2008年 08月 03日

ベランダからの風景~~

 ベランダからの風景はよくアップしますが
空を撮る時はマンションがいい被写体です。

 話は変わりますがまだ治療を続けている歯科医ですが
昨日は聞き捨てならない院長の言葉を聞いてしまいました。
受付から「〇〇さん入れ歯に違和感があるそうです」
院長「入れ歯入れると誰でも違和感があるだろう」
受付「上唇がひっかかるそうです」
院長「じゃ上唇取っちまえ」
女助手「そうするには病院が違いますね」
少なくとも隣で治療を受けていた私には聞こえました。
それと院長に治療を受けていた人。
私の右隣で治療を受けていた2人も多分聞こえたと思います。
いくら相手が電話とはいえ患者が4人も治療している場所で
冗談でも言うべき事ではないでしょう。
私は来週で終ります。でも不思議なことに誰に聞いても
いい歯科医はないのです。みんな「さあ~どうだろう」と
いう返事が返ってきます。駅前に歯科医は乱立しています。

(1)朝の風景~~(少し前の朝焼けです)
c0083210_9414896.jpg





(2)昼間の風景~~
c0083210_9444065.jpg

(3)この日は空が綺麗でした~~
c0083210_9463722.jpg

(4)不夜城~この状態なので夜も蝉が鳴きます~~
c0083210_9521733.jpg


by odamaki719 | 2008-08-03 09:54 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9359872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-08-03 10:20
おはようございます。
普段何気なく見ていますマンション風景もこのようにして見みますと、都会の生活感が感じられます。
その膨大なエネルギーの使用も、再度エコ感覚の工夫を考えさせられそうです。
この医者不足の今日、歯医者だけが余剰・・・上手く行かないものですね。
Commented by yukarin0513 at 2008-08-03 13:55
こんにちは

素晴らしい風景ですね

そんな歯科医はすたれるのでは、、
Commented by rinngo61211 at 2008-08-03 17:04
こんにちは~ うちは田んぼの景色 この凄いマンション!
ほんと膨大なエネルギーの消費を考えます。
こちらの田舎一戸建ての家と比べば唖然とするけど~

夜でライトがついているから余計そう感じるのですね?

でも~この風景にあの散歩道があるなんて~少し不思議?な気がします~。
Commented by ぐ~ at 2008-08-03 18:15 x
一晩中不夜城(変な表現)というのも参りますね。セミも戸惑うことでしょう。
今は、インフォームドコンセント(略してIC)の時代です。
医師は、患者さんに説明と同意の義務があります。
まして、陰口を言うなんて人間性を疑います。
腕が何処も同じなら、納得の行く説明をしてくれる所に変えるべきでは。
それをしてくれる所も少ないのでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-08-03 18:45
アッハハ・・・面白い歯医者ですねぇ。勿論ジョークでしょうし、この会話
の続きもあったはずですね。
大規模マンション群は、大都会の象徴ですね。青空がきれいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-03 18:45
poronさん
 こんばんは~ベランダからの風景は日によって雲が綺麗だと
つい撮ってしまうのですよね。このマンションは各棟でセキュリティを
しているので一晩中灯りはついていると思います。
深夜は半分ぐらいになるのかも知れませんが夜中まで見ていないのです。
歯科医は知り合いに聞くと逆に「いい歯科医があれば教えてね」と
言われてしまいます。
Commented by mutamiya at 2008-08-03 18:49
不夜城 すごいですね。
私は 鹿島に出張に行った時 高速バスの窓から 東京の夜景を見ましたが 素晴らしく綺麗だったので 今度の出張では 絶対カメラを持って行こうと思いました(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-03 18:50
yukarinさん
 こんばんは~ベランダからの風景は好きなので空が綺麗だと
つい撮ってしまいます。この歯科医は以前はこんな感じでは
ありませんでした。今度立ち退きになり出来上がる駅前のマンションに
入居が決まってからおかしくなっているのです。
Commented by odamaki719 at 2008-08-03 18:53
rinngoさん
 こんばんは~このマンションは家のベランダから見えるので
散歩道とは反対側ですね。空が綺麗だとついカメラを向けて
しまうのですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-03 18:56
ぐ~さん
 こんばんは~不夜城は見ている分にはとても綺麗ですよ。
この歯科医は最近酷くなって来たのです。13年も通院して
いたのですから・・・きっと立ち退きで駅前のマンションに
入居が決まってから変になって来たと思います。
Commented by odamaki719 at 2008-08-03 19:06
kamoさん
 こんばんは~空が綺麗とベランダからの風景を撮ってしまいますね。
kamoさんこの歯科医は乱暴な院長のいるところですよ。
立ち退きで駅前のマンションに入居が決まってから変になって
いるのです。女性スタッフも院長に似てきて乱暴です。
今私を治療している先生だけが丁寧でまともです。
院長をはじめスタッフ全員狂っています。
Commented by odamaki719 at 2008-08-03 19:08
mutamiyaさん
 こんばんは~不夜城は見ている分にはとても綺麗です。
高速バスからでもきっと綺麗に撮れると思いますよ。
Commented by 自転車親父 at 2008-08-03 22:26 x
こんばんは。
マンションからの写真良いですね。
私は好きですよ。
歯医者さんはその程度なんですね。
心の部分に欠陥があるんでしょうね。
治療の腕が仮に良くってもいやですよ。
Commented by hama-wind at 2008-08-03 23:23
今日は朝の方が良かったかもしれませんね!
このところ不眠がひどくなってきたので、朝はなかなか撮れません(汗)
夕焼けはまた同じでしたね~(笑)
Commented by 74mimi at 2008-08-04 05:31
ここで綺麗な朝焼けや夕焼けが見られのはまだですから
楽しませて頂いています。
大変な歯医者さんですねぇ~ ビックリ!
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 07:29
おはよう~、私も先週金曜日歯科終わりました、
家に近くて、丁寧で親切で患者さんが多くて、予約無しでは
行かれない歯科なの、
嫌ですね、何人の患者さんが、嫌な話を治療中に聞いたのかと
思うと、ゾ~ッ!とします、私だと、中途治療中でも帰りたくなるわ、
言葉って!心の中で思ってる事がポロ!ット出るから
怖いですね
マンションに夕景、似合いますし綺麗ですね、
マンション自体がお洒落だし絵に成りますね
Commented by odamaki719 at 2008-08-04 12:19
自転車親父さん
 こんにちは~ベランダからのマンションはとてもいい被写体に
なってくれます。駅前に歯科医は乱立しています。
次回で一応治療が終わりますので悪くなった時はもう行きません。
でもいい歯科医を探すのに一苦労しそうですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-04 12:58
hama-windさん
 こんにちは~夕焼けは近くの花を撮りに行った時に綺麗なので
大急ぎで非常階段に上がりました。もう少し最後は焼けるかと
期待しましたがあっさりと終ってしまいました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-04 13:00
mimiさん
 朝焼けの時はその日のお天気はあまりよくないような気がします。
夕焼けは時間が来るとソワソワ落ち着きません~(笑)
歯科医はあと1回で終わりますので何処かいい歯科医を探します。
Commented by odamaki719 at 2008-08-04 13:06
mitikoさん
 こんにちは~歯科医は次回で終わりますので今度は
よく評判を聞いてから決めます。この歯科医も13年近く
通院していたのですから悪くはなかったのですよ。
悪くなったのは立ち退きで駅前のマンションに入ると
決まってからですよ。きっと成功すると勘違いしていると
思ってしまいます。評判が落ちると致命傷だのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の夕焼け~~      散歩道~~ >>