悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 07日

空~~

 言いたくないですが本当に暑いですね。
相変わらずクーラーつける時間との我慢比べ続いています。
テレビで家の中でも熱中症になる話をしていましたので
ホドホドのところでつけています~(笑)

 いつも夕焼けが多いのですが昼間の風景です。

(1)ベランダからの風景~~
c0083210_1153152.jpg





(2)
c0083210_1174577.jpg

(3)非常階段より~~
c0083210_11124169.jpg

(4)これは花類が多い坂道方向~~
c0083210_11125792.jpg

(5)
c0083210_11131652.jpg

(6)雲がなければ富士山が見える方角です~~
c0083210_1113422.jpg

(7)
c0083210_11135776.jpg


by odamaki719 | 2008-08-07 11:28 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9391754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-08-07 11:34 x
本当に口に出すのも嫌だけど、朝から猛暑で庭に出ると
火傷しそうですよ、
暑さは盆までと言いますが、立秋過ぎても、涼しくなる気配も
感じないわ、
昼間の雲も涼しい部屋で見ると綺麗ですね優しい色合いの空に
白い雲、1,5が好きですよ、
真夏の爽やかな雲って!感じます、
白い雲も動きや流れを感じるわ
Commented at 2008-08-07 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimi at 2008-08-07 13:06
爽やかな青空に浮く雲 「暑さ」を感じませんが、お暑いのですね。
↓ドクターがお薬を下さらないの正解ですね。
ゆっくりお休みになって下さいね。
暑過ぎて無理かしら・・・
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 15:59
mitikoさん
 こんにちは~今日も暑いです。火傷する前にクーラー入れました。
昼間といっても朝ですね。暑くなる前に退散しました。
今日の雲はとても楽しいのですが夕方までこの調子でいくと
夕焼けが綺麗かもしれないと期待をしているのですが~~
どれか好きなのがあると嬉しいですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 16:00
鍵コメさん
 大丈夫ですよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 16:04
mimiさん
 とても空は爽やかなのですがこれに蝉の合唱が加わりますから
暑さ倍増です。本当に食欲があれば大丈夫なのですね。
クーラーの影響でしょうね。喉が痛いだけです。うがいをすればいいのです。
Commented by ぐ~ at 2008-08-07 19:18 x
富士山見えなくて、残念でした。
こちらも、青空が続いています。
見るだに暑くなって、下を向いて歩きます。
車の中とか家の中からは眺めていますけどね。
今日の夕日もきれいでしたね。今、まだ余韻が残っています。
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 20:18
ぐ~さん
 こんばんは~今日は空が綺麗で一日中空を見ているような日でした。
とうとう夕焼けまで撮ってしまいました。富士山は夏場は期待出来ない
ですね。何処かに雲があります。そちらも夕焼けが綺麗でしたか。
撮られましたでしょうか~~
Commented by asayannj at 2008-08-07 20:42
今日は雨は降らなかったのですね。一つとして同じ形がない雲
ぼんやり眺めてるのも癒されますね。
夕焼けもgood!こちらも暑い日でした><。クーラーは
なるべくガマンしてます。
Commented by mutamiya at 2008-08-07 21:02
今日岡山は やっぱり暑い日ざしでしたが 日陰では涼しかったですよ。
昨晩は 久しぶりに クーラーなしで寝ました。
青空綺麗ですね。
最近こちらでは 雲が多くて 大気が不安定です(汗)
Commented by kamoshiday at 2008-08-07 21:08
正に夏の空ですね。爽やかな青い空と白い雲が素敵です!
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 21:26
asayannjさん
 こんばんは~今日は一日空を見上げて過ごしていたような気が
しますね。夕焼けの時刻になるとやはり気になって非常階段に出て
撮ってしまいましたね。今日も綺麗でしたね~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 21:28
mutamiyaさん
 こんばんは~今日の空は一日綺麗でした。だけど暑いです。
夕焼けも撮ってしまいました。空はいいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 21:29
kamoさん
 こんばんは~今日は一日綺麗な空を見て過ごしましたね。
夕焼けも落ち着かなくてやはり撮ってしまいました~~
Commented by rinngo61211 at 2008-08-07 22:15
こんばんは~
快晴の雲もとってもすてきです~。
雲に乗って飛んでみたい気分です~。
きもちいいですよ~。ありがとう~。
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 22:24
rinngoさん
 こんばんは~今日は一日空を見て過ごしたような気がします。
綺麗な空は気持ちがいいですね。夕焼けも撮ってしまいました。
楽しんでいただければそれだけで嬉しいです。
Commented by kirageege at 2008-08-07 23:14
青い空に白い雲。見た目にはとても爽やかなんですが、
そちらでは実際はそうとうに暑いんでしょうね。
odamakiさん、お晩です。
追加された夕焼け空もいいですね。
雲の動きも相当に活発なような感じがします。
どうか突然の豪雨に見舞われませんようにお気をつけください。
Commented by 自転車親父 at 2008-08-07 23:23 x
こんばんは。
本当に暑いですね。
エアコンをつけていても暑いです。
特に事務所は西向きで西陽のきつい事!
顔が火照って来るくらいです。
水分を取るようにすれば熱中症は防げると思いますけどね。
Commented by hama-wind at 2008-08-08 00:17
今日はこんな空でしたね~!
僕も撮りたい時間が度々あって、でも仕事中で困りました…。
なんとなく空の青さが戻ってませんでした?
地上はすごい暑さでしたが…(汗)

夕焼けは、見てる雲は同じだけど角度の違いがはっきりと…。
でもお互い良い色合いが見えましたね~(喜)
Commented by odamaki719 at 2008-08-08 10:24
kirageegeさん
 おはようございます~見た目は綺麗な空でした。
でも今日はもう空の青さが違います。日々違うからいいのでしょうね。
今日も暑いです。10時にクーラーのスイッチを入れました。
いつもは午前中は我慢をします~(笑)
夕焼けは綺麗だと我慢が出来ずに撮ってしまいます。
残照の方が綺麗のですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-08 10:31
自転車親父さん
 おはようございます~私も働いていた事務所が西日が入るので
よく分かります。パソコンが多いのでクーラーの温度を下げると
ブレーカーが落ちるので夕方は暑かったですね。でも終わりました。
熱中症はスポーツ飲料が一番適しているそうですが後味が悪いので
ついお水かお茶になります。適度な塩分・糖分を摂らないとよくない
そうです。自宅にいると摂れていますが外出する時はスポーツ飲料
だそうです。
Commented by odamaki719 at 2008-08-08 10:37
hama-windさん
 おはようございます~昨日の爽やかな空に比べて
今日の青空は冴えません。空が綺麗と気分もいいですよね。
仕事中は撮れないのは辛いですよね。夕焼けも残照の方が
綺麗でしたね。2度非常階段に足を運びました。
アップしたのは1枚目は最初で2枚目からは2度目です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の夕焼け~~      クリニックの花~~ >>