悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 30日

カシワバアジサイ~~

 また季節はずれと思われるでしょうが
いつも花類を撮らせてもらうお宅の
日陰に植えてあるので今頃に咲くのです。
まだまだ蕾がいっぱいです~~
この花は撮るのが難しいですね。

(1)カシワバアジサイ~~
c0083210_117233.jpg




(2)
c0083210_118492.jpg

(3)
c0083210_1192437.jpg

(4)
c0083210_11105094.jpg

(5)一緒に咲いているコムラサキ~~
c0083210_11132616.jpg


by odamaki719 | 2008-07-30 11:16 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9329614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-07-30 13:29 x
今時期のカシワバアジサイは茶色の一歩手前なの、
真っ白でま、まだ!蕾の沢山付いてて見事ですね、
凄く新鮮です、遅く咲いて呉れると、2度楽しめて素敵ですね
花数もビッシリで美しいわ、
傍で咲いてる、コムラサキと、不思議なミスマッチ!さが!
素敵だわ
Commented by poron_55 at 2008-07-30 13:52
こんにちは。
カシワバアジサイがまだ咲いているのですね。一重のようですね。
蕾もいっぱいあって・・・まだ暫く楽しめそうですね。
コムラサキもまだ咲いているのですね。こちらでは既に青い実になってきました。
秋の紫色に変化するのが待ち遠しいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-30 18:17
mitikoさん
 こんばんは~コノカシワバアジサイは咲いているのが少なくて
2度に分けて撮りました。やっと咲いた感じです。何度も見に行って
やっと撮れました。コムラサキはよく撮れていませんが緑が涼し
そうだからボツにしませんでした~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-30 18:20
poronさん
 こんばんは~このカシワバアジサイは咲き始めたばかりで
当分楽しめそうですね。写っている緑の葉は全部コムラサキの葉
なのですよ。一緒に咲いている感じです~~
Commented by ぐ~ at 2008-07-30 20:11 x
今頃、カシワバアジサイ!?涼しいのでしょうか?
今年は、撮り損なったので、こちらで拝見して嬉しいです。
コムラサキも淡い色合いで、涼しいです。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-30 20:41
こんばんは~

今頃咲いてくれるなんて嬉しいですね

綺麗な色ですね~
Commented by odamaki719 at 2008-07-30 21:06
ぐ~さん
 こんばんは~昨年も今頃咲いていたのを思い出して行ってみました。
まだ蕾でしたがやっと咲いてくれました。ただ日陰になっているだけで
遅いのです。コムラサキと一緒もいいでしょう?
Commented by odamaki719 at 2008-07-30 21:08
yukarinさん
 こんばんは~昨年も同じ今頃咲いていました。
それで待っていたので他では撮りませんでした。
このカシワバアジサイひと筋にしました~(笑)
Commented by mutamiya at 2008-07-30 21:20
コムラサキの花が 可愛いですね。
あの 可愛い紫の実がなる頃が 私の一番好きな季節ですV(^0^)
早く 涼しくなって欲しいですね。
それと 毎日のように ゴロゴロ言っている雷様も もういいです(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-07-30 22:08
mutamiyaさん
 こんばんは~日当たりの悪い場所にあるのでコムラサキの花も
今頃に咲いています。こちらは雷鳴だけ聞こえて雨は降りません。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-30 22:47 x
こんばんは。
アジサイは条件次第では今も綺麗です。
特に木陰では今も健在ですよね。
私もカシワバアジサイは苦手です。
とても撮り難いです。
Commented by hama-wind at 2008-07-30 23:32
たしかに…こういうお花ってどう切り取ろうか迷いますね!
ボケ加減を間違えても、何がなんだかわからなくなるし…。
今年も載せられなかったアジサイの一つです。来年こそは…!

今日は夕焼けがほとんどありませんでしたね。ちょっと残念でした…。
Commented by odamaki719 at 2008-07-31 06:43
自転車親父さん
 おはようございます~今年はここのカシワバアジサイを撮ると
決めていましたので他では撮りませんでした。ところが難しいですね。
まだこれから咲くアジサイも山の陰にあります。
蕾は見つけているのですがもうそろそろかも知れません~~
Commented by 74mimi at 2008-07-31 06:45
清純で豪華・・・・
ここでは見たことがありませんので
何度も拝見しています!
Commented by odamaki719 at 2008-07-31 06:48
hama-windさん
 おはようございます~上手く撮れなくてもアップしてしまう
厚かましいですよね(笑)練習と思っています。
私も来年はもっと勉強してもっと考えてみます~~
夕焼けが見えなくても何度も覗きに行きました。習性ですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-07-31 06:50
mimiさん
 カシワバアジサイはこちらでも近年急に増えた種類です。
とても好きなのですが撮るのが難しいのですね。
Commented by kamoshiday at 2008-07-31 07:40
おはようございます
アジサイの一種ですよね。山里では、ガクアジサイが今でもきれいに
咲いているところがありましたよ。
昨日はゴルフでした。暑さでバテバテです・・・
Commented by rinngo61211 at 2008-07-31 08:35
おはようございます。
みごとなカシワバアジサイですね。
家は今年は1輪しか咲かず・・・・・
今年は今から少し剪定しようかな?と思っています。
ドライにしたらとても綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-31 20:04
kamoさん
 こんばんは~アジサイの一種ですがとても人気のあるアジサイです。
撮るのが難しいのでこのお宅のが咲くのを待っていました。
研究の余地ありですね(笑)ゴルフは暑さに気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-31 20:07
rinngoさん
 こんばんは~このお宅のは日当たりが悪いのに沢山蕾を
つけていましたよ。剪定するといいかも知れませんね。
ドライフラワーにすると綺麗なのですか?どのような色になるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の花~~(最終回)      今日の夕焼け~~ >>