悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 01日

ルリマツリ~~

 朝のうちは何とか扇風機で我慢が出来るのですが
蝉の合唱が余計に暑さを増すような気がしますね。
今は11時近くになっていますが
クーラーをつけるかどうか迷っています。
また我慢比べです。何か身体に良くないような気がして~~

(1)ルリマツリ~~
c0083210_10545330.jpg





(2)
c0083210_10565323.jpg

(3)
c0083210_1057449.jpg


by odamaki719 | 2008-08-01 11:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9344801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-08-01 12:03
スキンが大きくなって!花が一段と、ダイナミックで
素敵だわ、私の大好きなブルーの花、涼しそうで
綺麗ですね、ルリマツリ始めて見る花です、最後の
花脈まで鮮明で、グリーンのバックの暈しで、
暖かそうな画像ですね、
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 16:14
mitikoさん
 こんにちは~ルリマツリは初めてですか機会があれば1本植えて
おかれるといいと思いますよ。花期は長いようです。他に白と薄紫が
あるようですね。私は近くのお宅で昨年も撮らせてもらいました。
Commented by ぐ~ at 2008-08-01 18:41 x
涼しそうなルリマツリ~。odamakiさん好みの色ですね。
私も好きな色ですよ。
ほんとに我慢比べですね。何のために我慢するんだか。。。
こんな日は、外に出たくないものです。
保冷剤をタオルにまいて、背中にぶら下げたり頭に載せたりしています。
笑えます。
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 19:34
ぐ~さん
 こんばんは~涼しそうな色ですよね。近くにはこのお宅しか
咲いていません。前回にも撮ったのですが失敗していました。
今日は少しいい風が入っていましたので結局扇風機だけで
クーラーはつけませんでした。この夏初めてです。
夕方散歩に出た時に感じたのですがとても涼しい風が吹いて
いましたね~~
Commented by kamoshiday at 2008-08-01 21:16
淡いブルーがきれいですね。こちらはまだ30℃を越える日がないので、クーラーはつけていません。それにクーラーは身体によくありません。
自然が一番ですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 21:25
kamoさん
 こんばんは~ルリマツリは可愛くていい色でしょう?
30℃を超える日がないなんて羨ましいですね。
今日はこちらは涼しくて凌ぎよく過ごせましたよ~~
Commented by 自転車親父 at 2008-08-01 22:52 x
こんばんは。
しかし綺麗なブルーですね。
大好きですよ。
今日はエアコンの誘惑に打ち勝ったようですね。
朝夕は少し楽になったような気もしますが?
もうすぐ立秋ですよね。
Commented by mutamiya at 2008-08-01 23:00
暑い日が続くので ルリマツリの青が 涼しげですね。
この花が 夏に咲くのは 神様からのプレゼントだと思います\(^_^)/
Commented by hama-wind at 2008-08-01 23:01
ほんとに涼しそうなお花ですね!
気持ちの良いブルーが暑さを和らいでくれるように思えます。

今日のこちらは、陽が出た午後からは蒸し暑くって…耐え難いほどでした!
クーラーはたしかに体にダメージがくる感じがしますが、でも暑いのを我慢するのも体力、気力をそがれる感じがしていけません。
早く涼しくなって欲しいけど…まだまだですね(泣)
Commented by 74mimi at 2008-08-02 06:37
ルリマツリは日本もここも同じ色!
でも日本のお花はしっとりとして落ち着きます・・・
Commented by odamaki719 at 2008-08-02 10:13
自転車親父さん
 おはようございます~ルリマツリの色は好きな色ですね。
近くに咲いているのはこのお宅だけなので感謝です。
昨日はクーラーつけずに頑張りましたがさて今日は?(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-02 10:16
mutamiyaさん
 おはようございます~ルリマツリの色は本当に神様の贈り物ですね。
涼しげでそして可愛くていい花ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-02 10:20
hama-windさん
 おはようございます~ルリマツリのブルーは独特ですよね。
確かに暑さを和らげてくれますね。
昨日は無理をしてクーラーを我慢をする感じでなく自然に扇風機だけで
過ごせたような気がします。夕方散歩に出ましたがとても気持ちのいい
風が吹いていました~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-02 10:31
mimiさん
 ルリマツリもそちらでも咲いているそうでいいですよね。
この花は好きなのでよそ様の庭なのに楽しみにしているのです。
鉢植えでも育つそうで苗が手に入れば育ててみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道~~      出勤途中の花~~(最終回) >>