悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 24日

ノカンゾウ~~

 夜中の地震には驚きました。
ウトウトしながら長く揺れているから大きいかな?
と思いつつ眠ってしまいました。
岩手地震で災害が少しづつ増えていくのが辛いですね。
それにしても最近は地震が多すぎます。
茨城・福島付近・箱根付近大きくはないですがありました。

今日も元気印・オレンジにしました。
野原に咲いているのも撮ったのですが
虫が写っていて諦めました。
この花は坂道のお宅の横です~~

(1)ノカンゾウ~(野萱草)
c0083210_1205092.jpg





(2)
c0083210_1213833.jpg

(3)
c0083210_1215939.jpg

(4)
c0083210_1222210.jpg


by odamaki719 | 2008-07-24 12:03 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9284875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-24 12:57
地震体に感じたの?震度6強ですから、遠くの県まで
響いたのですね、夜が開けると、被害が出始めましたね、
燃えるオレンジの花、ノカンゾウ良く見かける様に成りましたが、
綺麗に咲いた花が少なくて写していません
最後の、優しい暈しと、横顔の花に蕾、綺麗ですね、
Commented by asayannj at 2008-07-24 13:52 x
こんにちは!ここ2~3回スルーしてしまいごめんなさいね。
昨夜の地震はそちらでは感じられたのですね@@
最近とても多くて怖いですね。大きな被害が出ないように
祈るのみです。
ノカンゾウ本当に元気印です!ユリにも似てるようなニッコウキスゲ
にも似てますね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 17:21
mitikoさん
こんにちは~東北の方の地震はこちらでも結構感じますよ。
大きな地震の時は揺れが長いですね。めまいがしているようでね。
ノカンソウは自然の花も空き地に咲いているのですが虫が多くてね。
この花もいい時期を少し過ぎていましたね。
気に入ってもらえてよかったです~~
Commented by yukarin0513 at 2008-07-24 17:26
こんにちは~

被害がなくてよかっですね
気をつけてくださいね

元気な色ですね

いつもありがとうございます
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 17:26
asayannjさん
 こんにちは~スルーはお互い様ですから気にしないでくださいね。
東北とか中越の時も感じましたね。大きいめまいのように揺れます。
でも昨夜は結構横揺れしていました。最近地震が多いので心配です。
そうですねノカンゾウはユリのようなニッコウキスゲのような感じですね。
意外に近くの空き地にも咲いています~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 17:28
yukarinさん
 こんにちは~最近は地震が多いです。少し気になります。
オレンジは元気色ですね。暑さに負けないように~~
Commented by ぐ~ at 2008-07-24 17:32 x
odamakiさんの所まで揺れるほどひどかったのですね。
立て続けですね。また、揺れるかと思えば恐いですよ~。
今日、ノカンゾウを線路土手の上の方で見つけました。
離れていたので、撮れませんでした。
暑い夏になったばかりですが、少しづつ秋の気配も見えますね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 17:43
ぐ~さん
 こんにちは~地震はよく揺れるので最近多くて気味が悪いです。
近くでも小さいのがありますからね。ノカンゾウの色はよく目立ち
ますよね。遠くからでも見えます。見ると撮りたくなりますよね。
もうそちらでは秋の気配がありますか~
こちらは蝉が煩くて夏真っただ中という感じですが~~
Commented by kamoshiday at 2008-07-24 21:38
今日早朝の地震にはびっくりしました。最近、宮城や岩手方面に地震が多いのが気になりますね。今日は福島へ行ってきました。午後から
猛烈な雨に降られましたが、東京地方はきれいな夕焼けだったの
ですねぇ。ノカンゾウ、きれいに撮りましたね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 21:56
kamoさん
 こんばんは~地震が最近多いですね。箱根方面でも規模は
小さいですが続きましたよ。少し不安ですよね。
福島ではいい写真が撮れましたか?雨になったのでしたら
涼しくなったのではないでしょうか?夕焼けを久し振りに撮りました。
アップをしないとまたお蔵入りになってしまうので少しだけアップを
してみました。ノカンゾウは少し旬を過ぎていましたが見た時に
撮っておかないとつい忘れてしまいます~(笑)
Commented by minaminac at 2008-07-24 23:05
こんばんわ。夏なのに空が高い夕焼けですね
風のせいかな??
今夜の花火、どうでした?
Commented by hama-wind at 2008-07-24 23:35
昨夜の地震にはほんとにびっくりでしたね!
まだ起きてテレビをつけていたので、緊急地震速報からP波S波の到達まで、カウントしながら待ってる感じでした。
震源まで5~600キロはあるのに、長く強い揺れを感じました…。
こちらも少し怖い感じがしますね(汗)

夕焼けはまた同じようなのも見えましたね!
でもまた今日はそちらの方が少し雲が多い感じかな?
南風でしたから…丹沢の下に雲が出てしまったんでしょう。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-24 23:59 x
こんばんは。
地震大きかったですね。
と言うより少し怖かったです。
私は起きていました。
家内も起きていて二人で心配しました。
子供は二人ともいませんでした。
ノカンゾウは元気の出る色ですね。
Commented by 74mimi at 2008-07-25 06:02
地震のニュースはここでも報道されました。
お宅の方まで振動が行くなんて・・・
ノカンゾウ 元気の出る美しい色あいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-25 08:33
minaminacさん
 おはようございます~久しぶりに夕焼けが撮れました。
いつも台所にいる時間帯なのでつい撮る機会を逸して
しまいます。私の方の花火は昨年は秋にありました。
年々後回しになりだんだん秋に近い時期で興を失います。
Commented by odamaki719 at 2008-07-25 08:40
hama-windさん
 おはようございます~地震の時は気持ちよく眠りについていたのに
まさに揺り起こされました。でも疲れていたのでもう少し大きくなる様
なら起きなければいけないなと思っているうちに治まったので夢の
世界へです。でも最近地震があまりにも多いので揺れる度にいよいよ
大きいのが来たのかな?と不安になりますね。
夕焼けは雲が多くスッキリしない感じでしたが反対側のベランダ風景が
薄雲が綺麗だったので今日アップしますね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-25 08:46
自転車親父さん
 おはようございます~最近地震が多くて不安になりますね。
揺れる度にいよいよ関東大震災って?頭に浮かんでしまいます。
家族が側にいる時は大きな万が一来ても安心ですが大きなのが
来た時の都会の恐ろしさを想像すると本当に怖いです。
ノカンゾウも元気色ですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-25 08:48
mimiさん
 地震はそちらでも報道されましたか?今回の揺れは小刻み
だったので大きな被害はないそうです。家屋の一部損壊とか
墓石が多く倒れたそうです。
ノカンゾウは意外にいい被写体ですね~~
Commented by rinngo61211 at 2008-07-25 08:49
おはようございます~。夕焼けありがとう~。
あざやかな元気印の色に・・・・・

また感激です。^^
Commented by odamaki719 at 2008-07-25 09:54
rinngoさん
 おはようございます~本当に暑い毎日ですね。
クーラーをなるべく我慢しないと体調を崩すので
ギリギリ我慢の毎日です~(笑)
元気印で無理しない程度に頑張りましょう~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕焼け~~          ...      出勤途中の花~~ >>