2008年 07月 28日

ランタナ~~

 ベランダでランタナを育てています。
初めからピンクを買いました。
別名「七変化」ともいうのでどう変化していくか
期待をしていましたが2度変化しただけでした。

来年はまた別の種類も植えてみます。

(1)ランタナ~ピンク~~
c0083210_13391995.jpg




(2)蕾が出てきました~~
c0083210_13403742.jpg

(3)
c0083210_13424942.jpg

(4)
c0083210_13465467.jpg

(5)ピンクになっただけでした~~
c0083210_13482260.jpg

(6)カンガールポー(切り花です)
c0083210_1351291.jpg

(7)オマケ!ランタナを買った時にもらった本当のオマケ!
c0083210_13532598.jpg


by odamaki719 | 2008-07-28 13:55 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9315431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-07-28 14:05 x
ランタナのピンク一色は珍しいですね、我が家のは、
木の様に、太くなり、毎日黄色オレンジピンクと
色変りしています、ピンクだけも、いいですね
瞬間ランタナとは思えなくて、可愛いけど、何?かしら?と思ったの、
オマケに頂いた木は何?葉が少し巻いてて涼しそうですね
Commented by odamaki719 at 2008-07-28 16:57
mitikoさん
 こんにちは~このランタナは会社の近くの花屋さんで買ったのですが
朝の花市では無いのですね。花市は売れ残った花鉢ばかりですからね。
ランタナは人気があるらしくて木曜の午後入荷するので金曜日に出勤
した時に買いました。それでオマケをくれたのです。花市ではオマケは
くれません。この葉の名前を聞いたら売り場の女性は知らないらしく
「ハッパ」って言われました~(笑)もらった時より随分大きくなりました。
Commented by ぐ~ at 2008-07-28 21:25 x
ランタナ、可愛いですね。いろいろな色があります。
1本でも色が変わるんですね~。
Commented by odamaki719 at 2008-07-28 22:24
ぐ~さん
 夕焼けにランタナが霞んでしまいました。何日もかけて撮ったもの
なのでコメントをもらって嬉しいです。変化が楽しいですね。
このあと散ってしまっていましたが今また蕾がついています。
しばらく楽しませてもらえそうですね~~
Commented by 74mimi at 2008-07-29 06:03
うちのランタナは最初odamakiさんの#4の色ですが
だんだんとピンクになり赤くなって散ります。
その時々の色が楽しいです・・・
ハチドリが大好きなお花なのですよ・・・
Commented by odamaki719 at 2008-07-29 11:16
mimiさん
 こちらにもコメントをもらって嬉しいです。ランタナを何日もかけて
撮っていたので夕焼けにかすんでしまいましたね~(笑)
今日はベランダのランタナは自己主張するように蕾が大きくなって
来ましたよ。ハチドリが好きな花なのですかいいですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 燃ゆる夕焼け~~      真っ赤な夕焼け~~ >>