悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 18日

朝焼け~~

 昨日の仕事と暑さ疲れでよく眠りたいのに
早くに目が覚めてしまいベッドでゴロゴロしていて
ふと自分の手をみると赤いのです。
もしやと思い外を見るとやはり綺麗な朝焼けでした~~

(1)朝焼け~~(ベランダより)
c0083210_7351071.jpg




(2)
c0083210_7355065.jpg

(2)でも朝日はあまり見えません~~
c0083210_7364181.jpg

(3)誰にも会わないことを願いながら非常階段へ~~
c0083210_7384329.jpg

(4)
c0083210_7385462.jpg

(5)
c0083210_739696.jpg


       ☆今日の天気の悪さを物語っているような朝焼けでした☆

by odamaki719 | 2008-07-18 07:42 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9243323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2008-07-18 07:57
穏やかで美しい朝焼けが、だんだん厳しい顔になっていますね。
今日のお天気はどうなるのでしょう・・・
Commented by odamaki719 at 2008-07-18 08:19
ベランダからの風景はとても綺麗な朝焼けでしたが
朝日が昇る方向は雲が多いですね。
今日の天気は曇り時々雨です。朝から蒸し暑いです~~
Commented by poron_55 at 2008-07-18 10:38
おはようございます。
いつ見ても朝焼けは爽やかですね。
このところ、朝早くに起きてしまって、二度寝をする始末・・・なかなか朝焼けを見そびれています。
大阪も梅雨が明けました。どうやら今日は快晴・・・厳しい真夏日がやってきそうです。
お互いに熱中症には気をつけましょう。
Commented by ぐ~ at 2008-07-18 12:29 x
昨日も今朝も朝焼けでした。朝焼けは天気が悪くなる前兆ですね。
でも、昨日はいいお天気でした。今日は、パラットですが少し降りました。
もうちょっと降ってくれれば、涼しくなるのかなぁ。
台風が近づいているので、週末は降りそうです~。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-18 13:25
こんにちは

少しだけ焼けてくれたのですね
真っ赤な朝日 また見えるといいですね
Commented by odamaki719 at 2008-07-18 19:18
poronさん
 こんばんは~朝焼けは肝心の朝日が見えませんでした。
ベランダからのピンクに染まった雲の方が綺麗でしたね。
案の定午後から雨が降りました。涼しくなるどころか
マスマス蒸し暑いです。今日はどうしても2度寝が出来ませんでした。
Commented by odamaki719 at 2008-07-18 19:21
ぐ~さん
 こんばんは~確かに天気の悪くなる前兆で午後から降りました。
蒸し暑くてやりきれません。もう少し夜遅くなると涼しくなるのでしょうか?
グッタリです~(涙)
Commented by odamaki719 at 2008-07-18 19:23
yukarinさん
 こんばんは~このような朝焼けでしたから案の定午後から雨でした。
涼しくなるどころか蒸し暑くてたまりません~(汗)
Commented by kamoshiday at 2008-07-18 21:08
東京は午後大雨だったようですが、きれいな朝焼けが見られた
のですねぇ。でもすぐ曇ったようですね。台風の影響ですね。
Commented by mutamiya at 2008-07-18 21:08
朝焼けになると 天気が崩れると言われてますね。
でも 迫力ある空と雲。
早起きは 三文の得ですねV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-07-18 21:28
kamoさん
 こんばんは~暑いのに友達と出かけていました。
カメラを持っていても一向に撮影気分になれず重いだけでした。
帰りに雫でも撮ろうかと思いましたがあまりの暑さに逃げ戻り
ました。家が一番ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-18 21:31
mutamiyaさん
 こんばんは~この朝焼けはまさしく天気が悪くなる前兆でした。
ベランダからのピンクの雲だけにしておけばいいのに非常階段まで
上がり撮ってみましたがあまり綺麗でなかったですね。
果たして「早起きは三文の徳」でしたでしょうか~~
Commented by hama-wind at 2008-07-18 22:10
まだ四時台でしょう?
こんなに良い光景が見えたんですね…。
なんともラッキーな朝でしたね!
朝焼けが物語るように天気も悪くなりましたが…でも夕焼けも見えました。
やっと梅雨明け宣言も出そうですね♪
Commented by odamaki719 at 2008-07-18 22:26
hama-windさん
 こんばんは~朝焼けはベランダからのピンクの雲は綺麗でしたよ。
非常階段に上がるのにまだパジャマのままだったのです~(笑)
でも思ったよりいい朝焼けではなかったですね。4時代でも5時に近い
頃でしたね。目が覚めてしまうのは年寄りの証拠です~(涙)
Commented by asayannj at 2008-07-18 22:34
そちらでの日の出は4時40分代でしたね。
手が赤いとなってましたので手に異常が出来たのかな?と
思いながら読んでましたら犯人は朝日だったのですね。
よかったです!!
雲の色が墨絵のようですね。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-18 23:50 x
こんばんは。
今日はおかしな天気でした。
降ったり、晴れたり。
雷まで鳴りましたよ。
そろそろ梅雨明けなんでしょうか?
Commented by mitiko-aran at 2008-07-19 07:09
おはよう~広島も一昨日の夕方、窓が火事かと思う位、
真っ赤に成りましたが、カメラを用意してる間に終わりました、
1,2枚は穏やかな優しい朝焼けですね、夜明けの清清しさを感じます
Commented by odamaki719 at 2008-07-19 10:09
asayannjさん
 おはようございます~ゴロゴロしていた時に手が赤くなっていて
えっ?と腫れている?と一瞬思いましたが朝焼けだと気づき
慌ててベランダに出ました。ベランダからの朝日の照り返しの
雲の方が綺麗だったようですね。非常階段までパジャマの姿
でしたから酷いでしょう?笑
Commented by odamaki719 at 2008-07-19 10:14
自転車親父さん
 おはようございます~蒸し暑い天気でその中出かけていたのですが
外を歩くと倒れるかと思うほどですね。でも食事中に雨が降った様子で
涼しくなるどころか余計に蒸し暑くなっていましたね。
まだ梅雨明け宣言がありません~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-19 10:17
mitikoさん
 おはようございます~これからこちらは当分晴れマークです。
でも梅雨明け宣言はありません。森田さんが関東地方はとっくに
梅雨明けしているのではないかとテレビで言っていましたが
本当にそう思います。ベランダからの朝焼けは綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道の花~~      出勤途中の花~~ >>