悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 10日

ホヤ・カルノーサ~~

 苗から育てていますが今年は咲きませんでした。
葉だけ楽しんでいます。
 
 昨日に引き続き在庫整理です。
下の方も覗いてくださいね~~

✿ホヤ・カルノーサ(サクララン)
c0083210_1021938.jpg


by odamaki719 | 2008-08-10 10:14 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9414029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-08-10 19:52 x
どんな花が咲くか調べてみました~。可愛い花が咲くんですね~。
来年こそは楽しみです。
一昨日のサルスベリ、拝見しました~。Gはやはり私だったのですね~。
あのサルスベリは、何処で撮ったか忘れてしまって・・・
今年はお目にかかれません~。
Commented by odamaki719 at 2008-08-10 21:02
ぐ~さん
 こんばんは~可愛い花に惹かれて苗を買って育てています。
でも今年は咲いてくれませんでした。冬になると部屋に入れないと
なりませんしそれなりに管理が必要なのです。
昨年のぐ~さんのサルスベリが忘れなれなくて見つけた時
「ワ~イ!見つけたよ~」って感動しました。聞こえました?
Commented by 自転車親父 at 2008-08-10 22:56 x
こんばんは。
葉っぱの楽しみも良いものですね。
ハゼランは可愛い花ですよね。
ちょっと小さいから撮るのは大変ですけどね。
マウスがお洒落です。
Commented by hama-wind at 2008-08-10 23:09
これ、面白いですね~!
桜餅を撮ってられるのかと思ってしまいました(笑)
葉っぱが桜色なんですね…。

今日も雲が多かったですね…。
でも涼しいのは嬉しかったです。
Commented by 74mimi at 2008-08-11 03:29
何て綺麗な葉なのでしょう!
お花も可愛らしいに違いありません。
早速調べてみなくては・・・
Commented by mitiko-aran at 2008-08-11 07:12
おはよう~我が家のサクラランも
葉の新芽は桜色に成りました、
春に花が咲きましたので、株が疲れていますが、
綺麗な色の葉に成りました、斑入りは一段と美しいですね、
私も数日前に赤いマウスをシルバーに変えたのよ
Commented by odamaki719 at 2008-08-11 13:31
自転車親父さん
 こんにちは~ホヤ・カルノーサは花も小さい桜の形をしたピンク
ですが葉もピンクになります。ハゼランはもう終ったかと思って
いましたがまだ咲いていました。マウスは気分転換です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-11 13:34
hama-windさん
 こんにちは~桜餅みたいですね~(笑)花も小さな可愛いピンクです。
葉もこのようにピンクになります。
残照は雨も降ったりしていたので諦めていたのですが一瞬見えました。
Commented by odamaki719 at 2008-08-11 13:36
mimiさん
 今年咲けばよかったのですが来年はきっと咲いてくれると思います。
ピンクの小さな花が丸く舞妓さんの簪のように咲きます。
Commented by odamaki719 at 2008-08-11 13:41
mitikoさん
 こんにちは~mitikoさんのところでも葉がピンクになりましたか
葉も楽しめますよね。班入りもありますがこのピンクが大きくなり
主張するのでこれだけ撮りました。マウスを赤からシルバーに
変えられたのですか?私と反対ですね。白と黒で地味なので
可愛くしてみました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の残照~~      ハゼラン~~ >>