悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 31日

出勤途中の花~~(最終回)

 仕事は今日でお終いになりました。
週に1日でも4年7ヶ月働きました。

(1)オシロイバナ~~          (コンデジ撮影)
c0083210_1917131.jpg





(2)アサガオ~色が綺麗なのでフェンス越しに~~
c0083210_19182791.jpg

(3)
c0083210_19192843.jpg

(4)ルコウソウ~~
c0083210_1920640.jpg

(5)ハイビスカス~~
c0083210_19205115.jpg

(6)コリウス(錦紫蘇)本当に赤紫蘇のようですよね~~
c0083210_1924180.jpg


by odamaki719 | 2008-07-31 19:27 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9339846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-31 20:04
オシロイバナ、朝は忙しくて写せなくて午後が花が、萎み、
写す機会を逃します、フェンス越の可愛いアサガオも構図的に
素敵3枚目ハクチョウソウに似てますね、今日、写して来ました、
ハイビスカスに水滴黄色のシベ、夏ですね、甘いのかしら?蟻さんが
数匹、、今日は朝からバタバタ忙しくて疲れました、
早く寝ます、、では、明日~♪
Commented by odamaki719 at 2008-07-31 20:34
mitikoさん
 こんばんは~オシロイバナの綺麗なのは夕方ですね。
これは日陰だったのでまだ咲いていました。
フェンス越しの朝顔の珍しいピンクに惹かれて撮りました。
ハイビスカスは水やりが終わったばかりだったようですね。
このアリは会社までついて来たのですよ。
朝から殺生をしたくなかったのですが刺されるのが嫌で~(笑)
Commented by ぐ~ at 2008-07-31 21:17 x
お仕事お疲れ様でした。まだまだ、余力があるのに残念です。
生涯、現役というわけにはいかなのでしょうね。
何らかの形で、社会に貢献したいものです。
今日は、色とりどりの花ですね。
どれも、夏らしい花です~。
Commented by rinngo61211 at 2008-07-31 21:19
お疲れ様でした~。
私は10がつの終わりにはお仕事を半分におっとの扶養に入るようにする予定です。
黄色のオシロイバナもハイブスカスもみんな~

お疲れ様~と言っているようです。
ほんとに、・・・・・お疲れ様でした。
Commented by odamaki719 at 2008-07-31 21:47
ぐ~さん
 こんばんは~仕事はちょうど暑い時だからよかったのです。
少し愚痴を書いてしまいました。本当は清々しているのです。
最後だから撮ったの全部アップしてみました~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-31 21:50
rinngoさん
 こんばんは~とうとう仕事もなくなり正真正銘のリタイアです。
「その日は仕事だから~」ということがなくなり何をこれから
しょうかと思案中です。本当は清々しているのですよね。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-31 22:05
こんばんは

お疲れ様でした
暑かったですね
この色のおしろい花は初めてです
花に癒されますね
Commented by kamoshiday at 2008-07-31 22:37
永い間お疲れさまでした。しばらくは、ゆっくりしてください。
花に囲まれた生活もいいですね。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-31 23:18 x
こんばんは。
通勤途中の花が素敵ですね。
通勤の苦が楽になりそう!(笑)
ルコウソウがもう咲いてますか。
これ好きな花ですよ。
Commented by hama-wind at 2008-07-31 23:57
お仕事お疲れ様でした!
自由な時間も増えるでしょうし…写真を撮りまくっちゃいましょう~(笑)

ルコウソウって面白いお花ですね。
出会ってみたいです~!
Commented by 74mimi at 2008-08-01 06:46
オシロイバナ 懐かしいです。
アサガオ ほんとうに優しい色ですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 09:06
yukarinさん
 おはようございます~ありがとうございます。ホッとしています。
オシロイバナは夕方咲くので撮る機会がなかったのですが
これは日陰に咲いていましたので朝でも元気でした。
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 09:09
kamoさん
 おはようございます~やっと終わりました。ホッとしています。
ベランダで花類を少し増やしました。ベランダ栽培は花が限られるので
少し厄介ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 09:13
自転車親父さん
 おはようございます~通勤途中に時間を30分ほど早く出て
撮っていました。ルコウソウはキチンと大きめのネットで這って
行きやすいようにして育ててありましたよ。コンデジだったので
色が上手く出ていませんね~~
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 09:16
hama-windさん
 おはようございます~仕事がなくなりホッとしています。
写真を撮りまくるのには少し暑すぎますね~(笑)
ルコウソウは小さな花ですから気をつけていると
見つかると思います。この真っ赤が目立ちます。
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 09:20
mimiさん
 オシロイバナはそちらにないのですか?1本あればこぼれ種で
毎年咲きますのにね。この朝顔は中学校のフェンスの中に咲いて
いました。通りかかった大きな犬に怪しく見えたのでしょうね。
凄く吠えられました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリマツリ~~      カシワバアジサイ~~ >>