2008年 07月 23日

出勤途中の花~~

 言いたくないですが今日も暑かったですね。
でも夕方から強風でいくらか涼しくなりました。
働かないといけないので元気色でいきます。
撮って欲しそうに塀からぶら下がっていました~~

(1)ノウゼンカズラ~~            (コンデジ撮影)
c0083210_1995441.jpg




(2)お得意の~~
c0083210_19113085.jpg

(3)
c0083210_19124100.jpg


by odamaki719 | 2008-07-23 19:13 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9280119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-07-23 19:25 x
お仕事、お疲れ様。外は、暑かったでしょう。
言いたくないけど、それが一番の話題です。
今日は、強い風が吹いて少しよかったです~。
ノウゼンカズラが元気色に咲いていますね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-23 19:58
ぐ~さん
 こんばんは~そちらも風が強いですかそれが今頃こちらに
来たのでしょうか?夕方から少し涼しくなっています。
ノウゼンカズラもきっと撮るのはこれでお終いでしょうね。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-23 20:42
こんぱんは
毎日とっても暑いですね

オレンジ色は元気がもらえますね~
Commented by kamoshiday at 2008-07-23 21:59
ノウゼンカズラ」、今こちらでも満開です。
お得意のアップの写真は迫力満点ですね。素晴らしいです!
Commented by rinngo61211 at 2008-07-23 22:06
こんばんは~ ノウゼンカズラはあざやかで好きなのです。・・・がお掃除が毎日になります。
でも~あざやかですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-23 22:26
yukarinさん
 こんばんは~こう暑い時は元気色で頑張らないと持ちません~(笑)
夕方からは風が出て凌ぎよくなりましたよ。
Commented by odamaki719 at 2008-07-23 22:28
kamoさん
 こんばんは~ノウゼンカズラはもう終ってしまった木もあります。
だから今年はこれが最後だと思いますね。またアップ撮ってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2008-07-23 22:30
rinngoさん
 こんばんは~ノウゼンカズラは元気印ですよね。
一日花でしたよね。お掃除が大変でしょうね。
ムクゲも沢山散っているのを見るとお掃除が大変
だろうと思ってしまいますね~~
Commented by 自転車親父 at 2008-07-23 23:17 x
こんばんは。
言いたくありませんけど、やはり暑いですね。
今日は最高ですね。
陽射しの強さも厳しいです。
肌を刺すようでしたよ。
今年はまだノウゼンカズラを撮っていませんよ。
Commented by こんばんは at 2008-07-23 23:43 x
何万回「暑い」と言っても 涼しくはならないですから(笑)
頑張って 仕事しましょうね\(^_^)/
大変な仕事の合間に撮る写真は きっと良い写真が撮れますよ♪
Commented by hama-wind at 2008-07-23 23:59
ノウゼンカズラがまだ元気なんですね!
こちらはもうほとんど終わりかけてるような…?
距離は近くても植物は少し違ってるんでしょうね。

今日はほんとに風のおかげで少したすかりました。
もっとも…熱風に近いですけどね(汗)
Commented by mitiko-aran at 2008-07-24 07:21
おはよう~昨日の暑さは酷かったですね、
猛暑の中、お仕事、お疲れ様、
今朝も昨日以上の暑さですよ、このオレンジの花が又、
暑苦しいけど、マクロだと、感じないわ、開いた姿も好きだけど、
半開きの蕾も美しいですね、一日花ですから、勿体無い気がします
Commented by juju3291 at 2008-07-24 07:28
★元気ばば★
我が家の庭にも咲いています。
でも気がつくと、大きな青虫が・・・・
Commented at 2008-07-24 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poron_55 at 2008-07-24 09:17
おはようございます。
酷暑の日中は公園散歩もついつい億劫になりますね。
それでもここ2~3日の夜は風があって過ごしやすいので助かっています。
オレンジ色のノウゼンカズラは、まさに真夏の花のイメージですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 11:32
自転車親父さん
 おはようございます~年々紫外線が強くなり長袖のブラウスを
通しても日光湿疹が出るようになりましたよ。夏に厚手の物を
着るのは地獄ですね。ノウゼンカズラは夏の間どこかで咲いて
いますね。もうボツボツ近くはお終いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 11:36
mutamiyaさん
 おはようございます~仕事の時は朝撮るだけで外出はほとんど
ないのですね。でも帰宅途中はまだ明るいので撮れますがもう
疲れ果てて撮る元気がない時がありますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 11:40
hama-windさん
 おはようございます~ノウゼンカズラはもう終ってしまている場所も
ありますが何処かで夏中咲いている感じがしますね。
風が部屋に入るだけでクーラーの風よりはいいかな?と思いましたよ~
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 11:44
mitikoさん
 おはようございます~ノウゼンカズラは何処かで夏中咲いている
イメージですが何んとなく気になる花ですね。見かけると撮って
しまいます。朝日に透けた感じを撮っていたのですが隣の電柱が
写ってしまってボツです~(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 11:46
元気ばばさん
 おはようございます~ノウゼンカズラに青虫がつくのですか?
凄く苦手です。退治は元気ばばさんの仕事ですか?それとも~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 11:47
鍵コメさん
 分かりました~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 11:49
poronさん
 こんにちは~ノウゼンカズラは何か気になり見ると撮ってしまいますね。
朝日に透けた感じを撮ったつもりが電柱が写ってしまいボツにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノカンゾウ~~      涼を探して~~ >>