719 | 2008-08-15 09:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9453150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-15 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poron_55 at 2008-08-15 11:52
こんにちは。
北京五輪も華僑に入ってきましたね。
メダルの人、入賞の人、選外の人、それぞれに目標を持って努力してきたことを称えたいと思います。
華やかなノウゼンカズラですね。こちらのご近所でも毎年楽しめます。
最近の園芸種の改良は思わず目をみはるものが多く、いつも感心ばかりしています。
公園では昔ながらの橙色がまだ咲いています。
Commented by odamaki719 at 2008-08-15 13:43
鍵コメさん
 こんにちは~お元気そうで何よりです。ピンクのノウゼンカズラは
昨年も咲いていたのに私が気付かなかったのかも知れません。
私も初めて見たのです。確かに涼しげですね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-15 13:46
poronさん
 こんにちは~オリンピックはついつい観てしまいますね。
そちらもピンクがあるのですか私は今年初めて見かけたので
少し驚いたのですが流行りもあるようで1軒が植えると隣近所に
広まっていくようですね~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2008-08-15 16:01
こんにちは~

珍しい花色ですね~
初めてみましたぁ
Commented by ぐ~ at 2008-08-15 17:58 x
ピンクのノウゼンカズラはオレンジ色と別の花のように見えますよね。
オレンジ色が南国の花のように見えるのに、ピンクは和風に見えます。
昨年見つけた時に、名前を探しました。仲間と知った時は、驚きましたよ。
昨日は、体操競技をずっと見てました~(笑)
Commented by mutamiya at 2008-08-15 22:03
私の近所にも ピンクの・・・それも 何箇所も!!!
やっぱり別物なのでしょうか!
難しい事はわかりませんが 綺麗なので OKです(笑)
Commented by hama-wind at 2008-08-15 22:52
ノウゼンカズラのピンクですか?
これも見かけても、そうとは気付かないで見過ごしてしまいそうです。
マクロでとってもきれいな感じですね~!
ちょっと遠くになると、逆に難しくなりそうなお花です…(汗)
Commented by 自転車親父 at 2008-08-15 23:38 x
こんばんは。
この色のノウゼンカズラは始めてですね。
園芸種でしょうね。
近縁種のものとの掛け合わせなのでしょうか?
キササゲなどに少し種類がありそうですね。
とても綺麗ですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-08-16 09:06
yukarinさん
 おはようございます~ピンクのノウゼンカズラは今年初めて見ました。
涼しげでいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-16 09:17
ぐ~さん
 おはようございます~ピンクのノウゼンカズラは昨年アップされて
いましたでしょうか?私の記憶が曖昧なのですが~~
ピンクは確かに日本的ですよね。可愛いです。
私は星野ジャパンを夜観ています。夜更かしになりますね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-16 09:20
mutamiyaさん
 おはようございます~ピンクのノウゼンカズラはそちらでも咲いて
いるのですか?新種だと思っていましたが前から咲いていたのですね。
今年初めて見たので知りませんでした。
Commented by odamaki719 at 2008-08-16 09:23
hama-windさん
 おはようございます~ピンクのノウゼンカズラは珍しいと思って
いましたがもう何処にでも咲いているようですね。
木が若いので花をあまりつけていませんでした。
見かけたら撮ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-16 09:27
自転車親父さん
 おはようございます~ピンクのノウゼンカズラは可愛いです。
新種が出るたびに名前に苦しみますが見てすぐにノウゼンカズラと
思っていましたのですぐに分かりましたね。
柔道塚田選手惜しかったですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昨日の夕焼け~~      今日の夕焼け~~ >>