2008年 07月 27日

真っ赤な夕焼け~~

 寝室に行った時に西の空が真っ赤でした。
カメラを持って飛び出しました。
大粒の雨が降っているのです。
遠くで雷鳴も轟いています。
でも真っ赤な夕焼けなのです。
放っておけなくてまた撮ってしまいました~~
今日はまた2度目の更新になってしまいました。
お許しを~~

(1)夕焼け~~           (非常階段より)
c0083210_1992942.jpg




(2)強風で雨が降っていて不思議な現象です~~
c0083210_19103320.jpg

(3)まるで燃えているようですね~~
c0083210_191105.jpg

(4)
c0083210_19111488.jpg

(6)
c0083210_191275.jpg

(7)ベランダからの風景~~火事のようです~~
c0083210_1916073.jpg

(8)
c0083210_19161770.jpg

(9)オマケ!夕陽の反射!
c0083210_19163040.jpg


                 ☆下にもアップがあります☆

by odamaki719 | 2008-07-27 19:32 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9309397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-07-27 19:54 x
今日はこちらも真っ赤な夕焼けでした。雨は降りませんでしたけどね。
運転中だったので、眺めるだけでしたよ。
時間は、つい先ほど・・30分ぐらい前のことです。
日の入り、日の出1時間近く差がありますね。
Commented by juju3291 at 2008-07-27 20:52
★元気ばば★
下もこちらも見ました。すばらしです。
このように赤い夕日もあるのですね
Commented by minaminac at 2008-07-27 21:02
こんばんわ
ちょうど私も今日の夕焼けを今、ブログにアップしたところでした
でも、odamaki719 さんのほうが綺麗!
それに、夕焼けにすごく、近い気がします~
Commented by mutamiya at 2008-07-27 21:30
素晴らしい夕景ですね。
雨が降っている状況で この様な素晴らしい夕景が見られるなんて すごいですね(^-^)/
これなら 絶対に放っておけなくて 撮りますよね\(^_^)/
Commented by asayannj at 2008-07-27 21:46 x
こちらでもお昼頃に大雨が降りました~。久しぶりの雨です
しかも強い風も吹いて嵐のようでした。
近くで花火大会の予定が流れました。
↓明治神宮緑が濃くて都会のオアシスですね。
セミの泣き声も凄かったでしょうね。
今日の夕陽は一段と真っ赤で素晴らしいです♪
見せていただいてよかったですよ♪
Commented by odamaki719 at 2008-07-27 22:20
ぐ~さん
 どちらにもコメント頂きましたね。この夕陽を見るとアップしたく
なるでしょう?なんだか明日では遅すぎると思ってしまいました。
不思議な現象でした雨が降っているし強風で真っ赤な夕焼け
夢中で非常階段とベランダを駆け回りました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-07-27 22:23
元気ばばさん
 こんばんは~明治神宮外苑は静かで緑が多くていい場所です。
今日の真っ赤な夕焼けには驚きました。雷雨の中ですものね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-27 22:25
minaminacさん
 こんばんは~そちらも夕焼けが綺麗でしたか。でも雷雨の中の
真っ赤な夕焼けですから少し不思議な感じでしたね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-27 22:27
mutamiyaさん
 こちらも見て頂いてありがとうございます。雷雨の中で真っ赤な
夕焼けなんて初めての経験です。この後本格的に降りましたので
今夜は涼しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-07-27 22:33
asayannjさん
 こんばんは~花火大会が流れるほど大雨だったのですね。
こちらは朝からずっと曇天でしたが夕方いよいよ降り出したと思って
いると真っ赤な夕焼けに驚いてしまいました。
非常階段とベランダの往復です~(笑)
明治神宮御苑はあまり蝉は鳴いていなかったように思います。
とにかく静かなのです。都会の真ん中にあるとは思えませんね。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-27 22:47 x
こんばんは。
今日は猫の目のような天気ですね。
傘をさして歩いたりもしました。
綺麗な夕陽ですね。
↓の明治神宮も素敵ですね。
菖蒲が素晴らしいそうですが、一度も訪れた事が有りません。
Commented by odamaki719 at 2008-07-27 23:05
自転車親父さん
 こんばんは~雷雨の中の夕焼けは不思議な感覚でしたよ。
明治神宮御苑は平日は静かですが花菖蒲の頃は行かない
方がいいですよ。凄い人出ですから風情も何もありません。
Commented by hama-wind at 2008-07-27 23:12
こんばんは~!
今日の夕焼けは凄まじい感じがしましたね。
こちらも初めは雨が降ってましたが、途中でやみました。
とにかくすごい変化の具合にびっくりでした~!
あんなに赤くて明るい焼け方は、ここ2年のうちで一番だと思います。
Commented by high2high2 at 2008-07-28 00:41
会社にいて 気がついたら夜10時でした^^

Commented by 74mimi at 2008-07-28 06:20
これは・・・
カメラをとって飛び出したくなりますね。
撮って下さって よかった!
素晴らしい夕焼けを見せていただいて 嬉しい!
Commented by mitiko-aran at 2008-07-28 07:16
おはよう~、広島も昨夜は火事かと思う位、美しく焼けた
夕景でした、写しましたが、電線が多くて、見苦しくて
諦めました、1,2枚目、本当に、美しい夏の夕暮れですね、
オレンジと、山のシルエット美しいですね、
Commented by kamoshiday at 2008-07-28 11:14
燃えるような凄い夕焼けですねぇ。この時期にしては珍しいですね。
こちらは曇りで、夜になって激しい雷雨となりました。
燃える山並みもビルにかかる夕焼けも素敵です。
Commented by odamaki719 at 2008-07-28 13:19
hama-windさん
 こんにちは~昨日の夕焼けには驚きました。日が沈んでからの
色彩の変化に妖しさを感じました。急に真っ暗になって雨が本降りに
なりました。お陰で昨夜は涼しくて気持ちがよかったですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-28 13:21
basiさん
 惜しいですね。きっと銀座のビルも茜色に染まっていたと思いますよ。
Commented by odamaki719 at 2008-07-28 13:24
mimiさん
 このような夕焼けは珍しいですね。日が沈んでからの周りの
茜色に染まった雲とマンション綺麗でした。
雷雨の中の夕焼けなんて初めてです。この瞬間を撮れてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2008-07-28 13:29
mitikoさん
 こんにちは~広島も真赤な夕焼けだったのですね。
全国的だった様子ですね。遠くで雷が轟きカメラが濡れるほどの
大粒の雨だのに夕焼けが見えるなんて初めての経験でしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-28 13:32
kamoさん
 こんにちは~下にコメント頂いていたのに凄い夕焼けで
慌てて撮りに走りました。雷雨の中の夕焼けなんて本当に
不思議な経験でしたね。でも色々撮れて嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ランタナ~~      明治神宮御苑~~       ... >>